※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

出産に対する不安や不安感が強くなってきています。同じ状況の方のお気持ちを知りたいです。前向きになりたいけど不安が勝っています。励ましの言葉をください。

いつもご解答頂きありがとうございます!
明日で36wとうとう臨月に突入します^^

ずっとずっと幼い頃から憧れてきた
自分の子どもにやっと会える!ママになれる!と思うと
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです( ¨̮ )♡

しかしその反面
出産に対する不安、陣痛に耐えきれるのか
ちゃんと無事お産できるのか・・・
元気な赤ちゃん産めるかな、赤ちゃんは何事もなく
出てきてくれるのか・・・など不安な気持ちも
かなり加速してきてます😭💭
とにかく心配性すぎてモヤモヤしてきてます・・・

週数近いみなさん、、
臨月、正産期突入された妊婦さん
経産婦さん今現在どんなお気持ちですか??

前向きになりたい!気持ちでいっぱいなのに
不安のが強くて・・・ぜひみなさんこんなわたしに
喝を入れて下さい(><)!

コメント

モリモリ

私も来週の火曜日から臨月です
もう陣痛やら分娩やらビクビクしてます!いつ破水?おしるしは?
火曜日検診で内診があるけどグリグリされる?
もうビクビクです(笑)笑えるくらいびびってます💦

でもわが子の力ってすごいなぁと思いながら毎日すごしてるうちに
もう痛かろうがなんだろうかこの子産めるの私だけだと思ったらなんかいけそうな気がしてきました(笑)
不安ですよね…私も不安ですがわが子を抱きしめられるんだやっとと思いながら頑張ろうと思います!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

解答ありがとうございます^^

わたしもかなりビビリの心配性なので
    毎日ドキドキしてます(笑)

その強い精神をわたしも見習いたいです!素晴らしいです︎☺︎
    確かにこの子を産めるのはわたしだけしかいない、、!!その時になればやるしかない!という気持ちしかないですもんね✊🏻わたしもがんばります( ¨̮ )

• 6月18日
  • モリモリ

モリモリ

案外ビビり倒すのも手かもしれませんよ!
    もっと痛いもっと痛いなーんて思ってるうちに子宮口全開だよ〜なんて言われると私ならガッツポーズしちゃいます(笑)
    私は破水しない限りギリギリまで自宅で耐えて耐えて病院入った頃には八センチとかなの理想だなぁなんて思ってます(笑)

いや口ではそういってるだけでかなりビビりです😂内診ですらビクビクなので😅
    最後はわが子のためわが子のためと
    もはや自分を洗脳させます✌️

• 6月18日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

それは病院に行った頃にはきっと分娩台上がれてすぐ出産に繋がりそうですね(˶ᵔᵕᵔ˶)♡♡

わたしもそこまで耐えきれるかな~( ・᷄ ・᷅ )(笑)ドキドキです😅

内診かなりビクビクしますよね😂
    確かに、、我が子のため、我が子のため洗脳させるのもありですね!!!わたしもそのパターンでいきます👶🏻💗

• 6月18日
あーさ

私も毎日ビクビクしてます!
痛みにかなり弱くて
頭痛とかでも吐いたりするので
出産ってなると…ほんとに
失神するんじゃないかとか
不安しかありません😭😭
でも、いざとなったら
頑張るしかないですもんね😅

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

解答ありがとうございます︎☺︎

わたしもです:( ;˙꒳˙;):
    失神したり記憶失うのではとか
    とにかく不安ばかりで💭
    確かに!その通りですよね!!
    その時がきたらもうやるしかない!!
    ただそれだけですもんね😣✊🏻
    気合い入れて頑張ります!!

