※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
子育て・グッズ

卒乳後、右乳だけ張っている状況で搾乳しても問題ないですか?右乳だけが張っていて痛いため、少し搾乳したいと思っていますが、ガッツリ搾乳するとまた母乳が出てしまうのでしょうか?助けてください。

卒乳したあと、じぶんで搾乳してもいいんですか?

いままで気にしてなかったんですが、どうやら右乳だけ張るようです。卒乳3日目ですが左はやわらかくてなんともないのに、右だけパンパンカチカチです😭😭

あきらかに左右の乳の大きさも違うし、このまましぼんだら大きさガタガタの乳になりますよね?😨痛くてがまんできなくて、右乳だけ少しラクになったな〜くらいの搾乳を5回程度やりました!!!

ガッツリ搾乳したらまた母乳作られて、意味ないですよね?あーーーイヤです助けてください😱😱😱

コメント

りり

ガッツリしたらまた作られるので、私は少しずつ少しずつ出してました!
初めは張って痛かったですけどだんだん大丈夫になってきましたよ!!
日数かけて頑張ってください!

• m♥︎

m♥︎

やっぱ何日かは痛いのがまんしなくちゃダメですよね🤦‍♀️がんばります😭💓さっそくの回答ありがとうございました!!

• 6月17日
ちびた

「搾ったって吸われるよりは出してないはずだし、そのうち止まる!!」と思ってテキトーにお風呂とかで搾ってました(笑)
あんまりカチカチ放置すると乳腺炎になっちゃうし。

• m♥︎

m♥︎

え!ほんとですか!そうですよね、いっかい乳腺炎なって高熱でて地獄だったのですこしずつ絞ろうとおもいます😨👌さっそくの回答ありがとうございました!

• 6月17日