※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園に通うお子さんを持つ専業主婦の方に、自由時間が増えたにもかかわらず、育児のストレスや一人時間の楽しみ方を忘れてしまった悩みについてお聞きしたいです。どのように時間を使っていますか。

仕事をしたらいい、という意見はご遠慮ください

お子さんが幼稚園にいって自由時間増えたら楽になるかと思いきや、余計大変になったって方いますか?
一緒にいる時間のワガママが強くなり
幼稚園のストレスなのか、成長によるものか分かりませんがしんどくて
ひとり時間も育児の悩みで頭いっぱいで
楽しくないです。
専業主婦の方、どうしてますか?
なにか習い事したりして時間使ってますか?
ひとり時間の楽しみ方を忘れてしまいました。

コメント

はじめてのままり

映画みたり、友達とランチしたりしてました!

あとは家を住みやすいように考えたりしてDIYしてました!

私も何かしてないと悩んでしまうタイプなので、わかります😌

身バレ防止→子供の情報はデタラメ

私も専業主婦です。
友達とランチしたり、映画やYouTubeネトフリ観まくったり、ひたすら寝たり、、
習い事は行くのも面倒になりそうだし、続く気もしないのでしません。

はじめてのママリ🔰

コーヒーや紅茶を飲みながら読書、編み物、ネトフリ、、、♡
めちゃめちゃ優雅に過ごしてます🤭

はじめてのママリ🔰

上の子年少はじめの行き渋りがある時期はこちらも心配になるしで大変に感じました😱
今はもう年長で楽しく行けてるので私も気楽に過ごせてます✨


降園後は子供と向き合えるように午前中のうちに夕飯作りなど家事を終わらせるようにして。

それでも時間が余るので、ジムに行って身体動かしたり、子育てや幼児教育系の育児書読んだり、子供の学習の準備や添削などしてます!
週末のお出かけ計画とか立てるのも楽しいです☺️

あと週一ママサークルの活動があり、幼稚園の係の仕事もちょこちょこあるのでそういう日はママ達と話しながら忙しく過ごしつつ、ランチ楽しんだりもしてますよ🍙
悩み相談もできるし楽しいです!

ダラダラ過ごすのが嫌いなので何かと目標持って過ごすようにしてますが、ぐーたらして後悔してる日もあります🤣笑