3000万円の家を35年ローンで購入した場合、月々の支払いが9万円になるのは妥当でしょうか。周囲の人は6万や7万と聞いていますが、9万になる理由を知りたいです。
3000万のお家を購入したら35年ローンで支払いが保険等合わせて月9万と言われました。
周りは月6万のか7万支払ってると聞いてことがあるのですが9万支払いになりますか???
- はじめてママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
ボーナス払いとかもあるのでそこがどうなってるか次第かなーと思いました!
はじめてのママリ🔰
頭金の金額やボーナス払いの有無でバラバラだと思いますよ!
-
はじめてママリ🔰
頭金もボーナスもなしと言ってました
- 9月24日
はじめてのママリ🔰
頭金の額とか、返済期間などによって全く違いますよね。
所得や信用度によって金利もかなり違うようですし。
-
はじめてママリ🔰
そうなんですね💦
- 9月24日
はじめてのママリ🔰
うちも住宅ローン3000万35年ローンですが、月7.6万です。
多分金利の違いじゃないでしょうか?
うちは変動で、借入時は0.39%でしたが、今上がってるので、数年後にはもう少し上がる見込みです。
(借入後金利があがっても、返済額は5年間は上がらない、5年ルールがあります)
ネットでシュミレーション出来るので見てみてはどうでしょうか。
-
はじめてママリ🔰
金利1.025%と言われました😳‼️
こんなにも違うのですね💦
その中に団信が含まれていて死亡の他癌になっても免除されるというものみたいです。進められるがままの話だったのですが色々あるのですね😳??- 9月24日
-
はじめてのママリ🔰
1.025でシュミレーションしてみましたが85,036円でしたよ!
団信はそれに上乗せということですかね?
それにしても金利高いですね💦
もう少し金利低い銀行ありそうです!- 9月24日
-
はじめてママリ🔰
そうです!金利1.025でした。それは団信が入って(癌から受け入れ)全て込み込みだそうです。
- 9月25日
はじめてのママリ🔰
借入金利、借入期間の違い、保険を組み込んでいるか一括で払っているか、頭金入れてるかとかの違いもあると思います!
-
はじめてママリ🔰
私は保険が組み込まれてました!
そのような違いもあるんですね- 9月24日
はじめてママリ🔰
ボーナス払いなしと言ってました🥹