※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーちゃん
ココロ・悩み

11週目の妊娠でプロポーズされず、籍も入れていない。彼は忙しくサプライズも苦手。不安で待つべきか問うべきか悩んでいます。

もう妊娠11週目。
妊娠発覚したのは5/29。
もう1ヶ月以上たつのに彼からプロポーズもされてないし、籍も入れてません。

お互いの両親に挨拶と顔合わせ等は済ませたのに。

いつまでたってもプロポーズされないから
「籍入れる日きまったらプロポーズしてね」
って結構前にいったんですけどね。

指輪のサイズは一昨日聞かれましたが、彼は仕事が忙しいしサプライズも下手くそなので買いにいく暇もないと思います。

私自身、不安でたまりません。
待つべきなのか、問うべきなのか…?
んもーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

みかん

私なら自分から動きます(*^^*)

しゃいんますかっと♡

プロポーズ待ちたい気持ち分かります(´・ω・`;)♡
元々赤ちゃんが出来る前から結婚されることは大体決まっていたのでしょうか?
私は結婚が先でしたが、事情もあり、二人で結婚へのプロセスを進める感じでした。なのでプロポーズ、ちゃんとしたものなかったです^^💦もちろん夢みてたのが本音ですが(笑)代わりに結婚式でサプライズがありました。一般的な順序とか、男性からというようなしきたりが何となくありますが、人それぞれです。プロポーズやサプライズなど、それが一番大事なことでは、ないような気がします♡!
がーちゃんさんは赤ちゃんも含めた結婚ですから、一緒に考えて進めるのが良いのではないですかね??♡∩^ω^∩
忙しい中、指輪のサイズ聞いてくれただけでもありがたいですよ。
得意不得意ありますから、一緒に決めてあげでも、いいと思います♡!ただでさえ、忙しくされてるところ、パパになる責任感もあって今はいっぱいいっぱいかもしれませんよ(*´ー`)ゞ
結婚までの道のりも大事ですが、むしろこれからが長〜い結婚生活なのです♡がーちゃんさんも旦那さんを支えてあげて下さいね。
お2人で、そして赤ちゃんと3人で幸せな家庭を築いていかれるよう祈ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

結婚式は妊娠中にされるつもりですか??

日に日にお腹の子は大きくなるので、早く色々と進めないと心配ですよね(´..̫.`)私ならプロポーズどうのより、早く籍を入れるように話をしてしまいそうです(笑)

ha-yu(*´꒳`*)

私も、自分から動きます( ̄▽ ̄)
籍入れるのは、この日(1ヶ月くらい先の大安とか)でいい?とか笑

ちっち

うちもなかなかプロポーズしてくれませんでした。
仕事やめて他県から引っ越すのに、入籍するかもなかなか決めてくれませんでした(^^;;

結局、プロポーズは入籍前日w

私はずっと不安でしたが、プロポーズしてね♡って一回言った後は何も言いませんでした。
彼のしたいときにして欲しかったので(^^)

だけど、あとから聞いた話では、うちの母親から、入籍もプロポーズも早くしろ!と説教くらってたらしいですww

おかあちゃんの口添えがなかったら入籍してたかも怪しいです(^^;;

がーちゃんさんの彼氏さん、早くプロポーズしてくれたらいいですね♡

◆shina◆

こんばんは!

ご懐妊&ご結婚予定おめでとうございます(*^^*)

うちは長々同棲してて、プロポーズしてよ、とか、いつ結婚するのとか、きいてもずっと中途半端な状態でした(>_<)

私は、もうあきらめて、一緒に入籍日を決め、挨拶に行く日を決め、指輪は1ヶ月かかるからそろそろ買わなきゃだよとか、全部自分から言いました。

オンナだから、待ちたいとずっとずっと思ってきましたが、全くダメでした(T_T)

ちなみにうちもサプライズとかできないし、仕事も全然休みがありません(T_T)

どうぞお体大切にしてくださいね(*^^*)

自分から動きますね(((o(*゚▽゚*)o)))

がーちゃん

プロポーズなしでしたか?(´.ॄ.`)

がーちゃん

産んでからしようと思っています♡

妊娠発覚してから色々手続きあって、彼にも仕事を休んで貰って役所回ったりしていたのですが…
彼の本音がポロリ。
仕方なく休んでやってるって言われてから、仕方なくって言われたことに対してショック受けたのと、休んでとはいえなくなっちゃいまして。
彼のタイミングを待った方が良いのかなって(꒦ິ⌑꒦ີ)

華那ちゃん🙉💓

わたしの場合
妊娠発覚してすぐにプロポーズと指輪をいただきました😊💕
が、籍をいれたのは先月です(笑)
男の人は女よりのんびり行動するのかもしれませんね*\(^o^)/*笑

がーちゃん

7/7とかいいよねって2人で話してたんですけど、スルーです(꒦ິ⌑꒦ີ)

がーちゃん

顔合わせの時も向こうの両親もプロポーズはしたのか、籍入れる日はいつだって言ってくるんですけど、彼はそのうちって言ってごまかすんです。

早くプロポーズされて安心したいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

れい&りゅうママ

男の人はそういうものじゃないですかね??

