※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaaam5323
妊娠・出産

28週で切迫で入院中。治療が難航し、退院が心配。病院の対応に不満。里帰り出産ができないことが悩み。前向きになれず、どうしたらいいか悩んでいます。

現在28週で切迫で入院中で、19週から入院してるので2ヶ月位経とうとしています。

27週で一回点滴が外れたのですが、診察で張ってしまい、また点滴に逆戻りです😭
退院目指し頑張っていたのですが、治療がまたふりだしに戻ったことや里帰り予定だったので34週までに退院できないんじゃないかと思い始め、完全にやる気を失いました。

また全然状態が良くならないことや診察時の病院の先生の言い方(張ってるとえーーー?!なんで張ってるの?!みたいな言い方)にイラっとし、最近はイライラしっぱなしです。

今はもう解放されたい気持ちでいっぱいで、最悪里帰り期限の34週までに退院できなくても、今いる病院は37週になると点滴が外れて退院になるそうなので、そこまで我慢するしかない!と考えるようにしていますが、そうなると里帰り出産ができないので、正直今いる病院で出産することが嫌でしょうがないです。

もう出産場所に関しては割り切るしかないと思うのですが、嫌なことが重なりすぎて気持ちが全然前向きになりません。どうしたらよいのでしょうか……😭

コメント

るい

お気持ちよくわかります(;_;)
私も妊娠初期には切迫流産で
入退院を繰り返し、後期には
切迫早産で一か月半入院してました。
一か月半でも嫌なのに二か月の
入院生活よく耐えてると思います(;_;)

早産で入院中私も点滴を
下げて抜く事を目標に
して頑張ってましたが結局
張りは治らず37wまでずっと
点滴生活でした( ・ ・̥ )
ツラくてツラくて、最後の
マタニティ生活も旦那との
時間もなくなって…嫌になりました。

でも一人じゃなかったし
お腹には一緒に頑張ってくれてる
赤ちゃんがいました☺︎︎♡
赤ちゃんのことを思えば
頑張れましたよ( ・ ・̥ )☆

早産で産まれた場合NICUに
入ってる10日間=お腹の中での1日
と聞いたことがあります。
それを聞いてお腹の中で1日に
すごく成長するんだと思って
できるだけ1日でも長くお腹の中に
いさせたいと思いました!!

今はツライと思いますが
赤ちゃんを産んだら本当に
入院生活頑張ってよかったと
思うはずです( ・ ・̥ )☆
37wまで長いと思いますが
赤ちゃんのためにも頑張りましょう!

• chaaam5323

chaaam5323

早産で産まれた場合のことはびっくりしました!やっぱりお腹の中に1日でもいさせるってとっても大切なんですね…

励ましありがとうございます。
    考えると良くない方向へ行ってしまい、逆にストレスになっているので今はただ無心で37週まで耐えようと思います😓

• 6月17日
カナデ

わかります😣私も今切迫で入院中で
2ヶ月過ぎた所です。

19週から入院してて2ヶ月経過しててだいぶ頑張ってると思います。

頑張ってるのに張りや、頸管長さなど、本当に不安だしイライラも分かります。

私は最近ストレスマックスで、先生や助産師さんに辛い事や思いや帰りたい事何度も言ってしまいます。人にもよりますが話聞いてくれ
毎日励まされて何とかたえてます。

里帰りでも34週まであるし、出産でも37週まであるので先生や助産師さんに相談してみてもいいかな。と思います。

気持ちわかるのでもう少しだから頑張ってとは
言えませんが時間が早くすぎる事を祈ります。😣

chaaam5323

同じ境遇なんですね…!
    早く終わってほしいですよね😭

里帰りとかの相談をしたくても、先生が厳しい方なので絶対許可してくれないだろうと思っていて、聞いてそう言われた時の絶望感に耐えられそうになく、なかなか聞けずにいます…
    もういっそのこと諦めついたら楽なんですが😭

• 6月17日
春奈

私は今現在切迫で入院中です(っω<`。)
辛いですよね(;_;)
まだまだ張りが治まらず点滴が続いてます(´・・`)
赤ちゃんの事だけを考えてます(´・_・`)
毎日起きたら「ママ頑張るからね」って話しかけてます( *´︶`*)

chaaam5323

返信遅くなりすみません💦

同じく切迫入院中なんですね
    辛いですよね( T_T)

一週間かかってやっと前向きに考えられるようになりました!
    赤ちゃんにも事あるごとに「ママと頑張ろう」て声かけたり、お腹に良くなりますように!て念じてたり笑
    あと全て吹っ切れたのか、もう退院出来なくても37週まで我慢すれば終わると今は自分に言い聞かせています😂

春奈さんも辛かったりしんどかったり、大変だと思います。
    無理せず、頑張りすぎず、過ごして下さいね。

• 6月27日