※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

今回初めて質問させてもらいます!皆さんはどう思うかなと思いまして。今…


今回初めて質問させてもらいます!
皆さんはどう思うかなと思いまして。

今私のお腹には予定日まであと12日の赤ちゃんがいます🤰
臨月になり、毎日いつ産まれてくるのかと
楽しみでワクワクする反面
いつ陣痛がくるのかわからない不安や
ホルモンの影響で夜熟睡できないストレス
など精神的に不安定な毎日ですが
なんとか元気に過ごしています。
旦那も子どもを産まれるのをとても楽しみにしています。

旦那が昨日(同期の飲み会)と今日(野球部の飲み会)と2日連続で飲み会に出かけていきました。
もちろん、私に「行ってきてもいい?」と聞いてきたので
普段仕事で頑張ってるし休日は野球で忙しく
休日らしい休日も過ごせていないので
子どもがうまれてからじゃどこも行けないだろうし
今のうちに楽しんでもらいたいと思い
「いいよ」と送り出しました。

昨日はベロンベロンに酔って(終始ニヤニヤして)帰ってきました。
同期に出産祝いしてもらったと嬉しそうにしていました。
いつもは帰ってくるときに「終電で帰ります」とLINEをしてくれるのですが、昨日はしてくれず、心配で起きていました。
旦那は帰ってきてからずっとニヤニヤしながら寝る準備をして、横になるとすぐに眠りにつきました。
いつもと様子が違くておかしいなと思ったのでふとスマホを見ると
元カノの名前からのLINEメッセージが。
気になって気になって仕方なかったので見てみると
終電で自宅の最寄り駅に着いた頃に
旦那から元カノにLINEをしていました。
「飲んでたら飲みに行こう」と(23:40)
元カノの返信もものすごく早く結局何人かで飲みに行くような話で進んでいましたが友だちと都合が合わずに
「また今度になった」と旦那が返信して旦那はそこから
LINEを開いてませんでしたが
その後元カノから
「〇〇(旦那)ちゃんの誘いなら5秒でいく」
「てか、今から出てくるのはキツイか笑」(23:50)
と。
(ちなみに元カノとは大学の頃?から4年間の交際の末、元カノから別れを切り出したらしい。)
この後の進展はまだ見ていませんが、
今日もまた昨日と同じ駅に飲みに行っているので
元カノを誘っていることも考えられなくないです。

私はどういうつもりで旦那が元カノにLINEしたのか。
元カノはどういうつもりで返事をしているのか。
知りたいですが、とりあえず冷静になり、様子を見ようと思っています。
ただ、今後陣痛がきて出産入院となって家に帰らない日ができてしまったときに
私がいないことをいいことに
また今度になった元カノを含めた友だちとの飲み会が開催されるんじゃないかということが
とてもとても嫌で仕方ありません。
今回旦那のLINEを見て、旦那は時々私がいない日には「飲むじゃん♩」「ご飯いこう!」と友人や職場の女性を誘っていました。

私は今後どうしたら良いのでしょうか。
浮気をされているわけではないですが
釘をさすくらいのことは言っておいた方がいいのでしょうか。
みなさんの意見、考えを教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

deleted user

旦那さんにお伝えしないんですが?💦

  • うめ

    うめ


    見てすぐに話をすると感情的になってしまうと思って
    スマホを見たことは伝えてませんが
    気づいていると思います。

    • 6月17日
みしゅか

私ならカマをかけて、釘をさします。
こないだすんごい楽しそうだったけど何いい事あったの?
は確実に聞きます‼︎

最近テレビでも不倫の話題が多いので、テレビでさーって感じで話したり。

  • うめ

    うめ


    不倫系最近テレビでよくやってますもんね。
    それ使えそう!!
    やっぱり釘さしは大事ですよね。🤔

    • 6月17日
  • みしゅか

    みしゅか

    効いてるかはわかりませんが、チクチクします笑
    時期的に、育休議員の不倫ニュースしてて。里帰り中の不倫はほんまにゲスやと思うわ‼︎誰との子供のことで何ヶ月も頑張ってると思ってるんやろうなーってテレビ見ながら言いました笑

    • 6月17日
  • うめ

    うめ


    絶対効いてますよそれ!!
    私もタイミングよくテレビでそうゆうの流れてくれないかなぁ。笑

    • 6月17日
  • みしゅか

    みしゅか

    今なら仲間由紀恵さんの所のニュースがありますよ٩( ᐛ )و笑

    • 6月17日
  • うめ

    うめ


    かなりリアルタイム!!!
    使わせていただきます!
    ありがとうございます♡

    • 6月17日
ぴつ

それをスクショしてメールかなにかで自分に送って証拠は残しておきましょ!わたし浮気をしたら離婚と旦那には常々言ってるし、臨月でメンタル不安定な中そんなことしてるなんて信じられません!

  • うめ

    うめ


    見つけたときに全て自分のスマホで写真とりました!
    旦那のスマホでスクショしてラインで私宛に送った履歴残しておいてやろうかと思いましたが、、やめました。
    私、旦那のことすごく好きなので離婚はしたくないんです。。
    離婚て言葉は嘘でも使いたくなくて😔
    でもありえないですよね!
    そうやって言っていただけるだけで
    なんだか救われた気持ちになります。

    • 6月17日
  • ぴつ

    ぴつ

    これから家族も増えるしできれば出産までに解決したいですね!
    きちんとやっぱり旦那さまと話すべきだと思いますが、臨月にそのパワー使うのはしんどいですね。。
    マタニティブルーの時期だしご無理なさらず!

    • 6月17日
  • うめ

    うめ


    妊娠出産て女性にしかわからない
    精神的なことがありますよね。
    陣痛が来る前にちゃんと話をしようと思います。
    ありがとうございます(T-T)

    • 6月17日
りんご

私なら単刀直入にいいます。
スマホを見たのが悪い、とか関係ありません!
元カノに連絡した時点でアウトです👎

  • うめ

    うめ


    そうですよね!
    お互いの間でスマホを見てはいけないということもないので
    悪いも何もないと思ってます!!
    話し合いしますが
    これでほんとに元カノと飲みにいくことなんかあったら、、、
    仕返ししてやろうと思います。

    • 6月18日