※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
子育て・グッズ

お子さんの体格や体重について心配されているようです。赤ちゃんのお腹が出るのは普通のことで、体重が8.5kg程度とのことです。

質問です。
皆さんのお子さんは、キューピーちゃんみたいにお腹パンパンで出てますか?
うちの子は、よく食べます。
体格は筋肉質で、太ももはムチムチですが、足も腕もちぎりパンではないです。

こんなに、赤ちゃんってお腹出るのかな。と旦那さんと心配してます😭💦💦

ちなみに、体重は、8.5kg程です。

コメント

deleted user

下の子が9ヶ月ですが体重8.2です♡
よく食べよくうんちします♡
赤ちゃんらしくてキューピー体型は可愛いと思っちゃいます(笑)

  • りーさん

    りーさん

    同じ方がいて安心しました♡
    うちの子も毎朝うんちします😊
    心配しなくてよさそうですね♥

    • 6月16日
deleted user

お腹出てます(^^)
でも最近出るようになったなって感じです😂
ちぎりパンの時代は一度もありません😂

1歳9ヶ月、74.5センチ 8.0キロです(^^)

  • りーさん

    りーさん

    ちぎりパン時代は、気づいたら終わってました💦💦(笑)
    やっぱり、お腹出てくる年頃なんですかね…(笑)

    • 6月16日
よっしーーーー

うちもちぎりパンではないですが、おなかがぽっっこりと出てます!!
夕飯食べてお風呂に入るときはさらに^^;こんな出てたっけなぁと思うくらいです。

同じような方がいて勝手に安心しました^_^

  • りーさん

    りーさん

    そうなんです💦ご飯食べた後、ぽっこり具合が凄くて、パンパンで大丈夫かな?と心配になってしまいます。
    ボーダー着せてると特に目立つんですよね😢

    私も同じ方がいて安心しました!

    • 6月16日
美紀

11ヶ月の息子。体重は9.5キロで、腕も太もももムチムチです(^^)
離乳食を食べたあとは、キュピーちゃんより細いけどお腹ドーンと出てます(笑)

  • りーさん

    りーさん

    うちの子も、すぐ9キロ代にのりそうです(笑)
    どーんと出るとびっくりしますよね💦💦
    同じ方がいて安心しました😊

    • 6月16日
YuRi

息子もよく食べますがお腹ぽっこりですよ(笑)
オムツはもうビックサイズです💦

  • りーさん

    りーさん

    こんなに、お腹パンパンだったけ?というくらい、出るようになってビックリです💦
    オムツも大きいの使ってらっしゃるんですね😊
    うちの子も、Mサイズにおしっこするとヘソの下にオムツが下がってるので、サイズアップしたほうがいいのか悩み中です。

    • 6月16日
紫千

うちの娘は食は細いですが、便秘知らずです。でもお腹は常にぽっこりです(^_^;)

  • りーさん

    りーさん

    2歳でも、ぽっこり出てるんですね😊
    うちの子も、便秘がないので、その点安心なんですが、90サイズのズボンのゴム苦しくないかなぁーと心配になっちゃいます😅

    • 6月16日
☆ニノ

現在7ヶ月の娘は、体重9.6キロ。
腕も足も、ちぎりパンみたいに、
ムッチムチ(笑)
離乳食もよく食べ、おっぱいもよく飲みます😊
食後のお腹は、もうポンポコリンです(笑)
ベビーカーもカートも嫌がるので
可愛いですが、重くて重くて
抱っこがキツイです(笑)😫💦

  • りーさん

    りーさん

    娘さんムチムチしてて可愛いんでしょうね😍♡
    ベビーカーもカートも嫌がるのは大変ですね💦
    うちの子も後追いが激しくて抱っこする回数が多いので大変です💦
    お互いがんばりましょう♡

    • 6月16日
メロ

うちもこんなにもポッコリです🤣
むちむちも全然してません💡
体重7.8くらいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • りーさん

    りーさん

    可愛い😍♡♡♡
    うちの子も同じような体型です😆
    でも、お腹だけ、胸から下がぽっこり、オムツにお腹が乗ります(笑)

    同じ方がいて安心しました😍♡
    可愛い写真までありがとうございます😍

    • 6月16日
  • メロ

    メロ

    おむつに乗りますよね♡笑
    これもチャームポイントですから旦那さんにも伝えて可愛いポッコリお腹堪能しましょ〜(。•ᴗ•。)♡

    • 6月16日
  • りーさん

    りーさん

    確かに、チャームポイントですね(*˘︶˘*)♡
    旦那さんにも伝えて安心させます(笑)♡
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
ぐでまま

女の子にしてはムッチリガッチリ骨太体格です😅男の子よのうなガタイの良さです。

そしてお腹はポッコリ太ももムチムチ、食べ過ぎるとキューピーちゃんみたいになります
よ〜(笑)

身長90センチ超、体重は約14キロ。オムツは半年以上前からBIGです😅

よく食べて毎日快便、ご機嫌に保育園通ってます😊