旦那もそうでした。
同棲して1年したら結婚しようねとか言っていたのに結局2年してもプロポーズとかなく私が勝手にブライダルフェアーに申し込んでこの日に行くからねときっかけをつくりました。

結局プロポーズ、指輪ないまま結婚して5年後に急にプロポーズみたいな言葉言われました。

がーちゃんさんからきっかけを作られたらどうですか??☺️

がーちゃん

ひゃー(;´༎ຶД༎ຶ`)
やっぱり諦めが肝心ですかねorz

待ちたいですよね、くぅー(;´༎ຶД༎ຶ`)

今月待って、来なかったら言ってみます(´.ॄ.`)

ありがとうございます♡

がーちゃん

積極的な行動が取れて羨ましいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

ゼクシィとか買って家に置いておこうかしら(꒦ິ⌑꒦ີ)

がーちゃん

それがまさに理想的です!
本当に!!!
この指に、指輪をはめたい!!

女の人の方が先を見るって言いますからね〜もう少しだけ待ってみます(。ŏ_ŏ)

式をすぐしないということなので、彼からすると急がなきゃって気持ちはないのでしょうね(゚д゚)そうだとしても彼の本音は悲しすぎますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

妊娠したと言っても見た目でわからない時期なので父親としての実感もわかないかもしれないですね(+_+)

私はがーちゃんさんとは違うんですが、式の1ヶ月前に妊娠発覚して、まだ籍を入れていないことを病院で伝えると、きつい女の先生に『未婚ね!』っと言われたのでそれが嫌で次の日に入れに行きました(笑)病院では何も言われませんか??

みかん

私は普通にプロポーズされてから結婚したのでなんとも言えないです…>_<…

華那ちゃん🙉💓

指輪もらうなら
はやくもらった方がいいですよ〜⊂((・x・))⊃♡
わたしなんか、もう浮腫んで
はいりません(笑)

がーちゃん

それは結構長い時間のかかったプロポーズですねΣ(゚Д゚υ)

きっかけを作ってあげたほうが向こうもやりやすいですよね(。ŏ_ŏ)

がーちゃん

やっぱりまだ自覚が足りないんですかねー、その割りには変な名前考えてお腹に声かけたりしてるんですけどね(。ŏ_ŏ)

病院の先生にも、いつ籍いれるの?まだなの?って言われます(;´༎ຶД༎ຶ`)

あちゃー( ̄▽ ̄;)笑
私なら、そういう時は、
6月に婚姻届もらってきて、
『婚姻届もらってきたから、
早めに書いておこっか?』って言っちゃいます!笑

実際、私もプロポーズ待ってたのに、してくれませんでした(´;ω;`)
6/6がいいなぁーって言ったら、
俺は違う日がいい!と言われ、
結局、旦那が7/3の大安にする!って言って、決まりました!(結婚式が11/3で決まっていたので、同じ3日で大安を探していたようです!笑)→自分が日にちを忘れないように3日にしたかったらしいです!笑
なので、6月入ってから、
婚姻届をもらってきて、
渡しました!笑

また2人で日にちを決めて、
がーちゃんさんが婚姻届もらってきたら、有無を言わず、
書いてくれるかも!?
赤ちゃんの為にも、
早く籍入れれるといいですね♪

がーちゃん

うらやましいです(;´༎ຶД༎ຶ`)
プロポーズされないで結婚式迎えないように、自分からアピールしてみますww

ハムたろう

プロポーズ( ̄ー ̄)
私もなかったな〜(笑)
妊娠は喜んでくれて
すぐにうちの親にも
「娘さんをください」的な話はしてくれたけど、思い返せばなかったな〜(笑)
そしてそれをそうも気にせず
結婚式済ませ・・数年。
はっ‼︎‼︎プロポーズされてない(;´Д`A
あとあと気付いた(笑)
そして今年で10年目迎えるので
絶対なにかなにかなにか・・
買わせてやる…>_<…
がーちゃんが素敵なプロポーズされますように(T_T)\(^-^)

がーちゃん

あー浮腫むんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
さっさと欲しいです!
1回でいいからはめたいですw
この質問見てくれないかなww

さこ93

私わ入籍してから結婚式をあげたんですが
結婚式のときにサプライズでプロポーズされました笑
自分でプロポーズして!ってゆって
プロポーズされても嬉しいくないーって私わ思ってたので😅
きっとけじめですし旦那さんも
何か計画してくれてるかもですよ♥
少し待ってあげるものいいかもですね!

