※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちぱい
ココロ・悩み

実家に月に2回くらい帰りたい。義母と同居で疲れているので気分転換したい。同居している義母に対してよくないでしょうか?

実家が高速使って一時間半くらいのところにありますが、子ども二人連れて実家に月に2回くらい(一回の滞在期間は2泊3日ほど)は帰りたいなぁ。。って思ってます。
普段は、義母と同居してるし旦那は夜勤だしなんだか疲れてしまって、自分の実家に気分転換したいなって考えてます。同居している義母に対してあんまり、よくないのでしょうか?

コメント

娘と一緒に幸せになりたい

好きにすれば良いですよ

もえ(・ω・。)

好きにしたらいいと思いますよ♡
実家ですし,お孫さんにも会いたいって思ってると思います😁

• もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

グッとアンサーありがとうございます♡♡

• 6月19日
╰(*´︶`*)╯

わたしも義両親と同居しているので、お気持ちとってもわかります!

うちの義両親はちょっと考え方が古い?ので、その頻度での帰省になると「嫁としての自覚がない!」と怒られてしまうと思います😢
いまからはっきり頻度を決めるのではなく、一度帰省してみて、また帰りたくなったときにご主人と相談してみたらどうでしょう?🤔

ご実家への帰省のほかに、なにか気分転換になるようなことがあればいいですね💓
わたしは支援センターに行ったり、こっそりおいしいものを食べたりして、なんとか気持ちをごまかしています🙆

❅じゅん❅

全然問題ないかと(^^)
義母との関係にもよるかとは思いますが(>_<)

私は義父と同居です。
「実家に泊まりに行ってきまーす!」
と言うと
「はいはい、ゆっくりしてきなね~」と
快く送り出してくれます(笑)
義父だからですかね?

旦那が仕事から帰ってくるの遅かったり
出張に行ってしまった時、義父と子どもと3人での夕飯になるのですが、
それが嫌で嫌で嫌で嫌で。。。笑
たまには自分のママとご飯食べたい!
って思います(笑)

たまにの帰省なら気分転換にもなりますし、
ご自身の親御さんにもお孫さん可愛がってもらったら良いと思います(*^^*)

shoukichi☆

義親との同居、大変ですね。
うちは別居してますが、気を遣わず、自分の実家なら帰られた方がいいですよ😅

快く帰らせないんですか?