※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブン
子育て・グッズ

子どもが中耳炎で病院に行くことが多く、保育園に行けない日も増えてきた。実母に相談したら、「可哀想だ!私ならこんなおもいさせない!」と言われて、つかれた。

実母の私ならこんな可哀想なことさせないと。
保育園に通っています。
通ってからずっと中耳炎を治り再発を繰り返しています。
チューブをいれるため大きい病院でみてもらうように紹介状をもらいました。
基本午前のみらしく木曜日しか行けないので次の木曜日に行かせます。
そして前の水曜日から久しぶりに保育園でしたが今日微熱と目やにで行けず、小児科、耳鼻科でみてもらったら中耳炎になりそうだね、これから熱が出そう。と言われました。
何日か前にすごく鼓膜がきれいになってるよ!と言われたのに。

そのことを実母に話したら可哀想だ!私ならこんなおもいさせない!子どもをどうしたいの?と


つかれた

コメント

ブン

総合病院に行くまでに経過を見せに何度も小児科耳鼻科へ行っていました。それでも中耳炎再発、風邪をひいてしまいました。こんなに責められるものなのでしょうか

さい

お母様の言ってることがわかりません😓
私も子供の頃何度も中耳炎を繰り返し鼓膜を何度も切りました
未だに耳は弱くなりやすいです
が、親のせいではないですし、子供の頃に中耳炎になりやすい子は何度も繰り返します
ちょっとの風邪でまたなります

ブンさんのせいではないです、気にしないでとは軽く言えませんが私は1度も母親のせいだとは思ったことはありませんしむしろ何度も何度も仕事を抜け出して病院へ連れていってくれた親へ感謝してます

ぽん

じゃあどうしたらいいの?
っていいたいですよね
病院にもちゃんとつれてってるしできることはやってますよね💦

ぴあーぬ

うちも中耳炎を繰り返し、その度に熱を出して保育園を休んでいます。
小児科よりも耳鼻科の方がしょっちゅう行くし、1才7ヶ月にして、吸入は1人でもできるようになる位通っています。
4月から10日以上耳鼻科に行かなかった日は無かったんじゃないかと思うほど通っているので、違う先生に診ていただくことも考え中です。
自分自身がちになったことがないので辛さが分からず辛いです。。。