がーちゃん

あら、なんかにやけちゃいました♡
そこまで考えてくれてるのめちゃいいじゃないですかー(꒦ິ⌑꒦ີ)
もう理想!

プロポーズは諦めて籍入れる日だけでも早く決めれるよう、婚姻届貰ってきます!!笑

がーちゃん

彼、私の母に娘さんを下さいすら言えなくてずっとだんまりでした(;´༎ຶД༎ຶ`)クソヤロー笑

10年たったから時効だなんて言わせないようにしなきゃですね笑
ありがとうございます♡

がーちゃん

きゃーステキ、ス、テ、キ♡
キュンキュンしますねそれ(´ª❥ª`)

まー確かに言ってされても嬉しくないですね笑

後少しだけ待ってみようと思います(๑•́₃•̀๑)/

いやいや…ウチの旦那は、
何年か後に入籍した日を忘れたら、私に怒られると思ってただけの単純な考えなんで、理想なんかじゃないですよΣ(ノд<)笑

ちなみに、プロポーズされなかったので、
結婚式でさせようと思ったらうまくいかず…
2次会の司会を友達にやってもらったので、
プロポーズされてないんだよねーって言ったら、
司会が最後に、
『新郎さん、今からプロポーズをどうぞ!笑』って言ってくれて、そこでプロポーズされました!笑

がーちゃん

よく考えたら自分のことしか考えて無かったのかもしれないです。

ちょっとしんみりして良い気分に浸ってたのに隣で寝ながら人の顔面めがけてゲップしたからイライラに変わりましたww
しかもゲップくさいー(;´༎ຶД༎ຶ`)

こんな旦那だけど、頑張って行きます!!

がーちゃん

彼も前に忘れない日にちがいいなとか言ってたんですよー(๑•́₃•̀๑)/
男の人は考えること同じですねww

あー!!!
なんかそれも思い出になりそうでなんかいいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
プロポーズされなかったらその手使わせて頂きます(ง•̀_•́)ง笑

るうちゃん(21)

私も妊娠発覚してからの結婚だったので、プロポーズとかされてないな~😭
将来こーんなプロポーズされたい!なんて夢があったのにいつの間にかかき消されてるっ笑笑

男の人ってほんとマイペースですよね…🙌私も何から何まで自分から動きましたよ~(..)

子供が産まれるのが私の誕生日に近いから私はそこに期待かなっ笑
指輪もまだ貰ってないし何かしらある事を期待して待ちます💓笑

がーちゃんさんが素敵なプロポーズされますように(*•̀ᴗ•́*)̑̑

男は、単純ですよね♪笑
付き合った記念日と月は違うくても、同じ日にちにするとか!
そしたら、彼氏さんも忘れないかもしれないですね!(^-^)v

ぜひぜひ、この手使って下さい(*^_^*)
2次会だったので、
スマホを預けてあったので、
写真だけではなく、
プロポーズが、スマホムービーに保存されてます( ̄▽ ̄)笑

がーちゃんさん頑張れー(*´ω`*)

しゃいんますかっと♡

とんでもないですよ…>_<
意外にもコメントされた方の旦那さんもプロポーズない人多かったですね!♡
がーちゃんさんが選んだ旦那さんなのですから自信をもってください∩^ω^∩
ゲップも許せちゃうくらい愛しい旦那さんですもの♪(笑)

私も今の旦那と一緒になり、赤ちゃんを授かれたこと、とても幸せです♡なので、お互い唯一無二の旦那さんを大事にしてきましょうね♪
これから赤ちゃんが産まれて、その後、結婚式ですか?幸せ続きで羨ましい限りです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
応援しています♡

くまぽちゃ

私からの逆プロポーズでした(`・ω・´)ノ
でもやっぱり、主人からプロポーズされたい!ってなって、結婚式でみんなの前でプロポーズしてもらいました(●´ω`●)
参列者の前で、主人がひざまずいて私に花束を渡しながら「これからもずっと一緒にいて下さい!」って言ってもらいました(´,,•ω•,,)♡
式でも一番盛り上がりましたし、プログラムに組んでしまえばこっちのモンですっ╰(*´︶`*)╯笑

