※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
産婦人科・小児科

愛媛県中央病院での出産費用について教えてください。県病院に変更し、検診を受けている状況ですが、大体の費用を知りたいです。

愛媛県中央病院で出産された方
どのくらい費用かかりましたか??😩💦

今のところ県病院で出産予定で
前まで行ってた正岡産婦人科が
お産してないところで紹介された県病院に
変えて今検診に通ったりしています。

急遽高くなってしまったりとかは
あると思うのですが大体どのくらい
費用がかかったか教えていただけたら
幸いです(;_;)

コメント

あい

三人県中で産みましたが促進剤や時間で差が激しいです(>_<)

一人目は、日曜日の夕方で+10万
二人目は、日曜日の朝方で+6万
三人目は、平日の昼間で42万の一時金から帰りますが、切迫入院の1ヶ月分足して+1万でした!

  • Rmama

    Rmama

    やっぱり県病院高いですよね😩
    安定期ですけど病院変える事できますかね(´・ω・`)
    まだ入院するための用紙とか
    出してないんですけど|´-`)

    • 6月16日
  • あい

    あい

    自然分娩なら日赤は安いみたいです!友人は一時金から返ってきました!
    県中は建て替えたのでキレイで設備は整ってるため産みました😅NICUの先生が立ち会いじゃないと生めない体質なんで💦

    個人病院なら矢野産婦人科が安くてサービスいいみたいです✨

    • 6月16日
  • Rmama

    Rmama

    県中は初めて行ったのですが
    ほんと綺麗な所やな思いました(*´д`*)

    色々悩みますね(;_;)

    今ならまだ病院変える事可能ですかね?😩💦

    • 6月16日
  • あい

    あい

    大丈夫ですよ✨
    病院変えたいことを先生に言って下さい!
    三人目が緊急搬送ですが33週で転院したので出きると思います!

    県中は食事は普通の病院食ですが😅

    話し変わるんですが、正岡産婦人科って鷹ノ子あたりにあるところですか💦?

    • 6月16日
  • Rmama

    Rmama

    後悔せんように色々考えてみます😩😩😩

    鷹ノ子のあたりにあるとこですね( ˊᵕˋ* )♩
    ファミリーマート曲がったところにある
    病院です(^ω^)

    • 6月16日
  • あい

    あい

    自然分娩なら県中などは基本的に大部屋で個人病院は個室なので悩みますよね😓

    久米地区で子供の保育園の送迎で通るので気になってました😅お産ないんですね(>_<)

    • 6月16日
  • Rmama

    Rmama

    お金帰ってくるのは嬉しいですけど
    結局はなんだかんだでプラスなりますもんね(´・ω・`)

    ここ最近なくなったみたいです😩💦

    • 6月16日
  • あい

    あい

    初産で促進剤三日間使ったので10万しました😂
    何もなく平日に産まれたら一時金で足りますけどお産は何があるかわからないので💦

    高いけど安心感は個人よりありますね✨

    正岡ないんですね(>_<)ありがとうございます‼

    • 6月16日
  • あい

    あい

    ベストアンサーありがとうございます💖

    なぴmamaさんにとって良い病院が見つかるといいですね✨

    • 6月18日
ひなちまま

私も正岡行ってました(^^)
県病院とか日赤紹介しようかと言われたけど断り友人から助産院を教えてもらったので助産院で生むことにしてそちらの紹介状書いてもらいました😊
一時金の手続きも助産院がやってくれるとかいてあったし日赤と提携してるみたいなんで安心かなとおもったので😊

  • Rmama

    Rmama

    旦那も仕事のお客さんから
    助産院安いしいいよって言われたみたいで
    気になってます(´・ω・`)

    病院変えるってなると
    今県病院に通ってるんですが
    紹介状をまた書いてもらわないと
    いけないですよね?😩😩

    • 6月16日
かなちゃん

安さでいったら日赤が一番ですよ。
帝王切開の友人が、30万円くらいだったみたいですし
緊急転院の私(促進剤、吸引使って)でも42万以下でした。
矢野も安いけど普通で43-46万円でした(^^)

  • Rmama

    Rmama

    めちゃくちゃ安いですね(°д° )♡

    30万やったら
    10万は返ってくる感じに
    なるんですかね?(*´д`*)

    • 6月17日
ひまわり

先月県病院で出産しました(*^^*)

陣痛が始まりお産まで時間がかかり2日入院したのち促進剤打ちました!
夕方出産しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
自費出払ったのは、トータルで8万ちょっとでした。
24時間体制で助産師さんのサポートがあるので何でも質問できたりとてもよかったです♪♪

  • Rmama

    Rmama

    おめでとうございます(*´д`*)♡

    確に今検診で行ってますが先生方とても
    いいですよね(´・ω・`)♡

    • 6月18日