
小学1〜2年生でピアノを習われている方、自宅での練習は毎日しています…
小学1〜2年生でピアノを習われている方、自宅での練習は毎日していますか?何分くらいしていますか?
こどもが練習の意欲がなく怒ってしまうことも多くて😅
毎日15分くらいは頑張っていますが、イヤイヤ弾いてるし練習のやり方にも悩んでいます💦
- はじめてのママリ🔰(6歳)

はじめてのママリ🔰
毎日はしてないです😅
2日に1回くらいで、1回30分くらいです。
本当は毎日するべきですよね?
うちの娘は弾けないと「わー!」と怒り出したりするので、練習に付き合うのが疲れます💦

はじめてのママリ🔰
毎日弾いてます。何分というよりは、課題として出されたやつを2回する約束です!時間だとしんどくなっちゃうので😳
学童から帰宅18時に帰ったと同時に弾く→ご飯や宿題お風呂→20時前にもう1度弾く
です!
課題量としてはそこまで多く無いので平日は無理をせず2回。
土日は朝昼晩と私と一緒に弾くようにしており、私と弾く時はもう少し多めにしてますが、キー!💢ってなったら終了してじゃあ次は夕方しようにしてます!

みんてぃ
課題になってるのを1回弾けばOKにしてますが、なんだかんだ繰り返したりして15分くらいです。
他にも学校や公文の宿題があるのですが、最近はその中でピアノが一番楽しいからとさっさと終わらせてます笑
コメント