むぅぅ

私はプロポーズさせました(笑)
この人、言わないで流れで行くつもりだ!と思ったので、この前の結婚の具体的な話はプロポーズ?とわざと聞きました(笑)違うならちゃんとしてね!ロマンチックなのは求めてないから大丈夫よ!と伝えると、その後少し間を空けてちゃんとしてくれましたよ(笑)

くまち。

私は3年ぐらい付き合った時に同棲はじめて結婚しようか~って言ってたけどズルズル先延ばしになり、結局プロポーズも指輪もなしで入籍し妊娠しだったので、付き合いの続きみたいになってます(笑)だから、結婚してる感覚もいまだにありませんし(笑)

うちの旦那もサプライズ苦手だし、お金全て私が管理してるので、、。結婚してない時でも!だから、旦那が自由に指輪を買うことも出来ない状態ですねwww

とりあえず、今指輪買ってもむくみとか太って後々緩くなったとかなっても困るので産んだら買おうと思ってます😉

理想はサプライズでプロポーズされてお洒落なレストランでご飯食べたかったですwwwww
旦那にはレストランは似合いませんけど😂笑

あっちゃん0909

プロポーズ・・・・・(遠い目)

結婚の時は私から「ねぇ、いつ?」と急かしてました(笑)
でも、人によっては女性からアプローチされたり急かされると、余計に遅くする人も居るみたいで・・
男性は変なプライド持ちますからね(笑)

あっ、因みにうちは結婚式無しで指輪と婚姻届だけです(∩´∀`∩)

かかか

うちも、プロポーズは
有りませんでした。
付き合って1年経ち2年の時に結婚しよっかーって話してて、
2人で貯金を始めました。
それから直ぐに、妊娠が発覚し
両家の顔合わせも済み…
プロポーズは無し(ーー;)
その後に、私の誕生日もあったので誕生日の時にプロポーズしてくれるんだ〜?(笑)と笑いながら言っていたのに、
結果、ちょっと高めな焼肉屋に行ったのにプロポーズ無しでした
(。-_-。)あんだけ、プロポーズして欲しいとアピールしたのに(笑)

お店の人にケーキお願いするだけなのに、それすら、出来なかった旦那に今でもたまにムカつき。
あ〜ぁ、プロポーズされたかったとか、ついついそーゆう場面の
テレビとかやってたり、友達からプロポーズの話しをされると
旦那にチクチク嫌味を言ってしまいます( ̄▽ ̄)

がーちゃん

おはようございます!

理想と現実は違うってやつですかね(;´༎ຶД༎ຶ`)
やっぱり女の人が動かないとですかね〜(´.ॄ.`)

誕生日に近いのいいですね〜(´ª❥ª`)
2人とも誕生日も記念日もなにも被らないのでいつになることやら(ुॕӟॕ)ु

るーかちゃんさんも素敵な事がありますよーに♡

がーちゃん

付き合った記念日か〜
15日、電気代の支払い期限の日だな〜笑笑

スマホに残ってるのいい(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾
何回も見返してにやけちゃいそう笑

頑張ります!
ありがとうございます♡

がーちゃん

おはようございます!
そうですね!
プロポーズされてない方多くてびっくりしました(∩w∩)
いやー深夜のゲップは強烈すぎてぶん殴ってやろうかと思いましたよ(ुॕӟॕ)ु笑

赤ちゃん産んだ後結婚式です♡
グダグダになりそうですけど、頑張ります(∩w∩)

がーちゃん

逆プロポーズかっこいー(๑´ㅂ`๑)

やーん、素敵なお言葉うらやましいです(;´༎ຶД༎ຶ`)
やっぱり仕掛けるなら結婚式ですね!!
ありがとうございます♡

がーちゃん

そーなんですよね〜流されるの嫌です笑

プレッシャーをかけて見るのもありなのかもしれませんね(๑´ㅂ`๑)

がーちゃん

あーなるほど!!
やっぱりプロポーズと指輪あった方が結婚したんだなって実感わきますよね(∩w∩)

お金はまだ管理してないから期待してるんですけどねー(;´༎ຶД༎ຶ`)

私も指輪は子供産まれてからでも良いのかなって思いました(•̀∀•́)✧

大丈夫です、私の彼も行儀がなってないのでレストランなんか連れていきませんww

がーちゃん

おはようございます!
男の変なプライドってなんなんですかね〜もー毎回悩まされます(∩w∩)

