※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuka
その他の疑問

ベッドで子供と一緒に寝ている方に質問です。いつから一緒に寝ています…

ベッドで子供と一緒に寝ている方に質問です。
いつから一緒に寝ていますか?
今は旦那さんとは別の部屋に子供と布団で寝ています。
夜は5時間くらい寝てくれるので少しずつ授乳の時間も長くなってきて1度起きるくらいです。
首がすわってからだとは思うのですか、みなさんどれくらいで旦那さんと一緒のベッドで寝るようになったのか参考にしたいので教えてください。

コメント

まーたん⭐️

退院した日からみんな一緒に寝てますよ。今は狭いのでベットを2つくっつけてみんなで寝てます。

• atsuka

atsuka

退院した日から一緒ですか?
    すごい!でもみんなで寝た方が楽しいですよね。

• 6月17日
つんつん

5ヶ月から一緒に寝ています!
最近は寝相がすごくなってきて、ベッドガードを付けるか、私と2人で布団にするかも検討しています😭💦

• atsuka

atsuka

5ヶ月くらいになると少し安心ですよね。子供って寝相が悪いっていいますもんね。落ちそうというまた新たな問題が出てくるんですね…

• 6月17日
アンパンパン

~生後2ヶ月は私が布団の隣にベビー布団で息子、別室に主人ベッド
~生後5ヶ月は主人と私がベッド、同室に息子がベビーベッド
~生後8ヶ月でみんなでベッドになり今でも3人で同じベッドに寝てます✨

• atsuka

atsuka

今生後2ヶ月なのできゃらまかさんの2ヶ月と同じですね。
    8ヶ月で一緒だったんですね。
    ベビーベッドというのも1つですね。
    ありがとうございます。

• 6月17日
みるくっく

新生児の頃からずっと一緒に寝ています。
うちはダブルベッドなので、旦那と私の間に子どもを寝かせてますよ^^♪

• atsuka

atsuka

新生児から一緒に寝れているとはすごい。なんか手とか当たったりしそうで怖くて…
    うちもダブルベッドなのでお昼寝から間に寝かせてみようかな😁

• 6月17日
stitch大好きみかん

娘はベビーベッドで寝てくれる子だったから、一緒に寝始めたのは1歳過ぎてからでした😁

• atsuka

atsuka

ベビーベッドで寝てくれるといいですね。一緒の部屋だから安心だしゆっくり眠れそう。1歳から一緒のベッドだったんだんですね。色々なパターンを聞けてよかったです。

• 6月17日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

そうですねぇ(*^▽^*)
    一緒の部屋だし、ゆっくり寝れましたよ😁
    娘は今はあまりですが、よく寝てくれる子だったので(^o^)

1歳頃から一緒に寝てますよ☺

そうですね、色んなパターンがありますよね😉

• 6月17日
ゆき

うちはもともと夫婦でシングルベッドをくっつけて寝ていました
赤ちゃんが産まれてからは夫婦の間にファルスカのコンパクトベッドを置いて、3人並んで寝ています!
大人が寝がえりしても大丈夫なように赤ちゃんは囲まれています
赤ちゃんが大きくなったら、寝がえりが激しくなったら、今後はベビー布団に寝かせる予定です!

• atsuka

atsuka

別々に寝て早1年。
    もう一歳になったので、つぶしてしまいそうなこともなく、逆に寝相の悪さで私が潰されています。そしてようやく最近一緒に3人で寝ています。

• 4月22日