※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru18
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。陣痛があり病院に行ったが帰されました。1人目は促進剤で出産。前駆陣痛か本陣通か不安。皆さんの経験を教えてください。

私は二人目で39w2dです!今日朝、10~15分間隔で痛みだし、病院に連絡しむかいました!自分では確実に午前中に生まれると思うくらい、4分間隔くらいまで痛みも強くなったのに、運動したら陣痛が遠のいちゃって、子宮口は3センチ開いてるんだけど帰されてしまいました!
1人目は予定日過ぎて促進剤で生んだので、自然に陣痛がきての出産は経験無いので、不安です!
一度、空振りだったので、次はどの位の痛みで連絡したらいいのかわかりません!15分おきと言われてますがまた前駆陣痛で終わってしまうとと思うと迷ってしまいます!
皆さんは、前駆陣痛から本陣通まで何日くらいかかりましたか?

コメント

こんばんは!
私も一人目の時に一旦痛みが無くなり家に返されました、ですがたくさん動いたり階段を昇り降りしていたおかげか、返された日の夜中にまた陣痛がきて17時間後に無事出産しました!
その時は5分おきに来るようになってから連絡しましたよ(haru18さんの様にまた痛みが無くなったら…と不安でしたので😅)

参考になったか分かりませんがご無事にご出産できますように😆💚

やちゃ

こんばんはっ!

あたしは同じように
37週の時に入院し
退院してから一旦痛みは引き
今39週なんですけど
ここ五日間前駆陣痛に悩まされてます(´;ω;`)

haru18さんが早く本陣痛に繋がることを願います(。•ㅅ•。)♡
今のあたしの状態が結構ツライので(笑)

haru18

皆さん、ありがとうございます!あれから、次の日また前駆陣痛が続いて12時間後、いきなりパンって破水したと同時に
一気に痛みがきて、40分後には産まれました!本当にお産ってわからないものですね!
赤ちゃんにとってのタイミングがあるみたいです!前駆陣痛がどんなに長くても本陣痛からの時間計算になるみたいです!