結婚式なしでも良いんですけど、向こうの親が挙げろってうるさくて考え中です(;´༎ຶД༎ຶ`)

がーちゃん

プロポーズしてアピールしてるのにスルーするのってなんなんですかね(;´༎ຶД༎ຶ`)
そりゃ嫌味も言いたくなりますよー笑

後輩が結婚したのでその事を伝えたりして、アピールしてるんですけど全く効果無しですね('∩')笑

stera

順番違うなら仕方ないと思います。
籍入れないで出産に至ってもいいならプロポーズ待てば良いと思いますけど、そうもいかないですよね?
自分のことより子供のこと考えるべきかなーと思います。

がーちゃん

病院とお互いの両親から早く籍入れなさいって急かされているんですよ(ुॕӟॕ)ु
母子手帳も名前書けないままでいるので(∩w∩)
うちの実家が礼儀作法の塊みたいに厳しい家なのでプレッシャーが凄くて私自身も落ち着かないんです(´.ॄ.`)

赤ちゃんの事は生まれるのはまだ先ですがしっかり考えてます(•̀∀•́)✧
ありがとうございます!

necomimi

プロポーズに関しては相手にまかせました!
うちの旦那も忙しかったので自宅でのプロポーズになりましたが、サプライズしたかったみたいて
『いつ頃籍入れる予定?』とか籍を入れる、プロポーズなどに繋がる会話が出た時はサプライズにならないので困ったそうです。
私がもういいや、この人と結婚するのは変わらないし相手のタイミングに任せよう…と焦りを消した時期にプロポーズしてくれました!

仕事も忙しかったようですが、仕事帰りに色々指輪や花束など
探し回ってくれたみたいで

忙しかったので、どこか特別な場所で…ではなかったですが嬉しさのあまり号泣しました!

相手に問う事で相手のタイミングをさらに遅らせることになるかなと思います。

あっちゃん0909

今の時代はは結婚式しなくても良いんでない?
と義親と実親ですので、私は気楽でした(∩´∀`∩)

男の変なプライドには私も悩まされます(;´Д`)

まだ妊娠してないが、大きな子供がいる気分です(笑)

がーちゃん

なるほど(´.ॄ.`)
あんまり焦られない方が良いんですね〜(∩w∩)

あんまり気にしないようにのびのびと過ごします(˘ω˘)
ありがとうございます!

がーちゃん

私も結婚式あまりあげる気なくて(´.ॄ.`)

あげるお金で、子供のためになんかしてあげたいんですけどねー(;´༎ຶД༎ຶ`)

本当でかい子供がいる感じですよね笑

ありがとうございます!

あっちゃん0909

結婚式ってやっぱり思い出になる分高いですもんね(›´ω`‹)

それよりも大事な可愛い可愛い我が子が生まれた時に服買ってあげたり色々してあげたいですよね('◇'`)

ご飯中テレビ見てて箸が止まるので怒ってます(笑)
本当に大きな子供╮(﹀_﹀)╭

shishi

男の人には男の人独自のペースってある気がします。
女にとっては非常にゆっっっくりに感じてヤキモキしますが(^^;;
うちの場合、付き合って3年くらいに具体的な結婚話が出ましたがその後プロポーズはなく…
さらに2年経った頃に私がいい加減プロポーズ欲しい!ってなって、誕生日にお高めのホテルを予約してプロポーズのきっかけを自分で作りました。
そこで彼は空気を読んでwプロポーズくれましたよ(^^)

指輪のサイズを聞いてきたってことは彼なりに彼のペースで動いてる最中かと!
もうそろそろじゃないですか?
彼がプロポーズする場面をさりげなく作ってしまうのもいいかも!
プロポーズ来るといいですね!

がーちゃん

おはようございます!
それなんですよね(´.ॄ.`)
しかも彼友達全くいないから身内だけでしかやりたくないって言うんですよー(ुॕӟॕ)ु
予算的には助かりますけどね!

産まれた時に記念に残るようなものでお金かけたいんですけどねー(∩w∩)

えー可愛いですね笑
こちらはもくもくと食べてくれて良いんですけどTVに夢中すぎて会話シカトされます笑

がーちゃん

おはようございます!
それですー!!!!
本当ゆっくり感じます(;´༎ຶД༎ຶ`)

きっかけか〜、誕生日9月なんで本当に何も無く9月までダラダラきたらその手使ってみます(ง•̀_•́)ง

もうすぐですかね〜ソワソワします✲゚

ありがとうございます♡