※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

13週目の妊娠で赤ちゃんが小さいと言われ不安。ダウン症の可能性が気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠13週目に入りました!本日エコーで赤ちゃんが元気に動いてる姿は見れたのですが、先生より赤ちゃんが11週目くらいの大きさしかなく、ちょっと小さいと言われてしまいました。言われた時は少し動揺し、何も質問出来なかったのですがお家に帰り色々調べてみると、ネットの情報ではダウン症の可能性などが色々浮かんできて、今かなり不安な気持ちでいっぱいです。。。本日のエコーです。何かわかる方、同じ様な事を言われた事がある方、返信下さると有難いです(/ _ ; )

コメント

deleted user

1人目の時最後までちょっと小さめだねーと言われ続けましたが元気です!
2人目妊娠中ですが今回も小さめっぽいです(^^;)

  • しぃ

    しぃ

    2人目おめでとうございます!
    元気と聞いて安心しました★
    小さいのそんなに気にしなくていいんですかね!

    • 6月17日
ゴロぽん

小さいとダウン症なんですか⁇
うちはずーっと小さめできて、38週で産まれても2300gでした😅💦
今のところ、遺伝子疾患はありませんよ。

  • しぃ

    しぃ

    ダウン症の子は発育が遅め?みたいな記事を読んで勝手に不安になってました💦💦

    • 6月17日
ちゃんころ

浮腫みがあるとか言われましたか?

  • しぃ

    しぃ

    特に言われてないです★心配し過ぎですかね(*´-`)

    • 6月17日
deleted user

わたしも2週間前の検診で標準より小さいって言われましたが、気にしてません👶💦💦

  • しぃ

    しぃ

    私が気にし過ぎなんですかね!笑

    • 6月17日
こんちゃん

私も小さいねー
小さいねーと言われてきましたが
ようやく8ヶ月迎える時に
落ち着いてました( ˙-˙ )

まだまだ大きくなっていくと思いますよ(๑ ˙˘˙)/

  • しぃ

    しぃ

    皆さん結構小さいって言われてるんですね(^^)💦
    無事大きくなっていくことを願います!★

    • 6月17日
ゆいはは

うちの母ですが、4人子供いて、全員小さめで、産まれた時もみんな2500〜2800くらいでした


私の子は2人とも週数より大きめで上の子は4285で産まれました

小さい子もいれば大きい子もいます
特に先生から小さめ以外に何か言われてなければ大丈夫だと思いますよ

  • しぃ

    しぃ

    私も自身は2500くらいだったそうです(^^)
    気にし過ぎですね!1日経って少し落ち着きました(^^)

    • 6月17日
UMIMI

私の時なんか、一週間分小さいと言われて来ました。
色々ネットで調べたり、、
その頃はとても不安でしたが、ネット情報は結構最悪のパターンを大袈裟に書かれてるのも事実だと思います。
一週間分小さいと言われて産まれた時は3300グラムのビックガール!!

安心してください大丈夫ですよ(^^)

  • しぃ

    しぃ

    それを聞いて安心しました!本当にネット情報を過信し過ぎてしまったというか、不安になり過ぎでしたね💦1日経って少し落ち着きました(^^)

    • 6月17日
ハル

首に浮腫みがあるとダウン症の可能性が高いと言われましたが、このエコーを見る限り、それはないんじゃないかなーとおもいます♪
私も1週間くらい小さめと言われていますよ(´;ω;`)

  • しぃ

    しぃ

    そう言って貰えるとかなり安心出来ます!(´;ω;`)初の妊娠ってわからない事だらけでちょっとした事でも不安になりますよね💦

    • 6月17日
  • ハル

    ハル

    わからない事だらけで不安になります(´;ω;`)
    赤ちゃんを信じて
    お互い頑張りましょうね❤ฺ︎

    • 6月18日
4児ママつうさん(23)

3人目の時、出産まで毎回小さめだねと
言われていましたが元気に生まれてくれました!
今、4人目妊娠中ですが、小さめだと
言われています(>_<)

3人目の時は先生に、エコーには若干
誤差もあると言われていて😅

小さめと言われるとやはり心配ですよね(>_<)
でも特に、何も言われてなければ
大丈夫だと思いますよ!!

  • しぃ

    しぃ

    先生にはまぁ経過見て見ましょうぐらいに言われてます💦昨日元気に動いてたのできっと大丈夫ですよね?٩( 'ω' )و

    • 6月17日
  • 4児ママつうさん(23)

    4児ママつうさん(23)


    私も今、検診の時そう言われてます😭‼
    3人目も小さめだったのでお産も早く、、、
    なのであまり気にしてないです!
    大丈夫ですよ(>_<)♡
    これからどんどん大きくなります😊

    私は今12週なので多分予定日近いですね!
    お互い頑張りましょう(´•ω•`)♡

    • 6月17日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!私もあまり気にし過ぎないようにします(^^)予定日12/22です★
    私は初の妊娠なんですが、4人目ってめっちゃ凄いですね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 6月17日
みりん

私も毎回「小さめですね」と言われます😩
最初は「私自身小柄だし、小さい方がすんなり産めそう!ラッキー」ぐらいにしか思っていませんでしたが、毎回言われると不安になり、色々調べたりしてました🙌
しかし、1、2週間の遅れだったのが、今では4日遅れぐらいまで急成長しました👶✨
むしろ、一昨日の検診では、頭なんて3週間ぶん大きくなっていましたが、胴回りが細い為、体重も平均より小さめでした😂w
もう、こればかりは個性ですね!としか言いようがないです💡
小さく産んで大きく育てるのが私の理想です💕

  • しぃ

    しぃ

    遅れそんなに取り戻せるんですね(^^)
    それを聞いてかなり安心しました!★
    不安になり過ぎてましたね!💦💦笑

    • 6月17日
yimi

鼻骨あるからダウン症じゃないですよ~!ダウン症だったからもっと頭大きいし。
これだけ綺麗なエコーだとハッキリ大丈夫なのわかります😆

  • しぃ

    しぃ

    そー言って貰えると本当に安心出来ます!!先生にも鼻骨もちゃんとあるよって言われました★心配し過ぎましたね!安心出来る言葉有難うございます(^^)

    • 6月17日
kana-miina

私も同じような感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )予定日も全く一緒です!年末ベイビーですね❀✿聞いたら一応前後1週間は誤差あるから大きさは大丈夫との事です。確かに予定日より早まっても大きく産まれる方や予定日過ぎても普通より小さく産まれる方いるので今は気にしないようにしてます☪︎⋆。˚✩