※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

娘がパパって言うようになりました。最初はママが良かったけど、複雑な気持ち。ママって言われるのはいつか気になる。

娘が昨日パパって言うようになりました(●´ω`●)

嬉しいけど、一番最初はママが良かったなぁって複雑な気持ちです(´;ω;`)


言えて面白いのか、ずっとパパパ パパでたまにバァバーって...∑( °口° )!?

ママはいつ言うのかなぁ(´;ω;`)
旦那がいない時にママって囁いてみようか…

皆さんの子供さんはいつくらいからママって呼ばれるようになりましたか??♥

コメント

こんちゃん

パパって言いやすいですもんね(笑)
父の日も近いし
娘さん練習してたのかな〜?( ´艸`)なんて

我が子も言葉を発するようになったら
楽しみだなあ( *¯ㅿ¯*)

と回答になってませんが…(笑)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    確かに(笑)父の日近いですもんね😊たまに、マンマーって言うんですがご飯なのかママなのか判別付かなくて(笑)

    かなり楽しみですね🎵🎵

    • 6月16日
R.ma

うちの子2人ともパパからでした😿😿😿笑

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    パパからだったんですね😌やっぱり言いやすいのかな??旦那はもちろん娘にデレデレしてます(●´ω`●)

    • 6月16日
ひぃ✳︎

うちも、パパが先でしたよ😁
2番目にばぁば💦
ママと言ったのは1才になってからだった気がします😒笑

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    1歳∑( °口° )!?ママって言いにくいんですかねーΣ(+Oдo;艸;)私んとこ旦那が夜勤でふたりきりの時が多いのにパパが先かぁってちょい凹みました(笑)

    • 6月16日
ℛ ♡...*゜

マンマンマンマがママに聞こえたり、パパパパかパパに聞こえたりしますが、いつ頃からちゃんと意味を持ってママって言ってくれるか楽しみですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですよね(●´ω`●)マンマって言うんですけど、ママ??それともご飯??って判別付かなくて(笑)

    気長に待とうかなって思います🎵🎵

    • 6月17日
まきまき20

うちはばーば、じーじはハッキリ言います!!パパのことは父ちゃんと呼ばせてるんですが、ちゃーん!って言います!!笑
しかし、私のことはお母さんって呼ばせてるんですが呼んでくれません。

お話できるようになってきて嬉しい反面、悲しいですよねー(._.)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですよねー😌嬉しいけど複雑ーってなります(●´ω`●)

    バァバー パパってよく言いますがじいじはまだ言いません(笑)

    • 6月17日
deleted user

うちまだパパパパしかいいませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ママって言わせようとしてますが、なかなかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でもパパパパも旦那のことではなく、パン🍞ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    パンなんですね(笑)可愛すぎます!
    ママなかなかですよね(●´ω`●)

    • 6月17日
ぺんてる

同じ感じでびっくりです(*_*)
初めての言葉はママと言うものと決めつけていたのですがまさかパパとは…

認めたくなくてバババ…と認識しています(笑)
嬉しい悲しいですよね~(´д`|||)

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですよね(●´ω`●)常に一緒やからママが先って思っててまさかのパパー(´;ω;`)

    複雑な気持ちになりますよねぇ(笑)

    • 6月17日
水野

うちの娘も最近「ままー!」と言うようになり、「パッパ」も言うようになり
いきなり「ババー」と言います。笑
ババアじゃないよ!と突っ込んでます😂

S

つい最近しっかりママって言えるようになりました❤️ママ〜って言いながら来るの可愛すぎてつらいです。笑

あやりんこ

うちもパパがさきでした。ママは未だに呼んでくれません^_^💦💦

いちご

うちの子も一番がパパ!でした😭
わたしが日中みてるのにーっとショックだったのですが、、、
つぎがばあばです💦💦笑
最近はジューチュ〈ジュース〉、じーじっていって泣くときだけまんまんまーって何度もいいます😂笑
まんまが一番先って思ってたのでショック大きかったです😂笑

。

同じ7ヶ月ですね♡
この頃はまだ意味のない言葉を言っていて
11ヶ月位から意味のある言葉を言い始めるみたいです🤔
ですが、うちの上の娘は11ヶ月頃から
私に指をさし「パパ」と呼んでいました😭
「ママだよ〜」って言っても首を振り
「パパぁ」って言われていました😂😂
1歳過ぎるとちゃんと「ママ」って
呼んでくれる様になりました(^^)💓