※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa*
妊活

排卵日検査薬の濃さから、排卵が近い可能性があります。生理周期が不規則なため、排卵日の特定が難しいです。10日のズレもあります。

今朝、排卵日検査薬を使ってみたのですがこのぐらいの濃さがでました。
このぐらいの濃さだとこれから排卵するかもということなんでしょうか?
もしそうなら10日もズレがあるのですがそういうことってあるんでしょうか?
今日しか検査をまだしてないのではっきりはわからないのですが…
ちなみに生理周期はバラバラなため排卵日が特定できません…

コメント

noa*

これが、生理周期です

白米派

ドクターズチョイスですか?

まだ陰性だと思います。もっともっと濃く・ハッキリ、判定線と同じくらいの線になりますよ(^^)

noa*

wondfoという検査薬です。
濃くなることを願って、また明日検査してみたいと思います!

白米派

違うメーカーでしたか、失礼しました^^;

別物ですが、陽性の日はこれくらい濃くでていましたよ。

ご参考になれば♫

noa*

いえいえ(´ω`*)
ホントに、終了線と同じなんですね!
この、濃さが見れますように!
ちゃんと排卵できてるといいんですが…

白米派

使い始めはよく分からないですよね🌀
きっと大丈夫ですよ!

ちなみに濃くでる前は1日一回、濃くでてからは1日二回検査薬使ってタイミングみていました☺︎

noa*

全くの無知で…

この濃さだと、まだ1日1回の検査ですよね?

白米派

そうですね。
私だったら1日一度でしばらく様子見ます(^^)

noa*

明日まで、待ってみようと思います!
ありがとうございました(´ω`*)

まあとん

周期が長いので卵胞期が長いんだと思います。卵胞が成長するのに時間がかかってるんだと思います。なので排卵時期はかなりあとになります。平均が38日周期で計算したら生理初日から24日目くらいが排卵日になります。あと排卵検査薬は薄くラインが出るのと全くラインが出ないのが陰性です。終了線と同じかそれより濃くなるのが陽性です。なので陰性ですね。

noa*

周期が長いとそうなんですね!
初めて知りました。

また、明日検査薬したいと思います!

noa*

ちなみになのですが、6月1日に生理があり、もう排卵しててもおかしくないと思うのですが、まだしてないということになるのでしょう?

それこ、もうし終わったという可能性もあるということなのでしょうか?

noa*

それか
の打ち間違いです。

まあとん

周期が一番長い50日とすれば生理36日目が排卵日となります。
基礎体温は取られていますか?
周期がかなりバラバラなので無排卵の可能性もあります。基礎体温があれば排卵している周期か判断しやすいですが取られていますか?

noa*

前は、測っていたんですがバラバラでした…

まあとん

無排卵の可能性が高いかと思います。無排卵だと生理が来ても妊娠は不可能ですし。周期によっては無排卵の可能性はあると思います。基礎体温、もう一度チェックされたほうが妊娠への近道になりますよ

ゆかだも

ワンダホー使ってましたよー!
でも私は多嚢胞という体質で、生理不順でしたし、わりとLHが常にでてるみたいでワンダホーだとわかりませんでした(°_°)病院もいってたので排卵日特定できてましたが、自分でわかったものはチェックワンかなんかの排卵検査薬で、ニコちゃんマークがでるやつなんですけどそれは当たってました(^_^)
安価なワンダホーなら1日2回くらいは使って濃さを調べた方がいいかもですよー!

30日周期より下まわっていないのでおそらく排卵済みかと💦6月1日に生理来たのであればおそろくもうすぐ生理くると思います。

基礎体温計られてますか?