※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
妊娠・出産

子宮口は開いているが陣痛がない状況で、同じ経験をした方いますか? 39w1dの初産婦で、子宮口が3cm開いているが陣痛がなく、赤ちゃんが出る気配がない状況です。前回の健診で張りの頻度が減り、生理痛のような痛みが続いています。経験を共有したい方いますか?

毎日毎日質問しちゃってすみません😵
子宮口は開いてるけど陣痛が伴いません💦
同じような経験をされた方いますか?

39w1dの初産婦です。
昨日から生理三日目のような量の茶色いおしるしが
ドロドロ出続けていて、腹痛もあり今日病院に行くと、
子宮口は3cm開いていて、柔らかくなっていました。
38w5dの健診でも、頭も骨盤にハマっているので、
もう陣痛がいつ来てもおかしくないとの事でしたが、
何故か臨月に入って張りの頻度が減ってしまい‥🌀

今日NSTで見ても、張りが全然でないので、
「赤ちゃんはまだ出る気なさそうだなー」
と言われてしまいました😱💔

ちなみに、前回の健診、今日の診察で
二度の内診グリグリを味わいました😢
そのせいか、今日は生理痛のような痛みが
ずーっと続いている感じです。

似たような経緯で出産された方、
よかったらお話聞かせてください✨

コメント

初めてのママリ🔰

私も茶色のおしるしドロドロ出続けて、その3日後に鮮血のおしるしが出てその20時間後くらいに本陣痛が来て6時間で産まれました‼️
ちなみにフライング3回して、産まれる10時間前も病院に行きましたが子宮口1cm、NSTしたけど弱く、陣痛も前駆陣痛だね〜と言われ帰されました😅でもそこから10時間で産まれたので何があるかわからないです💦
もうすぐ会えますね!頑張ってください💕

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます🎉
    本陣痛から6時間!安産だったんですねー❤是非あやかりたいです!!!
    おしるしの間も前駆陣痛は結構続いてましたか?
    あまりの量に久しぶりの生理になったみたいで、すごく辛く感じますが、出産はこれ以上なんだと思うと、今にもパニックを起こしそうです😂笑
    でも、これを乗り越えれば可愛い我が子とやっと会えるんですもんね✨頑張らなきゃヽ(;▽;)ノ

    • 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初産にしては超スピード安産でした😅1cmから全開まで5時間くらいだったみたいで分娩台で3いきみで出てきました🌟全開になったものの赤ちゃん降りてきてなくていきめなくて辛かったです💦
    でもピィ仔さんはハマってくれてるとのことなので、全開までいけば早そうですね😍
    前駆陣痛は続いてて、10分間隔くらいで生理痛…?みたいな痛みがありました。なので3回も病院フライングしちゃったんですがね💦
    今日、明日にでも会えそうな感じですね👩‍❤️‍💋‍👩💓
    これが産まれる10時間前にフライングして帰された時の陣痛カウントです💦

    • 6月16日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    すごいですね❤親孝行baby❤
    私も安産だといいなぁ✨
    陣痛カウントも、参考になります!
    週末は主人が仕事で不在なので、ここまで来たら週明けまでお腹でゆっくりしててもらいたいところです😂笑
    安産菌、頂きます❤

    • 6月16日
yu4k

39週には子宮口が2〜3センチ開いて赤ちゃんも少し下がっていました。
1週間後に4〜5センチまで開き、赤ちゃんもすぐそこまで下がってきていました。
NSTでは目立った張りはありませんでしたが、いつ陣痛が来てもおかしくない状況だと言われました。
そしてその日におしるしがあり(内診グリグリはしていません)、3日後の朝にいきなり5分間隔の陣痛があり1時間後に出産しました!
本当にあともう少しだと思います!
出産頑張ってください(^^)

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    陣痛前に4~5cmってすごいですね😳💡
    そして、急に5分間隔からの1時間で出産とは、超スピード出産ですね!!!
    張りが出てないからとは言え、必ずしも時間がかかるわけではないんですねー✨本当、出産ってどんな流れになるか分からないですね🤔
    私も安産だといいなぁ✨
    ありがとうございます!めちゃくちゃビビりで怖くて仕方ないですが、頑張ります!笑

    • 6月16日
チェイス

2回目のグリグリの後から陣痛きました。
おしるしもあるようですしもうすぐだと思いますよ(*^^*)
頑張ってくださいね✨

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    2回目のグリグリ当日には陣痛来た感じですか😳?
    今日はNSTでまだまだっぽいと言われて、完全に気を抜いてましたが、いつ来るかわからないですもんね!
    あまり緊張し過ぎないように、リラックスして待とうと思います✨ありがとうございます❤

    • 6月16日
  • チェイス

    チェイス

    すみません。下に投稿してしまいました。

    • 6月16日
れな

私の姉は痛みはなくでも病院に行くと子宮口開きすぎと言われ緊急入院次の日に促進剤打って子供産みました!
赤ちゃんに会えるのもぉすぐですね!頑張ってください!

