※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊娠・出産

32週目に入り、産休に入ることになりました。毎日立ち仕事で動きまくっていましたが、産休に入ると何をすればいいかわかりません。産休中は何をしているのか教えてください。お腹の張りや痛みもあります。ゴロゴロするべきでしょうか?

32週目に入りました!

20~仕事が、産休に入ります( ´﹀` )
毎日立ち仕事なので動きまくってましたが産休に入ると何をしていいのか分かりません…

みなさんは産休入ったら毎日何をしてますか?

最近お腹の張りも酷くたまに痛みもあります。

やはりゴロゴロすべきなのですかね?

コメント

晴晴

ランチ行きまくりました(笑)
ゆっくり本やDVD観ようかと思っていましたが、引っ越しが重なり片付けの毎日でした(*_*;

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます!

ランチいいですね!

私も片付けしないとです。

ベビーベッド置き場が無いくらい汚いのでw

• 6月18日
3boysMam👦🏻

私も32wで産休に入りました!!
立ち仕事で毎日動いていたので産休入ってからは暇でした(笑)
出産してからは自分の時間はあまり作れないと言われたので、私は映画観に行ったりランチしたり買い物行ったりしてましたよ꒰*´∀`*꒱
ただお腹が張ってしまい痛いのなら無理せず横になって休むべきです。外出中にお腹が張ってしまって痛かった時は椅子に座って休んだりしてましたよ!!
無理をせず、でも家にばかりいるとストレス溜まったりしてしまうので気分転換くらいで少し散歩などしてみるのもいいと思いますよ!!

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます( ´﹀` )

お散歩いいかもですね😉

最近四月に引越しして、あまりまだ周りに何があるのか分からないので散歩がてら散策するのもいいかもしれないです❤

• 6月18日
mari

31wくらいで産休入りました!
旦那が仕事の間は暇すぎてw
散歩したり、赤ちゃんの小物を手作りしたり☺️
旦那がいるときはとにかく映画&外食しました!今しかない2人の時間ーっと思って◡̈⃝
今も子どもがいても外食はしますが、映画は行けなくなったので今すごく行きたいですw

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます
    やはり子供が生まれると好きなことできなくなりますね…

今の間に好きなことやるべきですよね!

• 6月18日
包装紙

わたしは妊娠中、100均で揃えたフェルトとか使って手作りモビールしました😊✨✨
お家で座って作るので楽チンです♡

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます(>ω<〃)~♡
    不器用な私でもできますかね?
    1度チャレンジしてみます😉❤

• 6月18日
  • 包装紙

包装紙

わたしもハンドメイドとかしたことなくて不器用ですw
    作り方調べるととても簡単でしたよ♪

• 6月18日

おはようございます✨
私も34週前まで働いてました!立ち仕事です!
私の場合は体調も良かったので出産前に家中の大掃除と赤ちゃんの衣類水通しや赤ちゃんを迎えるお部屋の準備や断捨離をしました!
勿論、お腹も大きかったので2週間ぐらいかけてゆっくりやりました(*´ω`*)
里帰りだったので、実家でも赤ちゃんの必要なものの買い出しがてらウィンドウショッピングや大きな公園で景色を見ながら散歩したり、携帯ゲームしたりしました!

お腹の張りも酷くなる事もあるようですので、無理しないでゆっくりボーッとしたりDVD観たり、細かい作業が得意であれば赤ちゃんの物を手作りしたりするのはどうでしょうか?
出産したら自分の時間は暫く持てないと思うので、この際まったりをやり尽くしましょう♫

赤ちゃんの部屋作りや掃除は旦那様にお願いするか、お腹の張りが酷くない時や体調が良い時は2人でするのもありかと思います✨
長文失礼しました!

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます( ´﹀` )

やはり赤ちゃんを迎えるために部屋を綺麗にしないとですね。

断捨離普段はできないタイプですがこれを気に要らないものは捨てようと思います。

不器用なので手作りは出来るかですが簡単なものにはチャレンジしてみます。

いろいろ提案ありがとうございます😉

• 6月18日

退会ユーザー

返信ありがとうございます✨
    断捨離はいいかもしれないですね!スッキリしますし、新たな気持ちで赤ちゃんを迎えられますし!
    断捨離すると何処に何があるか忘れてた部分も思い出したりするので良いかもしれません(*´ω`*)

リラックスしながら過ごして、出産頑張って下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

• 6月18日
ゆっき

私も今日から32週です❤️
ドクターストップでGWから長ーいお休みもらってます(笑)
安静ってわけでもないので、車の運転は止められましたが、
家の大掃除、友達に会いに行く、赤ちゃんグッズの買い出し、散歩、保育園探し、おうちでヨガ、好きなドラマを見る、とにかくゴロゴロしてます🎵
休みにはいって3日で家にいるの飽きましたが(笑)ゆっくりできるのも今だけかなっと思ってゆっくりしてます😌