※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumixjuice
妊娠・出産

初マタの30wの女性が男の子を妊娠中。考えた名前は永紬(なつ)くんで、夏生まれに因んでいる。親戚に名前を発表する前に皆の意見を聞きたいとのこと。

30wの初マタです!前回の検診で先生に「男の子で間違いないね!」と言われ、ようやくベビーグッズを揃え始めました♡
私自身、女三姉妹の家系で父親以来の男の子なので親戚一同みんなソワソワしてます笑
そこで話題に上がるのはやっぱり名前!!みんなにはまだ考えてないよーなんていいつつ、実は夫婦で考え温めていた名前があります。親戚一同に発表する前に、皆様にご意見頂けたらと思います!是非温かいコメントお待ちしております♡笑

考えた名前は永く紬で、永紬(なつ)くんです。夏生まれということと、お腹に呼びかける時におなつと呼んでいるので読み方には愛着があります!漢字も末永くご縁を紬いでほしいという思いがこもってます。画数もネットで調べた限りでは良さそうです!

皆様いかがでしょうか?

コメント

みるきー

素敵ですー(*≧∀≦*)
幼稚園でも同じ名前、読みの子は見たことありません!
漢字だけでは読めませんでしたがキラキラネームではないと思うし、私はオリジナリティがあって良い名前だなと思いました✨

• mayumixjuice

ありがとうございます♡
    キラキラかもと少し不安でしたが、温かいコメントいただけて嬉しいです*Ü*

夜遅くにご返答ありがとうございます!!

• 6月17日
ひな

漢字は読めなかったです…(すみません)けど、読みはとてもいいと思います😊

コメントありがとうございます!
    漢字がやっぱり強引ですかね(;´Д`)主人もそこが引っ掛かっているみたいです…

読み褒めていただいき嬉しいです✨

• 6月17日
  • ひな

ひな

漢字もきちんと意味があるとのことですし、悩みますよね💦
    ただ、画数が良いなら同じ画数で違う漢字を探して見るのもいいかもですね😊
    わたし自身、晒してしまいますが、
    永弥(なみ)
    と読むのですが、まともな読み方をしてもらえず、改名したので💦
    読んでもらえる名前って大事だなと身をもって痛感しました💦(笑)

ご夫婦が納得される素敵なお名前が見つかりますように😊🙏

• 6月17日

そういう悩みもあるんですね。私自身名前が平仮名なので、経験した事のない悩みでした!勉強になります!
    ありがとうございます♥︎∗*゚

• 6月17日