※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お仕事

専業主婦で、今0歳児の子どもがいて、2人目も考えている方がいます。子どもを1歳児から保育園に入れて、4月からパートで働きたいけど、難しいかもしれないと悩んでいます。保育園探しや育休の取得について相談しています。

今0歳児の子ども(私の場合6ヶ月の娘)がいる、
専業主婦で旦那の扶養に入っている、
2人目も考えている、
子どもは1歳児から保育園に入れたい、
次の子も1歳児から保育園に入れたい、
1度保育園に入れたらそこで卒園させてあげたい、
来年の4月から扶養内のパートで働きたい、

同じような方いませんか?>_<
やっぱりこれを叶える為には育休がとれるパートを見つけるしかないですよね?
でもそんなところあるのかな(;д;)
しかも働いてすぐに次ができたらどうなるんだろう、、
1人目も苦労したから避妊するつもりもないし、、
今仕事探しても4月から働かせてもらえるところなんてないよね、、
やっぱり保育園入れてから3ヶ月間のあいだに探すしかないのかな?
みなさんどうしてるんだろう(;д;)

コメント

M♡ちゃんママ

パートでそういう所ってなかなかないですよね😢
でも店によっては数ヶ月なら休んでもいいよってとこもあるので(今のバイト先と前の会社がそうでした)そういうところならギリギリまで働いて産後は早めに復帰すれば行けるかもしれないですよ!
1歳はいちばん保育園入りたい人が多いので確実に1歳で保育園に通わせたいならやはり0歳クラスから入れるのが狙い目です!
うちの地区はすでにお母さんも働いてても保育園入れない地区ですが、求職活動中じゃ絶対入れないのでとりあえず保活の前に旦那の休みの日だけバイトしだしました!
ま、それでも入れなかったですが笑
正社員だったら4月から採用もあるかもですが、バイトやパートだとやはり今すぐ働くことになりそうですよね...

二人目は2歳差で考えてるのでもう少し妊活はお休みしますがもし妊娠した時は上司と相談の上で9ヶ月くらいまで働いて産後は2ヶ月とかでまた復帰するつもりです!💕

仕事のこと考えると年子で産んでまとめて保育園入れて仕事するのがいちばんいいですが、子育てとか金銭面で考えると年子はきついですもんね😢

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!!
    本当に難しいです、、
    私が0歳児のときは母乳で育てて近くで見てたいと思ってしまって、、>_<
    だから1歳児から入れたいんですけどそんな都合のいいことはないですよね>_<
    うちの地域は保育園を選ばなければ何歳でも入れそうです(´ω`)
    休めるところいいですね!
    探してみようかな>_<

• 6月16日