※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初産の39w6dで、お腹やお股が痛み、寝つけない状況。健診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんもまだ降りてこず。再来週までに産まれなければ入院と促進剤の可能性。里帰り中で旦那との再会を待ちわびる中、不安や疲れを感じている。

初産、39w6dです。明日予定日です。
夜寝る前になるとお股がズキズキ、お腹が痛いような日が
続いており なかなか寝つけません。
今日健診だったのですが、子宮口は開いておらず
柔らかく薄くなってきたくらいだそうです。
赤ちゃんも降りてきてないと…。すでに3300g。
また一週間後に健診で再来週になってしまえば
入院して促進剤で産むことになると言われました。
里帰り中で旦那さんのところへ、はやく帰りたいのに。
後期悪阻で吐くこともあり、なかなか運動する気持ちに
なれません。先生に言われたヤンキー座りをできるときに
しているくらいです。
いろんな人から まだかまだか と言われるのもあり
楽しみで言ってくれるのは分かってるけど
うんざりしてしまいました。なんだか、かなしいです。
次の健診までに産まれてきてくれればいいのですが…。

コメント

さゆさゆ

おっぱいマッサージなどはいかがですか?^_^

• K

K

お風呂に入ってるときに産後のためにとやっています☺️
    夜に時間があれば40分程歩いたりもしてるんですが…なかなか😥

• 6月16日
ぽんぷに

こんばんは(^^)私も初マタ36w2dです。

明日が予定日とは、毎日どきどきですね‼︎‼︎りえさんと同じで私も里帰り中なので、赤ちゃん早く産まれないかな〜って思っちゃいます😅

まわりの言葉に敏感になってしまいますよね💦お気持ちお察ししますが、赤ちゃんのタイミングとりえさんの身体が一番が大切です。

悲しくならず、もうすぐ赤ちゃんに会えること楽しみに穏やかに過ごせることを願ってます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• K

K

ほんと早く帰ってあげたくて、悔しいです😥
    今まではそう思えてたんですが、予定日超過するとなると モヤモヤしてしまいました。
    元気に産まれてくれれば、1番ですよね。がんばります!ぽんぷにさんもお大事にしてくださいね!

• 6月16日
yu

私も予定日超過しそうです💧
私も今、1日も早く産まれて欲しくて山道ウォーキングに階段昇降にスクワット200回とかなり運動してますが全然です😭
周りからまだ?と言われますよね💦
私は早く産まれて欲しい反面、産まれたらこんなのんびりしている時間はなくなって今度は寝不足、育児と毎日戦いの日々になるので今のうちにほんとにのんびりを満喫するべきなのかな〜とも思います!!

ココア

私も明日予定日なので一緒です✨
同じく里帰り中です😃

後期悪阻がありながらも夜40分歩いたりと努力されてて見習わなきゃです。
私は張り止め飲みながら🏠で過ごしていた時期に身体が慣れてしまっているのか着替えるのも面倒で😫
ほとんど🏠で過ごしています。

生まれた?など。
楽しみにしてくれているのはわかりますが、それも重なるとしんどいですよね~😅
次の健診までに生まれておいで~☆
お互い安産でありますように✨✨

しぃ

初めまして!39週5日です。

私も最近家族からまだ?と連絡がきます!!
私も歩いたり、スクワットしたり、雑巾がけしたり、ツボを押してみたり、ストレッチしてみたりと試みてわいますが、、、(´- ̯-`)

ちぃ

同じく明日予定日ですが
今のところ気配無しです('ω')
毎日1時間から2時間歩いてるんですけどねー
なんかどっちつかずが飽きて来たので早く産みたいですw

私も里帰りなので長引けばそれだけ家に帰るのも遅くなりますしねー(ㆀ˘・з・˘)