• 6月18日
結優

出産するまで正に同じ気持ちでした。
でも陣痛が始まってからはあれよあれよという間に、言われるがままにしてたら無事、ママになることができました(笑)

子どもの頃からの最大の夢が叶ったのがいまだに信じられず、とても不思議な気分です。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

同じ気持ちだった方にコメント頂けて嬉しいです(˶ᵔᵕᵔ˶)陣痛がきたらもう少しで会えるんですもんね^^

わたしも子どもたちが大好きで保育士になったくらいなので我が子に会えると思うとほんとに胸いっぱいなのに・・・
    なぜだか隣にも同じくらいの不安がよぎって色々な気持ちが入り混じってる状況です( ・᷄ ・᷅ )

• 6月18日
もっけ

陣痛が始まった‼️って、ドラマのイメージ強いですが…実際始まると、耐える耐えないの次元ではなくなります(o^^o)
私も産前は同じ気持ちでしたが、思ってたのと違いましたよ(o^^o)

痛い💦って言うのは最初だけで、後半は、産まなきゃ終わらないー💦早く出て来てぇーーー‼️💦
後半はもはや必死過ぎて、痛みどぉのじゃなかったです(o^^o)笑

みーんな、赤ちゃんを胸に抱く前に立派なかぁーちゃんになれますよ(o^^o)✨

頑張って下さい(o^^o)

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

解答ありがとうございます!!!
    そうなのですね!!
    想像してるのとは違うのかな・・・(><)

産まなきゃ終わらない!
    早く出て~!!はよく聞きますもんね︎☺︎わたしもそんなこと考える余裕なく必死になる時がくると考えるだけで出産てほんと命懸けなんだなーなんて思います😣✊🏻

ありがとうございます( ¨̮ )
    あと少し!そして出産頑張ります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 6月18日
ちぇこ

私はすでにお産済みですが、声を掛けさせてください❣️

私もやっと自分の子を妊娠でき、出産にいたったんですが…
友達やら姉の子供 やら、自分がまだ妊娠できなかった頃は「いいなぁ」と思ってました。
私は妊娠しずらい身体で…
妊娠出来た時は、すごく嬉しくて
やっと私の子がやってきてくれたんだ!って
そりゃ、嬉しかったです😁

出産が近づくにつれ、不安も出てきますよね❗
私もそうでした

が、やれてます‼️
周りの助けもあってですが🤗
お産も陣痛は痛いのなんのって、めちゃ叫びまくりました。ヾ(@゜▽゜@)ノ
苦しかったけど無事に乗り越え、元気な赤ちゃんを産めました❤
だから、すいか🍉さんも大丈夫大丈夫!
絶対にお産も乗り越えられるし、よいママさんになれますよ
初めはあたふたです、ちょっとの変化にびくびくです😂
日々成長します

私もまだまだ試行錯誤しながらの育児です。
もう高齢だから、よろよろしながら育児してます😀
でも老体に鞭打ってなんとか、1日1日を乗り越えてます(^。^;)

だから、大丈夫です!🍀

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしも友だちの妊娠の話しや出産の話し聞いていいな~羨ましいな~わたしも子どもほしいな~なんてずっと思ってました。いざ自分が妊娠するとほんとに嬉しかったのにも関わらず初期から色々マイナートラブルに悩まされたりと不安になったり心配になったり
    かなり不安定でした^^;

ありがとうございます😢💗
    また出産が近づくにつれて不安もありもうなにがなんだかわからなくて、もちろん楽しみもたくさんあるんですけど・・・だけどこんなこと思ってちゃだめだな~と思いここに相談させて頂きました( ¨̮ )

大丈夫!大丈夫と思ってその時がきたら頑張らなきゃですよね✊🏻

• 6月18日

先月、出産しました😊
私も臨月に入ってとても不安でした。臨月に入って、ソフロロジー呼吸法の本を読み、前向きになれました!
陣痛の時、赤ちゃんの方が苦しい、一人で狭い産道を通り、ママに会いに出てくる。赤ちゃんが元気に出てくる為に、しっかりと酸素を送ってあげることが大事。
本を読んで、赤ちゃんの為に、どんなに痛くても呼吸法だけはしっかりやろう!と心に決めていました😊ちなみに呼吸法とは、陣痛がきたときにはゆっくりと息を吐ききることです。息を吐ききることで、酸素が赤ちゃんにしっかりといきます☺️
出産まで2日半の陣痛でしたが、どんなに痛くても叫ぶことなく、赤ちゃんのためにしっかり呼吸できました。そのお陰か2日半ずっと赤ちゃんは元気でした😊あと呼吸法に集中したので、予想していたより、陣痛は辛くなかったです!
初めてのママと赤ちゃんの共同作業です✨その先には、今までにない感動が待っています😊❤️
出産、頑張ってください❗️応援しております‼️

