※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
妊娠・出産

ラキソベロンの服用で腹痛が出た方、何滴で飲んでいますか?

便秘の方、生産期に入って便秘薬飲まれましたか?

ちなみに私はラキソベロンを処方してもらってますが、数日前15滴でかなりの腹痛になり、トラウマです(T▽T)
もし、ラキソベロン飲まれている方、何滴入れていますか?

コメント

えりにゃん

わたしも妊娠後期に便秘ひどかったです...12~13滴入れてました\(^^)/

• syokupan

syokupan

12から13滴で下痢や軟便、腹痛なかったですか?(><)

• 6月16日
  • えりにゃん

えりにゃん

少しお腹くだした感じの腹痛があったときもありましたが、便秘でお腹痛くなるよりかは断然マシでした!

• 6月16日
  • syokupan

syokupan

そうなんですよね(T▽T)分かります。
    便秘で張るよりかは、って思っちゃいます。
    でも薬飲んで陣痛きたらと思うと飲むのに抵抗があって💦

• 6月16日
ゆうか

わたしもかなりの便秘で妊娠初期の頃から毎日ラキソベロン15滴入れて飲んでます。
たまにお腹痛くなる時もありますが、15滴入れても毎日は出ません😭
最近はラキソベロン15滴と、酸化マグネシウムを飲んで、それでも2.3日でなくてお腹がパンパンになったらラキソベロン30滴くらい入れて無理やりだしてます😵

• syokupan

syokupan

私もこの間まで15滴入れてスッキリしていたのに、先日は痔になるほどの下痢、腹痛でした😭
    30滴……下痢になりませんでしたか?(><)
    ちなみに、どのくらいの頻度で飲んでます?

• 6月16日
  • ゆうか

ゆうか

毎晩、ラキソベロン15滴と酸化マグネシウム1錠必ず飲んでます!!生産期に入った今もです🐷それでも出ない日が続くとラキソベロン30滴にします!!
    30滴にして、下痢になったことも何回かありましたが、スッキリ出ないのもツラくて😓💦
    先生に相談したら、妊娠中の方で、1日でラキソベロン1本飲み切る人もいるけど、安全だそうです!
    でも痔になるほどの下痢はツライですね😭
    妊娠中でも飲める便秘薬も種類があるみたいで、合う合わないもあるみたいなので病院に相談してもいいかもですね!お互いもうすぐ出産がんばりましょう!!😤

• 6月16日
  • syokupan

syokupan

毎晩飲まれているんですね😳
    私は丸2日全く出なかったら飲むようにしています。生産期ですが、お腹パンパンなので先ほど10滴に減らして飲んでみましたが、明日がドキドキです💦
    安全だと聞いて安心です。前は切れちゃって血も出るし、胃は痛いしで大変でした😥
    お互いあと少しの出産なので、頑張りましょうね😭✨

• 6月16日
たもみ

私は10滴でって言われたので10滴入れてます。
マグミットも一緒に飲んでます。

• syokupan

syokupan

10滴で普通の便出ますか?
    マグミットは処方されたことないので飲んだことがありません💦

• 6月16日
  • たもみ

たもみ

スッキリは出ないです。
    出ても細い💩なので、ベビーの頭のせいで道がふさがれてるのかなぁ〜って。
    下痢便になっても量は出ないので、そんなに溜まってないのかもしれないです。

• 6月16日
  • syokupan

syokupan

ベビが出てきて解消されればいいのですが、お腹が大きくなってより頑固な便秘になってしまい、、、💧
    私も10滴に減らして様子を見ようかな😭

• 6月16日
Minnie

マグミット飲んでます◟⌣̈⃝◞
ラキソベロンも飲んでた時期ありましたがわたしには強すぎたのでマグミットのみにしてます!
ラキソベロン飲んでた時は10滴でしたが便が緩すぎたりお腹が痛くなるようであれば自分で入れる量減らしてって先生に言われましたよ〜⠒̫⃝♡*

• syokupan

syokupan

マグミット処方されたことがないんです💦
    最近では10滴以上入れないと出なかったので先日も15滴入れたら、かなりの下痢、腹痛になってしまい苦しかったんです💧
    減らして普通の便が出ればいいのですが、、、😭

• 6月16日
  • Minnie

Minnie

わたしにはマグミットの方が合ってました☺️
    これは人それぞれですよね😂

下痢による腹痛は良くないって言われたので減らしてみた方がいいと思います⠒̫⃝♡*

• 6月16日
  • syokupan

syokupan

マグミット今度産院で聞いてみます(><)
    ほんと人それぞれですね😭

そうですよね💦
    トラウマになっていますが、便秘でお腹が張っているので、減らして飲んでみます!

• 6月16日
🌈PUA🌈

初めまして!

私も、初期からラキソベロンを
飲んでましたよ!
10滴から始めて、かなりの
下痢になり󾫵😖
5滴で充分でした!!

中期から6~7滴

後期から8~11滴でした。

ラキソベロンは、出産前日まで
飲んでましたよ😅

ラキソベロンは、人によって
効果がだいぶ違うと思いますよ💡

飲んでも、水分を摂らないと
なかなか効かなかったり
身体が慣れてくると薬の
効果がなくなることもある
みたいです😞💧

• syokupan

syokupan

体が慣れてきちゃいますよね(><)
    分かります!私も最初7滴だったのに、今では10滴以上が当たり前です💦
    でも先日15滴飲んだら、下痢と腹痛に苦しんだので、出産前ということもあり不安で💧でも出なくて💧

• 6月16日
けんちゃんマン

ラキソベロンは13滴くらいでしたが胃が気持ち悪くなるので、私には合わず、、
7.8年ずっと飲んでいるのですがマグミット330ミリを1回2錠1日3回飲んで出しています。
調整しながらなので飲まない日もあります!
便秘辛いですよね💧
息子にも遺伝してしまったのか
ものすっごーい便秘っ子で1歳10ヵ月ですが3日出なければ10滴、、それでも今日出ません(´・ ・`)
また明日浣腸かな、、

• syokupan

syokupan

胃にきますよね!ひどいときはスッキリ通り越してご飯も食べれなかったです😭
    マグミットは処方されたことがないんですよね💧
    お子さんで便秘苦しいですね💦便秘も遺伝しちゃうのでしょうか(T▽T)
    薬を飲むより浣腸の方が正直楽ですよね💦

• 6月16日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

ラキソベロンは下剤で蠕動運動を促す薬で、マグミットは腸の水分を便に吸収させ柔らかくするお薬です。
    マグミットの方が効きは弱いですが自然の排便ですし腹痛はありませんのでオススメですよ!
    息子は生後1ヶ月の日を境にお便秘になりました😅
    イチジク浣腸様々です!

• 6月16日
  • syokupan

syokupan

マグミットの方が良さそうですね!ラキソベロンは強いし調節が難しくて(T▽T)
    詳しくありがとうございます!

生後1ヶ月からなんですね💦
    これからよくなるといいですね😭

• 6月16日