
またご相談何ですが4歳年中の子についてです。県外引越しにより仕事退職…
色々すみません。またご相談何ですが4歳年中の子についてです。
県外引越しにより仕事退職して保育園も退園になりました。
引越し先が保育園が空きなしです。5月産まれのもうすぐ5ヶ月の子もいて0歳と1歳枠は空きがないと言われました。
4月入園も求職だと厳しいと4歳だと幼稚園に行く子もいるから探せばチラチラあるかもしれないと
4月入園にのぞみかけて自宅保育してるより幼稚園入れた方がいいですよね😢
家でもお菓子食べたいアイス食べたいとテレビ見てばっかりです。私もインドアで出かけるとかもないしお金かかるしで、、
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 4歳7ヶ月, 6歳)

ママリ
私だったら幼稚園探して入れます!可能なら仕事することも、考えて延長おっけーな園を探します。
私は育休中ですが自宅保育めっちゃ大変じゃないですか😂?
うちのコも家にいる時同じ感じなのでできるだけ保育行かせてます。

ママリ
同じく、年中の時に引っ越して、保育園空き無しでした。
子ども園も落ちました😂
結局幼稚園に入れました💦
子ども園も、ゆくゆくは働き始めたら新2号に変更する、ということにして入れないですかね?
うちも引越しで2.3ヶ月自宅保育だったのですが、キツかったです。
子ども園落ちたら預かり保育充実してる幼稚園でも良いと思います😱
コメント