※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣いたら、どのくらい放置していいか悩んでいます。

明日で2ヶ月になる息子を育てています。

基本的に抱っこをしていないと泣きまく。
家事の時など起きてしまったら泣き出すのですが、ある程度放置しています。

この頃の赤ちゃん、泣いたらどのくらい放置してましたか?

コメント

夏の風

うちの娘も明日で2ヶ月です😄同じですね😉

私はある程度そのまま泣かせてます😅
料理中なら切りがいい所までして、しばらく抱っこしてまた料理に戻って…を繰り返してます。
この前はねてる間にと揚げ物を始めたら、すぐに起きて泣いてましたがとりあえず終わるまでは声を掛けながら泣かしてました😅
悪いなぁとは思いますが、ずっと抱っこも重いので時々は泣かせたままになってます。

• Yuki

Yuki

同じ誕生日ですね🎶
    揚げ物は中断しずらそう💦
    抱っこしてても下ろすと泣くし、ギャン泣きになると抱っこも無駄…
    結果エンドレスに抱っこしてる感じか、エンドレスで泣かせてしまってる感じです😅😭悪いなぁと思いつつ、これでいいのかな?ってなってます。

• 6月17日
  • 夏の風

夏の風

多分ずっとは続かないと思うので、それで大丈夫じゃないかなぁと思いますよ😉
    長女の時は自分がまいってしまわないように『泣き声が小さいなぁ~。もっと大きい声で泣けるよ~。』と言ったりしながら家事したりとかしてました💦
    沢山抱っこ出来るのも今のうちだけですが、例えば10分は抱っこしようと決めて抱っこしたり、逆に10分は自分の時間と決めて泣いててもそのままにしたり…と自分なりに決めてもいいかもです⤴
    マイナスに考えるとどんどん大丈夫かな…とマイナスになっていくので、プラスで考えてみるといいかもですよ😄

• 6月17日
  • Yuki

Yuki

首がすわったらオンブして家事できるかなぁと期待してます✨
    そうですよね…ずっと続くわけではないし💦自分がまいってしまわない工夫、大事ですね!!!
    真似させていただきます😍✨

• 6月17日
らるるたん 

私は泣き声が苦手なのか
具合悪くなっちゃうので
しばらく泣かせとく事って
トイレでもきつかったですが
2〜3分でした!後はエルゴして
やって少し寝たと思った時に
なんとか降ろして急いで洗濯物畳んで
ご飯支度中断しながらちょいちょいって感じでした(^O^)

• Yuki

Yuki

泣き声聞いてるの辛いですよね💦具合悪くなっちゃうとかだと大変ですね😭
    エルゴも首がすわるまで怖くて…スリングしてるけど片手か塞がってしまって。少し寝たタイミングで要領よくできればと思いますが😅
    頑張ってみます!

• 6月17日
あー

オムツ・お腹が空いている等の理由が見当たらず、むせるほどギャン泣きでなければ、キリのいいところまで放置していました。多少は運動になっていいよね、と言い聞かせて。じゃないと作業がなにも進みませんよね😅

• Yuki

Yuki

ひと通り理由になりそうな原因はさぐって、それでもギャン泣きなので…😭むせるほどの一歩手前な気がします💦
    見えるところで、運動と思って泣かせてみます🤔✨

• 6月17日
  • あー

あー

ギャン泣きなんですね、それは精神的にも辛いですね😭

本格的に泣いてるときは抱っこ紐で抱っこした上からエプロンして、洗い物や料理の下ごしらえ等していました。ちょっとやりにくいですけどね(笑)今は首が座ったのでおんぶです。

• 6月17日