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます✨
    痛み無しで子宮口が開きすぎててそのまま誘発になったりするんですねー🤔
    本当、色んなケースがありますね!とっても緊張します😳💦笑
    ありがとうございます❤れなさんも、大事な時期だと思うので、お身体お大事にしてくださいね✨

    • 6月16日
チェイス

そうです。
2回目のグリグリして、家に帰ったら昼頃から陣痛始まりました。
たまたま実家にいたので、姉にもう一度病院に送ってもらって夕方に産まれました。
頑張ってください❗

  • ピイ仔

    ピイ仔

    そうなんですね!?
    すごいドキドキしちゃいました!!!
    そしてすごいスピード出産でしたね❤
    安産‥あやかりたいですヽ(;▽;)ノ
    恐怖心でいっぱいですが、頑張ります!!!

    • 6月16日
deleted user

ピイ仔さんお久しぶりです♡
妊娠初期にコメントでお話ししてた者です⭐️
無事に臨月まで迎えられていて良かったです💓
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
安産でありますように\(^^)/
質問と関係なくてすみません💦

  • ピイ仔

    ピイ仔

    キャーッ❤お久しぶりです❤
    baby誕生おめでとうございます❤
    私も、今日無事に母になりましたヽ(;▽;)ノ笑
    残念ながら難産でしたが、良い経験したなって思ってます✨
    今度はママ友としてお話しましょうね😍✨

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃー😍鳥肌立っちゃいました‼︎
    出産おめでとうございます👶!
    そしてお疲れ様♡‼︎
    私も難産でしたよ😩
    でもでも、無事に産まれて本当に良かったです♡

    • 6月18日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    そうだったんですねーヽ(;▽;)ノ
    お互い無事に出産を終える事が出来て良かったです😭
    babyとワンちゃんは仲良く出来てますか😜⁉️

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児大変ですが頑張りましょうね😋🍀
    退院して初めての1日はわんちゃん達が興奮してずっとクンクンワンワン言って大変でしたが、落ち着いて今は匂いを嗅ぎにくるだけになりました✨

    体調は大丈夫ですか?
    産後は産後で体しんどいですよね💦

    • 6月18日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    そっかぁー✨
    ワンちゃんと赤ちゃんのコラボって最高の癒しですよね🎶
    私は昨日大量出血で産後の経過が良くなくて、いまだに歩行禁止なので、babyのお世話も授乳位しかしてない状況です😫💔ゆんさんは産後の戻りはどうでしたか??

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当癒しですよね🍀
    えぇ💦歩行禁止だなんて大変ですね🤧
    栄養沢山取ってお体休めて早く体調良くなるといいですね💪🏻
    私はお股が切れて、縫われた所が痛かったのと全身が筋肉痛でしたが、戻りはいい方だったと思います⭐️いまだにほんの少し悪露が出ますが😅

    • 6月18日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    同じく全身筋肉痛🌀
    そして、会陰切開の傷が痛くてトイレが鬱です‥笑
    この痛みはいつまで続くんだろう‥
    産後って、地味に痛い事続きですよね😭笑
    ゆんさんはお時間がかかった感じですか?
    私は時間こそスムーズだったものの、内容がめちゃくちゃ濃いお産になりましたヽ(;▽;)ノ
    せっかくなので記念に出産報告でも書いてみようかと思ってます✨笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレで💩するときは恐怖でしたよ😩笑
    分娩台で力んでる時、腸もお尻から出てたらしくそれを聞いて💩出す時ビビっちゃってました😭
    抜糸する時も地味に痛いです😅
    濃いお産だなんて…😨
    本当お疲れ様でした😂💓
    私は夜中の1時頃高位破水してそこから陣痛が始まって産まれたのが25時間後の夜中の2時でした💦内容は普通でただ長かっただけです😭
    記念ですし書いちゃいましょう♡
    滅多に出産なんて経験出来ないですし🍀

    • 6月18日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    腸が出る😱⁉️そんな事あるんですね💦💦あの痛みを25時間なんて耐えられないです😭💔
    ダンプで轢かれる感じとかよく聞くけど、まさにそれ!!!って思いました😂
    おしっこでさえ、染みて痛くてトイレ恐怖症なのに‥‥‥🌀

    私は4:30から陣痛で始まり、8cmまではすんなり来たんですが、そこから全開までに時間がかかり‥
    分娩室に入ってから、赤ちゃんがおりてこないし、陣痛遠のくしで、促進剤投与→会陰切開→吸引分娩→子宮の戻りが悪くて1リットルの大量出血😵⚠️
    1日の中にギュッと凝縮された出産エピソードになりました😅笑

    • 6月18日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    あ、でも結局産まれたのは23:20で、一日かからず産まれたので、その点ではかなりスムーズなお産だったと思います🙌💡

    • 6月18日