
メルカリで出品したことある方に質問です初めてメルカリで売れました。…
メルカリで出品したことある方に質問です
初めてメルカリで売れました。
出品時はゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストの予定でしたが、いざポストに入れようとしたら入らず、そのままの足で急いでセブンに行って宅急便コンパクトで発送手続きしました。
(ポストに入れる時のビニール袋➕茶封筒でゆうパケットポストシールはまだ貼ってなかったので、そのまま宅急便コンパクトの箱に入れて指示通りテープを貼り発送)
この時、レジの方に、〇曜日に届きます。指定時間はありますか?と聞かれ、ないですと言ってしまいました💦
不在だった場合、不在届は入りますよね?
そしてギリギリポストに入らなかったサイズを入れたので結構スカスカで、動いちゃいそうでしたが、出品物が箱に入っていてプラスチック容器の硬いものなので、どっちにしてもポスト投函と同じような状況だよなと判断し入れてしまいましたが、低評価になりますか?
また購入者に配送方法が変更になったことは伝えますか?
経験者の方アドバイスお願いいたします。
- はじめてのママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
基本指定なしで発送して、先方が自分で日時指定してくれますよ〜!
うちに届くものも基本指定なしで、自分で日時指定しています!
なので大丈夫ですよ☺️
私はめんどくさいので、発送方法が変更になる旨を一言記載しておきますが、そうじゃないなら発送の連絡の際に諸事情により、らくらくメルカリ便での発送となりました。と送れば平気かと思います👍🏻
はじめてのママリ
お早いコメント助かります😭
確かに、通販で注文した商品が届く時、自分自身も日時指定してました。それと同じですね💦
一応プロフィールにもゆうゆう↔らくらくに変更なることがあります、と注意事項として記載はしていたのですが、読み落とされてる可能性もあったらと不安になってしまって💦
発送通知に一言変更の旨を伝えようと思います。
はじめてのママリ🔰
基本的によっぽどのことがない限り残念の評価はつかないと思うので、大丈夫だと思いますよ🙆🏼♂️
無事お相手に届くといいですね✨