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

解答ありがとうございます!!
    ソフロロジー呼吸法聞いたことあります😊わたしもその呼吸法調べて出産に望みたいです︎☺︎

さけばずひたすら呼吸ですね!!
    確かに酸素送らないと大変なことになることも考えられますもんね😣💭
    赤ちゃんに会えた時の喜びを想像しながら出産に望みたいです😭💗

• 6月18日
ちぃ

今月出産しましたが正しく同じ気持ちでした!!!

流産、子宮外妊娠からの妊娠で凄く嬉しい反面凄く不安で陣痛も怖くて育てていけるのか???とか毎日色んな気持ちがありました!!!

私は破水からでしたが、破水してもう子供に逢えるんだ!!!と思いその後の陣痛もう無理!!!って何回も叫んでました(笑)

でも我が子が出てきて産声聞いた瞬間本当に痛みなんか忘れちゃう位逢いたかった!!!の気持ちしかなく、自分達の子供として産まれてきてくれてありがとう!!!の気持ちでした(๑^^๑)

不安になるのはすいかさんが我が子を愛してるからですよ♡
陣痛を忘れちゃう位、何があってもこの子を守ろう!!!って思えますよ(*´ ˘ `*)

出産頑張ってくださいね♡

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

とっても励まされます😭
    正直妊婦生活とっても辛かったので早く会いたい気持ちでいっぱいです😭💗お顔みて産声聞いたら安心できるのかな~っておもってます(˶ᵔᵕᵔ˶)

ほんとに愛おしいのになぜたが色々不安になってしまっての繰り返しで・・・。
    赤ちゃんに会えると思ってもっと気持ちもポジティブに頑張らなきゃですね✊🏻💗

• 6月18日
とぅん

いま38wの初マタです!
私は逆に出産することになんの恐怖も不安もありません(笑)
この世の女の人何100人どこじゃなく何千人?何万人?の人が経験している出産ですよ??
あなたが出来ないってことはないです!!!!!
ってゆう、わたしなりのポジティブな考え方です(笑)
なので考えすぎないこと!そして自信持ってください!一緒に頑張りましょう!!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

素晴らしいです!!そしてとっても素敵な考えすぎて見習いたいです^^
    まさにとぅんさんが仰る通りですね!女の人がみんな経験してることですもんね︎☺︎!!

どちらかというと考えすぎてしまうタイプなのでもっと楽観的に、気楽に!そして自信持って頑張ります!!!

• 6月18日
ぴつ

大丈夫です!わたしも毎日ビクビクしてビビってます!笑
怖くて怖くて旦那さんに毎日LINEで弱音ばっかり吐いてますよ😂
前向きになりたいけど、なりたいと思えば思うほどなれないので←
もはや今は諦めて何も考えないようにしてます!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしもです~:( ;˙꒳˙;):

なるほどですね・・・!!
    逆に何も考えないこともひとつの手ですよね(><)♡

• 6月18日
あーしゃん

昨日から臨月を迎えました!!ドキドキと不安も大きいですが赤ちゃんに会えるのがもどかしいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ❤︎張り切っちゃって昨日からスクワットやウォーキングなど頑張ってます!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

素晴らしいです!!!
    赤ちゃんに会える嬉しさもありつつ不安もあるのでモヤモヤしながら過ごしてしまってます( ・᷄ ・᷅ )
    今日から臨月なのでウォーキングわたしも頑張ります😊✊🏻

• 6月18日