※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

髪の毛を切るか悩んでいます。肩ぐらいの長さで縛ると邪魔。ショートにするか、縛るか、どちらが楽か知りたいです。

髪の毛を切るか悩んでいます。
今、肩ぐらいなんですが中途半端な長さなので縛っても娘をあやす時など横から髪の毛が落ちてきます💦
あと、縛ってる所を持って遊ばれるのでゴムの誤飲なども心配です(´;ω;`)

バッサリショートにした方が楽なのか、縛れた方が楽なのか...
どう思いますが?

それぞれの利点など知りたいです!!

コメント

おりおり。

一人目の時は、ショート
二人目の時は、セミロング(長めボブ)
三人目の今は、ロングですヽ(*´∀`)ノ

個人的には、セミロングで
とりあえず結べる方が楽です(•᎑•)👌💕

ショートでも下向いたりすると
邪魔なのでセミロングの時も今も

結んでいます( ´ ▽ ` )ノ

恋兎

今からの時期は切っちゃった方が鬱陶しくないと思いますよ!
暑くなりますしね💦
ただ、少し伸びたくらいでも「あー、伸びたなぁ、気持ち悪い、切りたい」って思っちゃうのがデメリットです( ᷇࿀ ᷆ ს )
お風呂で髪は洗いやすいですけどね♪

さーちゃん。

この前ばっさりいった者です笑
ショートのメリットは、ドライヤーが断然早いのとトリートメントの量節約できることですかね❗️
ただ、今結べる長さになってきたんですが、
わたし的には結べる方が楽です😎
ショートは赤ちゃんの顔覗き込む時に横から髪落ちてくるのが邪魔で😂

結べる長さなら、夏でも暑かったら結べるし、堅めに結べば赤ちゃんにとられることもないかなーと😎
好みですけどね💦

はなちょびん

今ショートです!
私はショートにして良かったです!
洗うのも乾かすのもあっとゆーまです!!
あとは、かなりの癖っ毛なんですがスタイリングも楽になりました!
お世話をするときも気にならないし、鬱陶しさがまったくありません!

rin5

私もそれで最近悩んでました😅
悩んだ結果、今ある程度の長さがあるのでそれをキープする事にしました!

バッサリショートは楽でいいですけど、私はくせっ毛で頻繁に美容室通わなきゃセット大変なので😭不器用でセット苦手で💦
本当はバッサリ行きたいですが、我慢する事にしました💦

私が器用にセットできて、くせっ毛では無かったら、ショートにしてました😅

☆パン☆

みなさん回答ありがとうございます!
まだ悩んでいますが、切ろうかなーと思っています!
ギリギリまで悩みたいと思います!笑