※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後半月です。病院退院時に悪露と後陣痛はほとんど終わっていたのです…

産後半月です。病院退院時に悪露と後陣痛はほとんど終わっていたのですが、
夜中の授乳後に突然生理三日目くらいの量の血が出て後陣痛のような子宮の痛み×二日連続でありました。血は暗赤色です。
病院からはナプキンいっぱいの鮮血くらいなら連絡してと言われているのでそこまでではないのですが、悪露や後陣痛が突然また出てくるのは普通のことですか?

コメント

ちゃむ

産後3週間くらいです!
動いた日は多くなります💦
私も少なくなって多くなってを繰り返してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    色んなサイトに3週間は黄色に変わると書いてあるけど全然赤ですよね💦
    同じかたいて安心しました。

    • 1時間前
  • ちゃむ

    ちゃむ


    全然赤です😅

    2週間くらいの時に25cmナプキンがうまるほどドバっと鮮血が出ましたがその時だけで続かなかったので様子見と言われました!夜用ナプキンがすぐ埋まるような感じでずっと量が多い時は即受診と言われました!

    • 1時間前
まま

授乳すると子宮が収縮するので残ってる悪露がドバッと出てもおかしくないですが、サラサラした鮮血や大きめの塊があるときは即受診です💦
子宮のかたちや向き?で悪露が溜まりやすくでてきにくい人もいるようでわたしはそのタイプなのか悪露が2ヶ月も出たり止まったり繰り返してました🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    2ヶ月も続かれたんですね、ずっとナプキン大変でしたね😖
    普通の生理の血なので様子見たいと思います。

    • 1時間前