※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

3月の末に息子を30w2dの早産で出産しました。息子の体重は1494グラム。…


3月の末に息子を30w2dの早産で出産しました。

息子の体重は1494グラム。

無事に退院して今は自宅で一緒に生活してます。

妊娠中体重が約10キロ増えて
70キロになりました。
出産後は67キロまでしか落ちず...


母乳の出がいいため完母で育てていますが
その分食欲も超大勢で
体重が減らないどころか今日68.3キロまで
増えていました。

泣きそうです。

どーしたら母乳が止まらないように
ダイエットできるのでしょうか?

まずは第1目標は60キロ。


その後はもう少し痩せれたらいいなぁと
思っています。


どなたか知恵をお貸しください。

コメント

❥

ダイエットはもうすこし落ち着いてから考えてしたらいいと思いますけど(^_^;)まだ二ヶ月ですし(^_^;)

  • はる

    はる

    多くの方が産んですぐ増えた半分くらいは減っているのに3キロしか減らずそこから増えてることに危機感を感じています。産後半年までが勝負と聞いてかなり焦っています

    • 6月18日
  • ❥


    母乳はお腹空いちゃいますからね(^_^;)
    産後半年というかまずは痩せるには歪んだ骨盤から治さなきゃ痩せにくいです🤙

    • 6月18日
  • はる

    はる

    お腹めちゃすきます(T_T)
    骨盤矯正は友人に柔道整復師がいるので治してもらっています!

    • 6月18日
  • ❥


    骨盤を治すのも通って通ってってすぐには治らないけど骨盤が完璧に歪んだのから治れば痩せやすいですよ今より^ - ^

    • 6月18日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    頑張ります!

    • 6月18日
deleted user

産後母乳だと食事もなかなか制限できないかなーと思います💦
それと2ヶ月、3ヶ月だとわたしは全然戻ってなかったどころか増えました笑
仕事休んで家にいたのと、母親が手伝ってくれたため、動かなかったので…😅
生後7ヶ月になって子供もちょっと動くようになって目が離せなくなると家事してても子供と家事と行ったり来たりで自然と落ちますよ!
わたしも今になってやっと1人目の妊娠前まで戻りました😊✨

  • はる

    はる

    本当ですか?
    多くの方が産んですぐ増えた半分くらいは減っているのに私はなぜ減らないのだろうかとかなり焦っています。
    昼間はおチビと一緒に昼寝してしまうし食っちゃ寝生活な気がして...
    だいぶ危機感を感じています。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りもそうでしたよ!
    みんな母乳でやってて1ヶ月で戻った!なんて話ばかり…😅
    私なんて4ヶ月目には母乳ほとんど出なかったですし、母乳出して減量は無理だと確信⚡️😭
    落ち出したのはほんとここ最近です💦

    まだお子さんがもう少しで3ヶ月ならおたまさんも休める時に休んだ方がいいのかなーと私は思います😣
    天気いい日に一緒にお散歩するだけでも少し変わるかもしれませんよ✨

    • 6月18日
  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    気長に頑張ります!

    • 6月18日
katemama

体重が落ちるのは産後3~6ヶ月以降です。しかし、考えすぎると不のスパイラルに入り増えてきますよ💦
むしろ、母乳が出る方なら代謝があるので心配せず大丈夫ですよ!
骨盤の位置が1年かけて戻ります。
内臓位置がきちんと戻れば自然と痩せます。
ちなみに私は生後まもなく半年ですが
今は完ミです。
最近になって体重落ち始めましたよ。
骨盤矯正は毎月2回は行ってます。
勝負は骨盤矯正ですよー!

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    考え過ぎないようにします!

    • 6月18日