※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me*mam.
妊活

妊活1年半でリセット。休むか続けるか悩む。経験やアドバイス求む。

もう妊活して1年半になります。。
上の子との年の差のこともあり
今年度中に出産したかったのですが、
今日またリセットしてしまいました。。

この1年、病院に通い、基礎体温を付け
卵胞チェックをしてもらったり
排卵期にタイミングをとったり、、
しばらく排卵検査薬を病院でもらい
自分たちでタイミングを取っていましたが
なかなができず、、
1年ちょっと経ち先月からは卵管造影検査
を受け、何も問題はなく、、
卵胞チェックをしてもらいhcg注射をして、
タイミングをとり
排卵後のルトラール、プレマリン
を使った黄体補充療法を10日間続けて。。
ずっと今日まで高温期が続いていたのですが
2日前から徐々に体温が下がり始め
ルトラール、プレマリンを飲み終えて
3日目の今日の朝またリセット
してしまいました。。
正直ショックすぎて、、
子供は授かりものだというし
そんなにすぐ出来るものではないと
わかってはいるものの
毎月落ち込むのにも泣くのにも疲れて
しまい、今じゃないのかな?と思い
少し妊活を休憩しようかなと思っています。。

そこで皆様に質問なのですが、
妊活を休憩するということで
このまま今まで妊活のためにしてきたことを
全てやめて好きなことして気にせず過ごすか、
日常的に習慣になりつつあること
(ルイボスティーを飲んだり食べ物に
気を付けたり、体温を計ったりすることなど)
はそのまま続けていくべきなのか
悩んでいます。。
本当に休憩するつもりで忘れるつもりなら
全てやめて気にせず過ごすのがいいのかも
しれませんが今までずっと気にしてきた
ことなので、忘れると言いつつも
どこかすがりたい気持ちもあり
自分がどうしたいのかもわかりません。。
このままもう少し頑張るべきなのでしょうか?
それとも少し休むべきか。。
毎月出来てたら予定どうしよう、とか
ちょっとの体調の変化で期待したり
してしまう自分がいます。。

長々とすみません。
皆様の体験談、教えて頂けたら
嬉しいです。
よろしくお願いします。。

コメント

ぺい\( ¨̮ )/♡

私もこの子を授かるのに2年待ちました。
病院にも通ってました。
中々授からず‥
旦那に八つ当たりもしました。

私の場合は、妊活お休みするのにもう何もかも全部やめました。
やめたその月に妊娠したのでよかったですが‥
ルイボスティー、葉酸、基礎体温‥
全てやめましたよ。

応援しています。

me*mam.

コメントありがとうございます!!
そぉだったんですね。。
なかなか授からない時期は
本当に辛いですよね。。
私も毎月落ち込んで旦那に
八つ当たりしてしまい
反省ばっかりです。。

全部やめられたんですね。
全部やめてどんな気持ちでしたか??
不安とか解放感とか。。
ありましたか??

応援して頂きありがとうございます!!
私も少しお休みして
また頑張ろうと思います。

ぺい\( ¨̮ )/♡

もうお気持ちわかります。
泣いても八つ当たりしても授かるわけではないのに‥
そうしちゃうんですよね(*_*)

なんか妊娠のことも考えないようにしてスッキリしました。
でも生理予定日になったら気になるんですよね‥
それも気にしないようにしてたら妊娠してました!!

お休みしたほうが次から頑張れる気がします!

me*mam.

そぉなんですよね(;O;)
何しても授かるわけじゃないのに
旦那さんにもこの気持ちを
わかってほしくて
そぉしちゃうのかもしれないです。。

やっぱり1回スッキリ
考えないで忘れるほうが
いいんですかね。。
考えないようにしてても
やっぱり気になるものですよね。
気にし過ぎも原因
だったりするんですかね(´;ω;`)?
でも妊娠されたということで
ほんとにおめでとうございます(;O;)♡

私も少しお休みして
みようかな、、

ぺい\( ¨̮ )/♡

旦那が悪いわけじゃないんですけどね(´•௰•`)
すごく気持ちわかります。

気にしすぎもダメみたいですよね(*_*)
気になるんですけど‥
スッキリするのもありですよ✩
気持ちが楽になります♪♪

Imamaxx

私も2人目妊活始めて1年半です!
上のことの学年差とか考えますよね>_<私も年子か二学年差が良くて頑張ってたんですがなかなか(^_^;)
私も今年の3月に妊活休憩しました‼︎その月はルイボスティーもサプリもやめたし、病院通うのもやめて、カフェインも気にせず摂りました。
よく、「忘れた頃に妊娠する」とか「妊活休憩した時に妊娠する」って聞くので、ちょっと期待してるとこもありましたが(^_^;)やっぱりその月も妊娠できず…
結局妊活休憩してても、なんとなく気になって、妊活から完全には離れることができず、モヤモヤしてたので、こんなんじゃ意味ないやん!って思って翌月から妊活再開しました(^_^;)
でも、リセットしても「そりゃ当たり前だ、」って思えて辛くはなかったです。ずっとリセットする度に辛かったので、その点では良かったのかな?と思います(^^)

私も先月卵管造影検査をしてもらいました(^^)とりあえずゴールデン期間と言われる3ヶ月間は頑張ってみようと思っています(^^)

me*mam.

お返事遅くなってすみません(;O;)
そぉなんですよね〜。
悪くはないんですけど
慰めたりして欲しいんですよね、きっと。
気持ちわかって頂けて嬉しいです(´;ω;`)

ですよね。。
でも欲しい時に気にしない
なんて難しいですもんね。。
ちょっとお休みするだけで
リフレッシュ出来たら
また始めたらいいんですもんね♩

me*mam.

はじめまして!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまって
ごめんなさい(´;ω;`)

妊活歴、同じですね!
ほんと、、上の子との年の差
って重要ですよね。。
娘が早生まれの4歳の年の子で
私も2学年差がよかったんですが
上手くいかず3歳、4歳、、
と今回逃したので
今年度中出産も無理になって
しまい、、へこみました(;O;)

1回全部やめられたんですね!
忘れた頃に妊娠する、、確かに
私はそこに期待してるのかもしれません。。
全部やめて気にしないでおこう!
って思ってもなかなか
難しいんですね(´;ω;`)
やっぱり諦めようとしても
授かりたい気持ちは変わらないですもんね。。
でもImamaxxさんの
そぉいうお話を聞くと
ちょっと心に余裕が
持てるならお休みするのも
ありなのかもしれないと
思えました(*˘︶˘*).。.:*♡

卵管造影のゴールデン期間って
3ヶ月間なんですね!!
私もその3ヶ月頑張ってから
お休みしようかな。。
(実はまだ諦めきれない。笑)