※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるので、添い乳で寝かしつけているが、添い寝している間に夜中に眠るようになる方法が知りたい。他の寝かしつけ方法が分からず、心配している。

添い乳について。
生後7ヶ月の娘を育ててます。
いまだに夜2.3回は起きます😂
添い乳すれば寝るのですが添い寝してる間は夜中寝るようにならないですかね😨?

よくないと思いながらも他の寝かしつけ方がわからない…😂

コメント

ナッツ🐯

私もよく添い乳して寝かせてました💦そして夜中何回も起こされましたね😭で、夜中だけミルクに変えたら1回起きるか起きないかで寝てくれるようになりました!やはり腹持ちがいいみたいです。もしミルク飲んでくれるのであればミルクオススメです✨

• かんちゃまま

かんちゃまま

完母でミルクあげたことないんですが離乳食はじめてスパウト使ってるのでスパウトでミルクあげてみようかな?
    お腹すいて起きてるんですかね😂
    しんどくて…m(__)m

• 6月18日
美しい夢

息子も7ヶ月で、夜1時間おきに起きます😭すごく疲れて大変です

• かんちゃまま

かんちゃまま

うちも1時間おきの時もありますm(__)m
    寝た気しないですよねm(__)m
    添い乳だと口が寂しくて起きちゃうんですかね?

• 6月18日

うちも4ヶ月くらいまで添い乳してましたが、やはり眠りが浅くちょちょこ起きてましたね💦ですが、添い乳で寝かすの辞めて飲むときはキチンと飲ませてから寝かせるようにしたら段々としっかり寝れるようになりましたよ😊
今は一度寝たら朝まで起きません💓

• かんちゃまま

かんちゃまま

そうなんですねー!
    もう眠くなるとおっぱい加えるまで寝なくてm(__)m
    大変ですm(__)m

• 6月18日

うちも同じ感じです!
寝相が悪いせいか、夜中は2、3回は起きること多いです😱
そしてその度に添い乳してます。
起きるのしんどいですよね😢

かんちゃままさんと同じように思い、添い乳ではなく一度ちゃんと授乳してみたんですが、それでも起きました💦
そういう時期なのかなと思い、いまだに添い乳しちゃってます😅

• かんちゃまま

かんちゃまま

同じですねm(__)m
    しんどいですよね…
    わたしも、あと何ヶ月かなと思って我慢我慢と思ってるのですがやはりたまにおっぱい辞めちゃおうかなと思う時もあったりで…笑

• 6月18日
toami

添い乳で寝かしつけてます😊
1人目も添い乳だったんですが1、2時間ごとに起きて本当に大変でした。
やはり断乳するまではずっとでした。
二人目も学ばず添い乳ですが一回おきるだけで10~12時の間に一回起きるくらいで朝まで爆睡してます(><)
添い乳はやっぱり眠りはあさくなるけどその子によるのかなとも思いました😣

• かんちゃまま

かんちゃまま

すばらしー!
    朝まで寝てくれる日を夢見ていますm(__)m
    添い乳は楽ですもんねm(__)mでもリスクが大きい…笑

• 6月18日
oちいo

わたしもミルクの時わ全然起きなくて乳出るから夜中楽だし添い乳にしてたんですけど、添い乳にしたら凄く頻繁に起こされるので
最近夜間断乳結構しました✧ \( °∀° )/ ✧
3日で終わらず1週間位かかりましたが
ギャン泣きするわけでもなく
結構楽に夜間断乳できて20時頃寝たら
朝の4時~5時まで寝てくれるよーになりました♡かなり早起きにわなりましたが
朝カーテンあけて授乳したら朝寝させてます♡

• かんちゃまま

かんちゃまま

夜間断乳わたしも考えていますm(__)m
    寝る時はおっぱいあげて、夜中起きた時は抱っこで寝かせればいいんですかね?
    私も夜間断乳しようかな…

• 6月18日
  • oちいo

oちいo

遅れてしまいごめんなさい!
    寝る前に好きなだけおっぱいあげて
    もし暗いうちに起きちゃったら
    とんとんしてみて、それでも泣き止まなかったら
    白湯とか麦茶飲ませてあげたりオムツ変えたりして
    それでもだめなら抱っこしてました♡
    赤ちゃんが自分で寝るための練習にもなるのですぐ抱っこしちゃうと赤ちゃんが添い乳の代わりに抱っこじゃないと寝なくなってしまったりするそうなので(ó﹏ò。)
    私が実家にいる時だったので近所迷惑とかもなく、旦那も違う部屋で寝てもらったので気にせず出来ましたが
    なかなか近所迷惑考えたらすぐだっこしたくなりますよね😰

• 6月19日