※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊娠・出産

妊娠中にライブで貧血で倒れ、病院へ。家に帰り、出血もありましたが安静に。妊娠前に楽しみにしていたライブに行くことができず、妊娠の大切さを実感。

昨日、ライブ会場で貧血で倒れました😭貧血で倒れたのは妊娠してから2回目です。

ギリギリまで車でゆっくり寝たりと体調万全で無理しないようにしていたのですが...

始まって3曲目でちょっと疲れたので椅子に座ったのですが、吐き気もしてきたのでトイレへ行こうと立ち上がり、会場から出ようとしました。
みるみるうちに視界が真っ暗になり、耳も聞こえない、平衡感覚を失いその場にしゃがみこみました。尋常ではない冷や汗も出て本当に怖かったです。
スタッフさんと看護師さんが駆けつけてくれ、医務室に連れていってもらいました。
その後、旦那も駆けつけてくれ、名残惜しかったのですが会場をあとにしました😢

妊娠していること、ライブ会場の独特の雰囲気、熱気、薄暗さ、音響など様々な要因が合わさって今回のような結果に。。。

その後、車で家まで帰ったのですが少量の出血。病院へ電話して腹痛もなかったので安静にするよう指示されました。今は止まっています。

ライブは妊娠前にチケットが取れた、ずっと行きたかったアーティストでした。

普段は家でゴロゴロしているので、無理しているつもりはなくても、妊婦は何があるかわからないと痛感しました。
突然、自分の体が自分のじゃない感覚に襲われます。それがほんとに怖いです。

お腹の子たちからのサインだと思って、今以上に大事にします。

コメント

安定期までは無理しないほうがいいかと。
安易な気持ちで行ってお腹の赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですしね。
これからはもう少し母になるという気持ちを持って考えて行動してくださいね!

• anchovy

anchovy

そうですね、気を付けます!

• 6月18日
atsuko73

何しても大丈夫な人もいれば、ちょっとしたことで切迫になる人もいて、一人目はいけたけど二人目はトラブル多い、みたいなこともあるみたいなので、探り探りするほうが良いかもしれませんよね。
まだ安定しない頃でしょうからお大事になさってください🍀

• anchovy

anchovy

探り探りですね。。。
    日々、体調が変わるのでついていけないです😢
    ほとんど外出してないのでストレスたまりまくりです笑

お腹の子のためと無理しないようにします!

• 6月18日
hasa-ruku.。o○

無理しない方がいいですよー!!
私も朝の満員電車で立ちくらみからの、混雑の渋谷駅で倒れて救護された経験有ります💦

• anchovy

anchovy

無理してるつもりないけど、お腹の子はサイン出してますよね!
    貧血ほんと怖いですよね。突然襲ってくるので😱
    これからは何もイベントないので買い物以外はお家とお友だちです😅

• 6月18日

妊娠中って自分が思っている以上に身体に負担がかかりやすくこのくらいなら大丈夫って思ってても全然大丈夫じゃないこと多いですよね💦
特に双子ちゃんなら安定期なんてないと言われるくらい普通以上に大変ですし😢
せめて安定期までは無理せず赤ちゃんのためにゆっくり過ごしてください。

• anchovy

anchovy

今回でそれが見に染みました😢

たまにの1日も負担になるならほんとに外出控えないとですね😰

• 6月18日

退会ユーザー

私も安定期入る前までスーパーに買い物行くだけで貧血起こしてしゃがみ込んでしまうこと多かったです💦
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 6月18日
★ゆい★

双子さんを妊娠中だと、余計大変ですよね。
悪阻とかも、双子のがツライと聞きますし。

今回ので、万が一もあったかもしれないので、今後も注意が必要ですね。

ご自身の為にも無理はしないようにしてください。

• anchovy

anchovy

悪阻はそんなに辛くないのですが、貧血が怖いです😵
    月曜日に検診2回目なので、血液検査の結果も出てるかと思います。
    そのときに先生にも言うつもりです。

ひたすら家でゴロゴロしてます😂

• 6月18日
  • ★ゆい★

★ゆい★

元々、貧血になりやすかったのですか?

• 6月21日
  • ★ゆい★

★ゆい★

他の人の読みました。妊娠してからなんですね。
    家でゴロゴロも暇ですよね(;´д`)

家で出来る趣味あるといいですね✨

お大事に♪

• 6月21日
  • anchovy

anchovy

立ちくらみはしょっちゅうありました!低血圧ですが、貧血と言われたことはありません。
    血液検査の結果も、貧血ではありませんでした。
    やはり双子で、お腹に血液が集中している為、立ちっぱなしでいると脳貧血になりやすいよと先生に言われました。

• 6月21日
  • ★ゆい★

★ゆい★

そうなんですね😥人気のない所で倒れると大変ですし、場所を気をつけたり、出かける時は、誰かと出掛けた方がいいですね🎵

お大事に(^ー^)🍀

• 6月21日
ひま

わたしもりんりんさんと同じく10週目ですが、2回貧血を起こしました😵
本当にいつ何が起こるかわからないからこわいですよね(><)
お互い無理せず身体を大事にしましょう☺️

• anchovy

anchovy

妊娠前は立ちくらみ程度はありましたが、妊娠してから初めて貧血を経験しました。ほんとに気を付けなきゃですよね😩

大事にします!

• 6月18日
potato🍟

お身体大丈夫ですか?
私は音楽大好きで年に何十回とライブやフェス、ダンスなどに行ってました。
でも妊娠が分かり、4w6dのライブを最後に、予定していた10ヶ所以上のライブ全てキャンセルしました。
普通に運動してても大丈夫だったという方もいますが、私は以前流産したこともあり自分はその人たちとは違うと言い聞かせ、泣く泣くやめました。
お互い自分1人の身体ではないので無理せず、でもゆるーくリフレッシュしながらマタニティライフ楽しみましょうね♡

• anchovy

anchovy

妊娠してから仕事も辞め、ずっと家に引きこもり生活でした。
    リフレッシュとも思ってせっかくチケットも取れたので行ってはみたものの、身体は無理していたのですね🙇

これから先はライブも旅行などの予定もないので、ゆっくりします!

• 6月18日
はるちゃん

安定期入っても私はふらっとして倒れかけたことあります💦
ライヴも楽しみだったと思いますが、最悪のことを考えると妊娠中は無理は禁物かと😭
もしものことがあったら、たった1回でも後悔しきれないですよ…😨

• anchovy

anchovy

たった1度の無理が命取りですよね。。。
    今回ので見に染みました😭

• 6月18日