※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

1歳の子供と一緒にハワイ旅行です。離乳食や機内での寝かしつけについてアドバイスをお願いします。断乳のタイミングも気になります。

1歳ちょっとでハワイに行きます!
離乳食はこうだったよ、とか
おっぱい卒業しといたほうがいい、あったほうがいい、
機内ではコレがあったら便利!とか
なんでもいいので教えてください!

添い乳寝かしつけなんですが
飛行機の中ではどう寝かしつければいいのか
悩んでます。
もしくは、1歳までに夜間だけでも断乳クリア
しといたほうがいいのか、、

コメント

ayan♡mam

こんばんは(^^)
先月ハワイに行ってきました!
私が感じたことを書きますm(_ _)m
飛行機ではバシネットをかりれそうであれば、予約していることをオススメします✨子供が寝ることも出来るし、荷物置きにもなります!娘はバシネットで寝てくれて、楽でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
耳鼻科の先生に確認しましたが赤ちゃんは飛行機の離着陸で耳抜きができないので愚図るかもしれないとのこと、授乳されているなら離着陸で授乳が一番かも…と思います。何かを飲み込むことで解消されるらしく、娘は長持ちしそうな吸うゼリーをのましてしのぎました!(笑)
現地ではお米はコンビニとかでおにぎりを買って、日本からレトルトの離乳食おかずで食べた日もあれば、パンを買ってたべてました!
ほんとに子供に優しくあたたかく、子連れでも行って良かったと思いました!楽しんで来てください(^。^)
そして…実は抱っこ紐盗難にあいましてテンションだだ下がりの日もありまして…、どうか同じことがおきませんよう、ご注意下さい(;o;)!!!

• T.A

T.A

ありがとうございます!
    ちなみにそのゼリーはなんでしょうか?
    実はお酒が好きでハワイで飲みたいなー!と思ってまして1歳になったら断乳しちゃうかもなので😂
    でも愚図ったらおっぱい出せば泣き止むて方法も知ってるしこればっかりは1歳近くにならないと分からないですよね🤣
    抱っこ紐盗難は悲惨すぎます😔
    10ヶ月なんですがほんとにお粥みたいなご飯じゃなくていいのか?
    コンビニのおにぎりなんか食べれるのか?!笑
    想像つきません笑
    楽しんできます!

• 6月17日
むいくん

月齢は、違いますが、
7ヵ月の時にハワイへ行きました♪
ayan♡mamさんの言う通り、断乳前でしたら飛行機では授乳、すごく便利でした(笑)
機内の時間が長いので、おっぱいで乗り切った感じでした💧
T.Aさんは、1歳で行くようなので、
状況は少し違いますが…
うちは日本から離乳食を持参しましたよ。帰りには無くなるので荷物にならないし、子供のご飯で困るようなことが無くて楽でした(^^)
1歳だと現地で食べれるものも増えてるとは思いますが、味付けや原材料等気になるようなら持参するといいと思います!
荷物は、肉が入ったものは見つかったら没収されます( ˟_˟ )
なのでどうしても魚系のごはんになるので選ぶのが難しいですが…💧

機内には、真新しいおもちゃとお菓子、授乳ケープがあるといいかと思います!
1歳だと膝の上より、立ちたがると思うので、床に敷くものあったらいいと思います!
私が行った時は持ってきている方もいました。つかまり立ちしたり、床に座っておもちゃで遊んでましたよ(^^)

• T.A

T.A

ありがとうございます!
    敷くもの、思いつきませんでした!😃
    真新しいおもちゃ買っていきます!

• 6月17日