※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のママです。子供の落ち着きのなさが気になります。外出時にウロチョロしていて、手を繋いで歩けるようになりたいです。

こんばんわ!

1歳3ヶ月の👦男の子のママです!
子供の落ち着きのなさというかちょびちょびしているのが気になります

買い物などで店に行くと品物を持ってきたりすぐに走っていなくなりそうになったり
また、名前を呼んでもスルー、、
周りにはちょこちょこお母さんについていく子ばかりでこんなにウロチョロしているのはうちの子だけなんじゃないか?
と心配になります😵😵外食に行っても少し食べたら椅子から出たがり歩き回りたがります、、

めちゃくちゃかわいいんですが
ショッピングモールに行くだけで大忙しです😵笑

この位の時はこんなもんですか??
はやくちゃんと手を繋いで歩ける様になりたいです🙇

コメント

カブカブ🎶

わかります、わかります。
私も1人めっちゃ忙しいです(笑)

この位もなにも、もうすぐ3歳ですがいまだにそんな感じですよ😅

右向いて左向いたら、もういないです😓

  • aya♡

    aya♡

    ですよね!ほんとに何秒か違う方向くともういない😩!ってなってちょこちょこどっかに行っています笑

    まあ楽しいんだな〜と思って追いかけますが疲れますよね(笑)

    • 6月17日
かあちゃん

うちも同じでーす😂

あちこちウロチョロじっとしてません💦手を繋いでゆっくり歩いてくれることなんて滅多にないし…
でも、それを必死に追いかけてるとき案外楽しいです🎵

一歳なんてそんなもんだと思ってます😁

  • aya♡

    aya♡


    ほんっとにすーぐどっかいきます(笑)
    でもたしかに追いかけてる時楽しいですよね😊
    この間少し高いヒール履いていたら追いかけるの大変だったのでもうショッピングモール行く時もスニーカーです😂

    追いかけなくなるのも寂しいかも知れませんね😳

    • 6月17日
りの

わかります😁ウチの子もチョロチョロ動き回って、そりゃもぅ追いかけるのが大変です(笑)ゲームセンターに野放しにすると、ボタン押したりハンドル握ったり椅子をバンバン叩いたり…😅手を繋ぐとまぁまぁ付いては来るのですが、何か気になる物があるとそっちに向かって脱走します😏歩けるようになったのが楽しいんでしょうね😋
そんなもんだと思いますよ、周り見ててもそうですし🐾元気な証拠と思って、見守ってます🍀

  • aya♡

    aya♡


    全くおなじです!(笑)
    ゲームセンターに野放しにしたらいなくなります😩
    追いかけ回すのがまぁ、大変です。。(笑)

    まあそうですよね!
    歩くのが楽しくてしょうがないらしいです😊
    これからも追いかけ回します😳

    • 6月17日
ペケーニョ

うちもそんな感じですよー(o^^o)
常に走り回って追いかけまくってます☆
捕獲すれば反り返って怒ります‼︎‼︎

最近はそれを利用してダイエット始めました(笑)

  • aya♡

    aya♡

    まさに、うちとおなじです!(笑)
    捕獲したら反り返ってすり抜けます😂
    それが笑えるんですけどね、、(笑)

    たしかにダイエットになりますね!
    必死に追いかけ回してダイエットしようと思います😊

    • 6月17日
ままみ

友達の子がホントそんな感じです!
うちの子は全く逆で、かなりの小心者なので私から離れません。
友達と、ほんとに個性だよね〜と話していました!
こっちはトイレに行くのも離れられなくて大変だし、活発な子は目が離せなくて大変だし、どっちもどっちだな〜と思いました(笑)

  • aya♡

    aya♡


    やっぱりそれぞれ違うんですね😳
    いや〜それにしても活発なのは体力いります、、(笑)

    でもいつか追いかけなくて良くなったら寂しくなるんだろうな〜って今から思ってます😭(笑)

    • 6月17日