※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままです。♡
家事・料理

排水溝の髪の毛を割り箸で取ろうとしたが、10cmで行き止まりになり、水が流れる隙間も見当たらないのはなぜでしょうか。

排水溝の髪の毛割り箸で取ろうとしたら10cm位で行き止まりになって奥がないんですけど、水が流れてく隙間も見当たらないしなんでですかね?なにかの蓋が流れちゃって排水溝に蓋をしちゃってるのかと思ったんですけどそうでも無いみたいで、水が流れていく隙間も見つからなければ排水溝の長さが10cmくらいしかないです

コメント

ママリ

お風呂の排水溝でプラスチック素材ですかね!?

排水溝の壁の部分が筒になっていて、実はそこは回すと外れます!(写真みたいに、網だけじゃなくて筒も外れます)

外してみると、ちゃんと水が流れていく穴が確認できます!

  • ままです。♡

    ままです。♡

    そうですそうです!
    それってどうやって外すんですか?手突っ込むんですか?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    ここにそれぞれ右手と左手の指ひっかけて、ぐいっと回すと外れます!

    • 10月4日
  • ままです。♡

    ままです。♡

    ありがとうございます!試してみます!
    これが外れたら詰まってる髪の毛が中にある感じですよね?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    ですです、詰まってるのがそこにあるはずです!

    それ外したら、さらに水の出入り口にこういうパーツがついてるかもです!

    • 10月4日
  • ままです。♡

    ままです。♡

    固くて外れませんでした〜😭😭

    • 10月4日
  • ままです。♡

    ままです。♡

    マイナスドライバーで力入れながら回したら筒取れました〜😭
    子供一人分くらい詰まっててびっくりしましたがスッキリするくらい取れました✨画像まで丁寧にのせていただいてありがとうございました🥲

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    わーーー解決してよかったですね!!
    こども一人分…!それはびっくりしましたね…!😳😳😳

    大変なお掃除おつかれさまでしたー!✨

    • 10月4日