※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

ディズニーランドで使用するヒップシートを探しています。1歳10ヶ月の息子と4歳の娘がいて、並ぶ時や疲れた時に使いたいです。コニーとDDicchoで悩んでいますが、収納の有無について意見を聞きたいです。他におすすめのヒップシートがあれば教えてください。

ディズニーランドで使うヒップシート探してます!

1歳10ヶ月の息子(9kg)
4歳の娘(14kg)

ディズニーランドで並ぶ時や、子どもが疲れた時にちょっと抱っこする用でヒップシートを探しています。
ベビーカーは1台持っていき、
下の子は基本ベビーカー
上の子が疲れたってなったら上の子をベビーカーに乗せ、下の子をヒップシートにしようかなと思っています。


コニーのヒップシートか
DDicchoのショルダーバッグ型ヒップシートか悩んでいます。
(腰につけるタイプは嵩張るのと、旦那が腰痛持ちなので検討外です)

コニーはDDicchoに比べて安く、コンパクトでいいのですが収納が無いのがネックです。
DDicchoは収納があっていいのですが値段がネックです。

そこでみなさんに聞きたいのが、
ディズニーでは収納有り無しどちらが活躍しますか?
収納無くてもいけるなら安いコニーにしたいです。
オムツとか飲み物はトートバッグにいれベビーカーに乗せる予定です。

他にもおすすめのヒップシートがあれば教えてください!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

そゆら

人によるかもしれませんが、私的にグスケットみたいな収納はない物がいいのではと思います!!(˶ᐢᗜᐢ˶)
ヒップシートは大きくて邪魔になるし、ショルダーバック型だと子供プラス荷物が入ってるとなるとかなり肩に、負担がかかると思います(>_<)
グスケット風の肩掛け抱っこ紐だけでも子供が抱っこ!!と長い時間抱っこすると肩やられるので💦
ベビーカー持ってくし、荷物は全部そちらに!!
そして私ならベビーカーにお姉ちゃんが乗る用のやつを買いますね(˶ᐢᗜᐢ˶)
できれば抱っこしたくないので( *^艸^)笑
1つの選択肢として参考までにしてくださいね(>_<)
ママも楽しめるディズニーにしてください!!♡(⸝⸝´꒳` ⸝⸝)

  • ママリリ

    ママリリ

    回答ありがとうございます!
    たしかに、荷物の分負担が増えるので全部ベビーカーに乗せちゃった方がいいですね!
    上の子が乗れるやつも検討してたんですけど、色々考慮してやめちゃいました💦
    はい!楽しみます☺️!
    ありがとうございます!💓

    • 10月7日