※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、最近コロコロうんちなのですが…水分ってどうやって増や…

9ヶ月の息子が、最近コロコロうんちなのですが…水分ってどうやって増やしたらいいですか?

完母です、
離乳食はしっかり食べています。

1日の授乳回数がずっと4回だった頃は1つの塊でした。
それが3回になった頃からたまにうさぎのうんちみたいな小さいコロコロしたのが数個出るときがあり、2回になった今は結構気張ったり唸ったりしています。

授乳回数が2回になったのは完ミに移行したいという理由からで、お昼の授乳をミルクに変更していますが、なかなかミルクを飲んでくれません。

離乳食の時にストローマグでお茶を少し飲みますがそれもゴクゴクではなく、ちょっと飲めてるかな?ほとんどこぼれてるかな?というぐらいです。
哺乳瓶でならお茶を結構飲んでくれますが、ストローマグも練習したいので普段はストローマグを使っています。

でもミルクを飲まないならお茶でもいいから哺乳瓶で飲ませるべきですか?

圧倒的に水分が足りていないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお椀に入れるとごくごく飲みます!
コップ飲みも練習されていますか?
あとは離乳食に汁物をつけるようにしています