※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
子育て・グッズ

お子さんと初めて電車に乗る際の経験や注意点について教えてください。

いつもお世話になってます(ˆoˆ)
みなさんはお子さんと初めて電車に乗ったのはいつ頃ですか(*^^*)?また、その時に気を付けた事や、何駅ぐらい乗ったか、などなんでもいいので教えて頂きたいです!近々電車に乗る予定なので参考にさせて頂きます!よろしくお願いします(__)!

コメント

M02

上の子の時は1歳で一駅
下の子の時は1か月ちょっとで
乗り換え込みで30分くらいでした!

上の子の時はベビーカーでしたが
なるべく階段から離れてエレベーターから近い車両に乗るようにしました!

今はホームでは必ず手をつなぐ!

下の子は抱っこ紐でしたが
ぐっすり寝てくれてました!
二駅位だったら座らないようにしています!

あこ

2ヶ月の頃に6駅に乗りました!
行きしは起きていたので、何かあってもすぐ降りれるように各駅に乗りましたよ(^^;
空いてる時間だったので、端に座ってベビーカーも畳まずそのままでした(^^)
帰りは寝ていたので快速に乗りました。夕方で学生さん達はいましたが、混んでる訳でもなかったので、ベビーカーのまま乗りました(^o^)/
通勤など、ラッシュの時間じゃなければ、大丈夫だと思います\(^o^)/

3ヶ月で3駅乗りました!
幸い空いていたので、車椅子やベビーカー専用ゾーンのある車内に乗りました。

akm

再来週に電車はじめてのります(⑉︎••⑉︎)♡︎
二駅ですが、花火大会のため人が多そうです(´•ω•`)でも凄く楽しみです♪

ミスト

1ヶ月過ぎに1駅だけ乗ったのが初めてです(o'ω')ノ
1駅位ならその位からちょこちょこ乗ってました、抱っこ紐で。

結構長めに乗ったのは、1歳の時に乗り換え込みで40分程ですかね^^

arc

上の子は1カ月検診終わってすぐに地下鉄3駅、JR2駅乗りました。
ベビーカー買いに行ったので抱っこ紐で(´・‿・`)

nk

詳しくありがとうございます!
電車、けっこう混むので抱っこ紐で乗ろうかなと思います\(ˆoˆ)/
とても参考になりました!ありがとうございます♡

nk

寝てくれているとありがたいですね💕荷物があるときはベビーカーの方が良いですよねヽ(^ω^)ノ!
できるだけラッシュ避けて乗るようにします!ありがとうございます*\(^o^)/*

nk

そのような車両が空いていたらラッキーですね◡̈♥︎!
電車乗る前に確認してみます!
ありがとうございます*\(^o^)/*

nk

電車デビューですね💕✨
人多いでしょうね!気をつけて行かれてください(^ω^)ありがとうございます!

nk

まずは少ない回数から練習した方が良さそうですね*\(^o^)/*
私も抱っこ紐で乗ろうと思います!ありがとうございます!

nk

乗り継ぎもされたんですね!✨
私も乗り継ぎあるのでドキドキです(°_°;)(;°_°)
ありがとうございます*\(^o^)/*