※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
子育て・グッズ

娘の様子が気になります。ご飯中に立ったり、動き回ることが多いです。言葉の発達や感情の表現についても心配です。似た経験のある方、コメントお待ちしています。

最近娘の様子が気になることあります。
①ご飯中、椅子に座らせてるんですが、途中立ったりする。
②だまってることがなかなかない。(常に動いてる)
③パパ、ガガガガ、ババとかは言うけど、ワンワンとか言わない。
④癇癪起こして、床に頭をうちつけたり、自分の頭を叩いたりして泣いて怒る。

似たような様子が見られるお子さんのお母さん達、コメントお待ちしてますので、よろしくお願いします。

コメント

yhym

うちの娘もそんな感じでしたよ( ̄▽ ̄;)
まだまだ3歳までは宇宙人です👽

怒るより、観察してみたほうが発見もあり、楽しく子育て出来ますよ(*゚▽゚*)

うちの子もしかして…と不安になりますが思いの外、ちゃんと成長します(*゚▽゚*)

チコチコ

うちも同じような感じでしたー!
ゆっきさんが仰ってるように、観察してると面白かったりします。

思い通りにならないと、床に突っ伏してギャン泣きしてたのが、ある時面白く見えて、私も同じように真似したら、子供がふと我に返って私を見てギャハハと笑ったときは「勝った!」と心の中でガッツポーズしました(笑)

真似っこお薦めです。
ただ、ご飯のときに立ち上がるのは行儀が悪いと思ったので、それだけは真顔で注意してました。

あられちゃん

似た感じです。
ご飯中は、テーブルの上にまでのぼる。すごくお腹が空いている時は大人しく食べる。
あと常に動いている。
言葉は、なんとなく伝わる?
ママ、上の子のあだ名、イヤヤ、ブブーなど
癇癪は、眠いときはあります!