※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

おっぱいの張りがなく、母乳が少ない悩みです。桶谷マッサージを試している方がいます。

おっぱいが張りもしないです。
母乳も少ししか出なくて、
混合ってゆーより、ほぼみるくです。
毎回おっぱいは、吸わせていて、
それからみるくにしてます、

みるくも100つくって全部飲むので
ほんとに母乳は、すこししかでてません。

頭がおかしくなるくらいすわせてます!!
でも吹き出るほどでません!

桶谷マッサージいったことあるひといますか?
あるひとは、出るよーになりましたか😱?

コメント

のりたろう

こんにちは、わたしも混合です❗
ミルクは60~70あげてます。
助産院で桶谷マッサージやってる所いきました。
乳腺炎になったので行ったんですけど、マッサージ気持ち良かったです😅
出るようになったかと言えば、ぼちぼちです😵
ただ、マッサージだけじゃなく
飲ませ方や食事についてもアドバイスもらえて良かったです✨
一度行ってみて、自分の母乳がどんな状態なのか診てもらうと良いですよ🎵

  • えりな

    えりな

    なるほどですね。

    ありがとうございます!
    いってみて、いろいろきいてきます!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    食事制限あるんですね😞

    • 6月16日
  • のりたろう

    のりたろう

    食事制限は、気を付ける程度ですよ😃
    母乳大事ですよね🎵
    頑張りましょ~😄

    • 6月16日
deleted user

全く同じです。😅吹き出たことないです…。

マッサージ行きましたが、上から目線の助産師さんだったので、一度でやめました。

一度のマッサージではあまり出る実感ありませんでした。何度か通った方がいいかもしれません。

7ヶ月になった今も、両乳+ミルクです。 

完ミでもいいのですが、自分の意地で母乳もあげてます😊 殆ど出てませんが😂

ただ、ミルク代が結構かかるのでマッサージ何回か受けて出た方がいいかもしれません…😄

  • えりな

    えりな

    ですよね、、😱同じ人がいてくれてうれしいです、、

    そうなんですね、、
    ネットにも書いてありました!
    上から目線の人ってゆーのは、、

    できればでるよーになってほしいですよね、、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(´×ω×`)

    • 6月16日
しょつし

マッサージは行ったことないですが…

あまり焦らなくて大丈夫ですよ😊
まだ赤ちゃんは満腹中枢が
発達していないので
あげればあげた分飲んじゃいます😝

私も吹き出たことないですが
ほぼ母乳でできてます!
まだ生後1ヶ月なので
今のように毎回吸わせてたら
そのうち母乳だけで
いけるようになりますよ😀💕

あんまり考えすぎると
ストレスで母乳でなくなるので
考えすぎないで下さい😩💦

  • えりな

    えりな

    ありがとうございます、、

    もう考えれば考えるほど、不安になってしまいます、、
    出ること願ってマッサージいってみます!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 6月16日
  • しょつし

    しょつし

    それだけ頑張って
    吸わせてたら大丈夫ですよ🙆

    マッサージいってらっしゃい😊💕
    いっぱい出るといいですね😁

    • 6月16日
  • えりな

    えりな

    ありがとうございます😞これからも頑張ってみます!😞

    いってきます!💕

    • 6月16日