※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が授乳時に泣く原因と対処法について相談。添い乳は飲むが、座って授乳すると泣く。咥えてくれず、お出かけ時も困っている。昨日は眠れず泣いたが、今日は寝ている。

先輩ママにご相談です😭4ヶ月の娘を育てています。昨日から座っていつも通り授乳しようとすると反り返って泣いてしまいます...。添い乳すると飲んでくれるのですが😵これまで添い乳はお昼寝の時に時々するぐらいでした💦もともと出が良くて勢いが強くてむせたり泣くこともありました😓授乳間隔が空いてきて勢いが強くて泣くのかな?と思いましたが、咥えてすらくれません。何か原因があるのでしょうか...。お出かけする時は添い乳するわけにもいかず、どうしようか困ってます。昨日は1日 背中スイッチが入り、眠いのになかなかお昼寝出来ずにずっと泣いてましたが、今日はたくさん寝てご機嫌さんです。

コメント

Pegasus

先輩ママではないですが‥
同じ月齢の息子がいます。
うちも最近、おっぱいかと思ったら加えても怒って泣くし、反ったり、何かを発しているんだなぁ~伝えたいんだなぁ~と思うようなことが多く難しさを感じています。
日によって、穏やかな日もあれば一日中ぐずったり、火が付いたように泣いたりと、差が出てきました💦
これって成長してきてるからかなぁと思ったり😣
でも赤ちゃんて不快感を泣くかぐずることでしか、伝えられないから、今この子は何を訴えてるんだろうといろいろ考えたり試したりするようにしました。
それで、すべてが解決できてないですけど、あぁ眠かったのねとか暑かったのねとか、そういうときあります😣
赤ちゃん自身も、何が原因か自分でもわからないけどなんかやだ~と泣いてることもあるって聞きますし、すべてに原因があるわけではないんだなと‥💦
大変ですが可愛い我が子💕
お互いがんばりましょ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます🙌
    とても勇気づけられました😭育児をしてるとちょっとしたことで不安になったり、心配になったりしてしまいますよね😞あの後、いつも通りおっぱいを飲んでくれることが増えました🙌眠くてグズってると飲んでくれないことが多いと気づきました!
    ママもみんな同じように悩んだりして日々成長してるんですよね。
    頑張りましょう!本当にありがとうございます😭💕

• 6月19日