※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

ユニクロのワイヤレスブラのサイズ感について教えてください。日本製品のマタニティ〜赤ちゃん用品でおすすめありますか?

妊婦さん、先輩ママさん ご回答よろしくお願いします(;ω;)

ユニクロのワイヤレスブラ使用したことある方いますか?

夫の日本出張の際に買ってきて貰おうと思うのですが、、
(義母と一緒にいってもらい笑)
試着出来ないので、サイズ感を知りたくて、、、。

普段E65を着けてます!なのでMかな?と思うのですが。。これからおっぱい大きくなるのかな?それを想定して少し大きめ買ったほうがいいんでしょうか?
Lと迷います。。

まだ4カ月で先の話ですが、
日本製品のがガーゼとか肌着とか優れてそうなので買う予定です。日本で買えるものは買ってきたいので、マタニティ〜赤ちゃん〜産後で買っておいたほうが良いものあれば教え頂きたいです!!

コメント

なる

今まさに使ってます!締め付け感がなくわたしは着けやすいです!
前ワイヤレスブラの記事で授乳はしづらいというコメントがありましたよ!わたしもまだ経験がないからどんなもんかわかんないですが…💦
わたしE75ですがLを着けてます!

• あお

あお

マタニティ用として少し買おうと思います!授乳はまた別のがいいのかもですね✨ありがとうございます😊

• 6月18日
カイマナ

ワイヤレスブラ入りのワンピやタンクトップのMを今着てます。
まだつわりがあるせいか、はたまた元々の肉のせいか!?私はアンダーの締め付けがキツく、結局下のゴム部分を自分で切って着てます笑(切りっぱなしなので、しばらくは洗濯する度にボロボロほつれますが)

授乳のことも考えるならば、無印の産後も使えるマタニティブラはいかがですか?マタニティ用でないワイヤレスブラは形が結構しっかりしていて(お椀を胸に当ててるような)、乳房の形によってはフィットしない部分もでてきます(私が貧乳なのでそう感じるだけかもしれませんが😅)。
授乳中は授乳パッドも必要だと思いますが、ブラの内側に付けるパッドと乳房との間に隙間が空くと、しっかりおっぱいを吸ってくれず気持ち悪いんです。

国はどちらにいらっしゃるのでしょう?授乳パッドと、産後の悪露用のとにかくデカい夜用のナプキンも旦那さんに買ってきてもらうといいかも。
そちらにも授乳パッドなるものあるかもですが、生理用品は日本製が最高峰ですから似たような授乳パッドも日本製が高品質かも!?ただ、人によっては授乳パッド全く使わなかったという人もいるみたいなので、ぷうちゃんさんが必要ない人だったらごめんなさい!ちなみに私はすごい使いました。

あとはオムツですかね〜でもこればっかりは使う分全てを日本で買ってきてもらう訳にはいかないですよね😅

あ、あと100均で「ペットボトルに付けられるストロー付きキャップ」を買ってきてもらうといいかもしれないです!陣痛、出産直後に横になってても飲めて役立ちました。子供が大きくなった時のお出かけ用にも便利です。

すいません、長くなりました!

• カイマナ

カイマナ

授乳パッドうんぬんは、1人目の子の時の体験談です!プロフィール変更できてなくて「?」と思われたかもしれないので追加です。

• 6月18日
  • あお

あお

たくさんアドバイスありがとうございます!!とっても役に立ちます(TT)✨無印は私の住む街にあるので(品揃えが問題ですが)見てみようと思います!ユニクロも車で片道三時間の所にはあるんですけどね、、。 💧授乳パット、買ってきてもらおうと思います!!私は現在ヨーロッパに住んでいます!ナプキンはウィスパーみたいなのが嫌いで、、船便で大量に送ったのであと1年ぶんはあるかと思います🤣 夜用買い足したほうがいいですね〜。オムツは消費が半端なさそうなので諦めます。。100きん、使えそうなものたくさんありますよね〜 それも買おうと思います💕 色々ありがとうございます(;ω;)

• 6月18日
  • カイマナ

カイマナ

無印あるんですね!見てみてください!3時間は遠いですね💦

夜用ナプキンはとりあえず長さが一番長いやつが安心かと。

ヨーロッパならベビー用品でオーガニックのものがたくさんありそうなので、逆に羨ましいです!ヴェレダとか使ってますがこちらは高いので😭

• 6月18日
  • あお

あお

たしかにオーガニックのものは種類も豊富で安いです(^_^)日本で販売されている物の1/3くらいで買えるのもあります🤣💦
    まだ悪阻で動ける状態ではないので、治ったら色々見て見たいと思います!
    ありがとうございました💕

• 6月18日
ムムン

これ使ってます!締め付けもなく授乳もしやすいですし、形も崩れないのでオススメです^_^母乳なら張ったりしておっぱい大きくなるのでLだと思います!

• あお

あお

L買おうと思います!ありがとうございます😊

• 6月18日

E65ならLだと思います。

私はもともとC65で今胸はっててMでちょうどいいです!(●´ω`●)

ベージュを愛用してます!楽ちんです(´∀`)

• あお

あお

楽なんですね💕ありがとうございます😊

• 6月18日
ゆか

私いまちょうどつけてます!!
前までそのサイズでエルでちょうどです!!

• あお

あお

L買おうと思います💕ありがとうございます😊

• 6月18日