※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダンスを小学校1年生から始めるのは遅いでしょうか。習わせている方は3歳や4歳から始めていますか。

ダンスを小1から始めるのって遅いですかね😭?
やっぱり習わせてる方は3歳や4歳くらいから始めておられますか🥺?
ちなみに男の子です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ小1ぐらいからが
ちょうど良いと思います😅
3〜4歳で習い事させている人、
やっと軽く日本語でコミュニケーション取れる年齢になったばっかりなのに
習い事させてまともに出来んのかな?
って思ってるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡
    なんか結構皆さん早くから習い事させている方が多い印象で😭💦
    やっと好きな事が明確になってきて、本人もダンスやりたいと言ったので初めようかと思ったものの、どうなんだろうと心配になってしまって😭
    今から始めてみようと思います♡

    • 10月4日
ままり

ちょうど良いと思います😊
眠気で不機嫌になってできないとかも聞くので、ある程度成長してからの方が難が少ないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡
    結構皆さん小さいうちから色々習い事させておられるイメージでしたが、そういうこともあるんですね😭💦
    今からでも遅くなさそうならよかったです🥺♡

    • 10月4日
nii!

うちは年中からダンス初めましたが、教えてくれている先生は小学生の低学年から始めた方も多くいるので全然遅くないと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡
    それを聞いて安心しました🥰
    ちなみにマンツーマンレッスンですか🥺?

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

良いくらいだと思います!
下の子が3歳からダンスを始めましたがお遊びの延長で日によって全然踊らないので😂
小学一年生は良い子に話が聞けるイメージです!

はじめてのママリ🔰

子供が小1から習っていますが、レッスンを見ている限りでは小学生未満の子はなかなか先生の指示が通りづらい感じがします。

小1の子達は割と先生の振付の説明を理解出来ています。飽きてきてみんなで騒ぎ出してしまい、話を聞いていない時も多々ありますが…

遅くないですし、ちょうどいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます♡
    未就学児だと意思疎通が難しい場面もありますよね😭
    ちょうど良いタイミングということが聞けて良かったです♡
    ありがとうございます♡

    • 10月18日