
もうすぐ7歳になる小1男子がいます。良いものからなくなるので、冬のア…
もうすぐ7歳になる小1男子がいます。
良いものからなくなるので、冬のアウターを早めに用意しようと思うのですが、以下の身長・体重ならどのサイズを購入すると良いでしょうか?
120? 130? 140?(裾を曲げられるもの)
身長120cm、体重23kg(7歳の平均値くらいでしょうか)
夏服は120cmがぴったりで、130cmだと少し大きく、Tシャツだと下着が見えそうになるものも。
パンツの130には大きいので履けなくはないですが、微妙です。
ラルフローレンのアウター140を着たところ、身幅はぴったりだったため、驚きました。
- はじめてのママリ(6歳)
コメント

👦🏻
わたしだったら140買うかな?と思います。
身長100cmでお下がりでいただいた130のノースの長めのダウンを着てましたが、大きい分には意外と変じゃないなって実感しました!丈が長い方が暖かいですしね…(北海道なので参考になるかはわかりません…すみません💦)
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます。
確かに、、おっしゃる通りですね!パツパツだと動きにくいですしね💦
140買います😊