パートが決まり、面接時に驚きの体験をしたことや、職場の雰囲気に安心していることを報告されています。これから頑張る意気込みも伝えています。
こちらで何度か、パートのご相談をさせて頂いておりました!
この度、無事にパートが決まりました😭✨
3箇所目の面接でしたが、ハローワークからの紹介だったので、それを組んでくださったのか、もはや面接では入る前提のようなお話から始まり、正直戸惑いました。笑
子供の長期休みがネックで、この先パートなんて決まるのだろうか…と思っていたので、まさか決まるとは…🥹💦
学生食堂なので長期休みがあるみたいだよ!と言われていましたが、休み希望ある?みたいに聞かれて、え?ナンデモアリナノ!?とまた驚き😂💦笑
事務所にいらしたスタッフさんからは、「あそこの食堂のスタッフさん達はみんな仲良しだから、きっと楽しいと思うよー!」とお声をかけてくださって、何だか安心しました💦(若い頃に働いていたところは女の人ばかりで、そういった職場しかほぼ知らなかったので、特有のギスギス感があるかな…という不安がありました。)
ここで何度もご相談させて頂いたので、一応ご報告させて頂きました🥹✨
まだ働いていませんが、主婦パートの条件に見合った職場で感謝しております。
これから、精一杯頑張ります!!(頑張って稼ぐぞー!)
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
おめでとうございます✨️✨️
わたしもパート探し中です!
今1社結果待ちでそわそわしています、無理なら次に応募したいところがあるのでなんだか妙に焦った気持ちもあります🫣
働きやすそうな職場ですね!
頑張ってください🫡
はじめてのママリ🔰
素敵な口コミ!
応援しています📣
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭✨
主婦パートは条件も合わず、求人自体も幅が狭くて凄く頭を悩ませていましたが、自分が思ったよりも早めに決まったので本当に良かったです🥲💦
マザーズハローワークは、とても親切で使いやすいところでした!
ママ友さんやママリで教えてもらえたことでパートが決まったので、本当に感謝です🥹✨
身体に気をつけながら、久しぶりのお仕事楽しみたいと思います!!- 10月1日
-
はじめてのママリ🔰
私もありましたよ、面接しに行ったのに
制服採寸でした 👀😱- 10月1日
-
はじめてのママリ🔰
あー、そんな感じでした😂💦笑
戸惑いまして、結構気合入れて洋服も着て行ったのに🤣💦(まさかの違う大学で面接だったので、小汚いおばちゃんに見られないようにしないと!と😂😂←誰も気にしてない、あなたなんか。笑)- 10月1日
はじめてのママリ🔰
ソワソワしますよね🥲💦
私も1箇所落ち、2箇所目は明日合否がわかりますか、3箇所目で即採用となったので、お電話が鳴りましたらお断りする予定です😢💦
2箇所目も良い店長さんだったので、ここで働けたら楽しいかも!と思いましたが、昔のように楽しそうだから!では働けず、子供の長期休みに上手くシフト調整が出来るところでなければ難しいので、3箇所目の融通が効く点は外せませんでした。
人も良いよ〜!と言ってくださったことを信じ、初出勤では頑張りたいと思っております🥹💦
結果を待たずに応募して断ることも出来ますので(心苦しいですが、私も今日の面接は電話で断りました。)同時進行もありかと思います!
はじめてのママリ🔰
そうですよね、子どものことがあるのでなかなか難しいなと思っています。
同時進行ありですかね💦
お断りするのがものすごく苦手ので迷ってます💦
お仕事頑張ってくださいね🫡
はじめてのママリ🔰
お断りはとても心苦しいですし、苦手なのもわかります!!
が、早めに仕事決めなきゃ!と私は焦っていたので、「もう、ごめんなさい💦」という気持ちで3社面接を同時に応募しました。
そしたら、3箇所目のところは既に採用前提のような面接だったので、これは受かったのか!?と。
2箇所目のところの合否が万が一来たら、丁重にお断りしなければ…と🥲💦
若い頃のアルバイトとはまた別の、違う重さを感じますよね。
パートだから!パートだし!と思えど、そこの方達に時間を取ってもらっているわけで…(これは子供を産んでから、余計に申し訳なさを感じるようになりました。)
でも、やはり正社員ではなく、パートでしか働けない理由があってこちらも選んでいるので、わがままですが、すみません💦という気持ちで同時進行もありかと思います🥲💦
はじめてのママリ🔰
頑張ってくださいのお言葉、ありがとうございます😭✨
重い物も持つみたいなので、身体に気をつけながら久しぶりのお仕事を楽しみたいと思います!