※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
雑談・つぶやき

おんぶ紐でまだ首の座ってないような小さい子供をおんぶした状態で車の…

おんぶ紐でまだ首の座ってないような小さい子供をおんぶした状態で車の運転をしているお母さんを見かけました…。
こわっ!
何考えてんだろ。思わず2度見!
というか、私の車の前に物凄い勢いで駐車してきたからガン見してしまったよ。

子供頭ガクガクしてるけどいいの?…
可哀想

おんぶで運転は危険だよ。事故にあったらどうするの?
そもそも違反だよ?赤ちゃんの命守れるのは親しかいないのに…可哀想。
初めてこんな人みた。本当にこんなことする人いるんだ…

コメント

ひなみちゃんのママ

ホームビデオ見たら、私の親はそうしてました(^_^;)首は座ってたと思いますが…
昔はあんまり厳しくなかったみたいですね。赤ちゃん、可哀想ですよね。

• はまやん

はまやん

昔はそうみたいですね、私の親もチャイルドシート使わなかったと言ってましたので。
    でも何かあったらと思うとゾッしますよね。
    だって親の背中とイスの間に小さな赤ちゃんがいるんですよ?
    急ブレーキや衝突事故等何かあったらと思うとこわいですね…

• 6月17日
玲mama

そもそも首が座ってないのにおんぶしたらダメですよね(´Д` )車乗る以前に問題ありだしそこまでして車使わないといけない理由は何だったのか気になります。。
ほんとに、可哀想ですね。。

• はまやん

はまやん

本当にはじめみた時、目を疑いました。
    何を背負ってるのかと。
    凄く前かがみになって運転しづらそうでしたし、子供の事考えたらどんな理由があったんだか知らないけどそんな事出来ないですよね。本当に見ていてこわいなと思いました。

• 6月17日
kuminya

お、おんぶで運転。。。??おそろしい。。。
お母さんかなり前かがみですよね(-_-;)?
そういう人に限ってお巡りさんに見つからないんですよね(´д`)

• はまやん

はまやん

凄く前かがみで運転しづらそうでしたよ〜
    本当、何でなんでしょ?
    そういう人に限って何で捕まらないんでしょうね。
    赤ちゃんはお母さんの背中とイスの間…見ていてこわかったです。何かあったらって思うとゾッとします。本当おそろしい

• 6月17日
ぽこ

おんぶ?おんぶ?で運転なんか出来るんですか?不思議…。シートベルトつけれるんだろうか😅

• はまやん

はまやん

んーシートベルトまでは見えなかったというかもう、赤ちゃんの方にばかり目がいってしまってわからなかったけど、そう言われればそうですね!シートベルトつけられなさそうですよね。
    というか、凄く前かがみで運転もしづらそうだったのでおそらくしてなかったと思いますよ。多分。どっちみち違反です。
    本当に目を疑う光景でしたよ。信じられないですよね。

• 6月17日