※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠初期につわり症状があったが、5w2dから症状がなくなり不安。6w2dで診察し、赤ちゃんの成長は順調だが、つわりが短期間で終わるのは普通か不安。流産経験もあり、つわりの有無が気になる。

現在6w2dの初マタです。妊娠検査薬でうっすら線が出る超初期の4w?頃〜5wまで、つわりと思われる症状がありました。
胃痛、吐き気がひどくて、あまりの辛さに出産まで耐えれないかも、、、と心が折れそうでしたが、5w2dくらいから全く症状がなくなり、赤ちゃんの成長が止まってしまったのかと不安になっています😢
日によってまたつわりが起きたりするのだろうと思い5w5dに産婦人科に行った時、先生には何も聞きませんでした。その日の診察でも赤ちゃんと袋が見え、先生も順調って言ってくれたのですが、それ以降もやはりつわりがありません💦
こんなに短い間だけのつわりってあり得るのでしょうか?
ご経験ある方いらっしゃいますか?

以前ちょうど6wあたりで2度の流産を経験しているため、魔の6wを乗り切りたいと願っていますが、つわりのことが気になってきてしまいました。つわりは赤ちゃんが育ってる証拠などよく耳にするので、不安です😢

コメント

m

つわりって個人差があるので、はやく終わる人もいますし、また再開する人もいます!
ピークは9wくらいと言われているので、もしかしたらまたあるかもしれません!
つわりがなくても元気な赤ちゃんを産む人はたくさんいますよ(*^^*)
あまり気にせず、身体を大切にしてくださいね!

  • ゆーりん

    ゆーりん

    コメントありがとうございます♡
    また再開するというパターンもあるんですね!!つわりの事はあまり気にしないで良さそうですね。少し安心しました。ありがとうございました😊

    • 6月17日
  • m

    m

    グッドアンサーありがとうございます!!
    つわりがない、あるいははやく終わるのはラッキーですよ(❃´◡`❃)⭐️
    まだまだ長いマタニティライフですが身体に気をつけてくださいね❣️

    • 6月17日
🌺みーたろ🌺

私は3wくらいのまだ発覚してない時期に1週間胃がムカムカしていました!
今思えばそれがつわりだったのかもしれません!
初期のつわりはそれだけで、後期になると、
赤ちゃんが大きくなることで胃を圧迫される為に起こる胸焼けがあっただけでした!

  • ゆーりん

    ゆーりん

    コメントありがとうございます♡
    そんな早い時期にもつわりがあるんですね😳
    私もみーたろさんと同じようなケースかもしれませんね、、、初期の今は全く無くなったので。また後期につわりがあるかもしれないと思うと今のつわりの無い時期にモリモリ食べとこうと思います!ご意見ありがとうございました😊

    • 6月17日
こママ

悪阻は赤ちゃんに関係ないのであまり気にしない方がいいですよ
ちなみに私は
6キロ減るような吐き悪阻の時に流産しました。
しかも二回も😅
でも今回は悪阻ほとんどなく楽なのに、順調です。
数日しか悪阻がなかったとかよく聞きますし
ないならないにこしたことないです!

  • ゆーりん

    ゆーりん

    コメントありがとうございます♡
    ひどいつわりがあっても流産してしまうこともあるんですね😢お辛いご経験されたのですね😭😭つわりは赤ちゃんに関係ないんですね!数日しかつわりがなかった話しは初めて聞きました。このままつわりが無く健やかに成長してくれたら安心です。たあさんの赤ちゃんも順調に育ちますように❤️ありがとうございました😊

    • 6月17日
もっふる

私も全く同じ状況です。
何ここ数日で何があったのって
いうぐらい今はご飯が美味しいです…。

昨日(6w0d)診察して心拍確認もできたのですが、今日も診察してもらいたいぐらいです( ̄▽ ̄;)

クリニックの先生につわりは
赤ちゃんが元気な証拠と私も言われたので、すごく不安になる気持ちわかります…。

  • ゆーりん

    ゆーりん

    週期も状況も全く同じですね😢❤️毎日診察してもらいたい気持ちわかります!やはり、つわりは多少なりとも赤ちゃんが元気かどうか関係しているんですかね😣友人には9wあたりからまたつわりが始まることもあると言われたので、今だけつわりがお休みでラッキーと思えるようになってきました✨明日診察の日なので赤ちゃんが元気に育ってるか確認してきます🙌🏻アロハさんの赤ちゃんも健やかに育って不安も少しでも無くなるといいですね❤️🌈❤️お互い頑張りましょう😊

    • 6月18日
こま

生理遅れて3日目ですが、昨日から時たま胃痛キリキリした感じがあり不安で、
少しほっとしました(๑・̑◡・̑๑)

同じような方が居ると思うとやっぱり妊娠したのかなと思ってる次第です

検査薬は陰性です(°▽°)