※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

最近便秘に悩んでいます(>_<)ネットで検索すると色々対策がある中でココ…

最近便秘に悩んでいます(>_<)
ネットで検索すると色々対策がある中でココアを見つけました。
ココアにはカフェインも含まれているし、カロリーも摂りすぎてはいけないのですが、ココアには便秘や冷え性にも効果があると見つけました!
牛乳と混ぜればカルシウムも摂れそうで(^^)
ココア飲んでいた方、どうでしたか?
どこのメーカーが良いなどもあれば教えてください!
森永やバンホーテンあたりでしょうか?
今日はつわりが少し楽なのでココア飲めるかなーと思い出してきました\(^^)/

コメント

ママン

わたしは家に買ってしまうと頻繁に
飲みまくってしまいそーなので、
上の子の時も今も、外で買うようにしています😊
コンビニとかスタバ、サンマルクとか🔆
カフェインも気になるのですが、たまにはいっかーのノリで飲んでいます💜

  • はな

    はな

    確かに瓶や袋で買ってしまうと習慣にはなってしまいそうです(>_<)
    時々飲むには外で飲むのが良さそうですね!
    やっぱりカフェイン気になりますよね!

    • 6月16日
eee

私もココアよく飲んでました!
私はミロ(緑のパッケージのものです!)
を好んで飲んでました😊

  • はな

    はな

    ミロもありますね!美味しいですよね(^^)
    よく飲んでたって聞いて安心しました!

    • 6月16日
oooooMaiooooo

妊娠中便秘で困った時いつもココア飲んでましたよ!
うちは森永が味が濃くて好きです😋

朝食にココア飲むとスッキリしてました!懐かしい笑

  • はな

    はな

    森永って味が濃いんですね(^^)
    夜にココア飲んで寝れなくなるより、確かに朝の方が良さそうです!

    • 6月16日
☆のんのん☆

ココアではないのですが、私も便秘がひどく…
病院で薬を出してもらいましたが、どうしても薬には頼りたくなくて先生に相談したら、ヤクルトを飲みなさい!って言われましたよー(*˘︶˘*)
それから、毎日ヤクルトを飲むようにしてます!カロリーハーフもありますし(っ´ω`c)♡
悪阻で食事が摂れないので、なかなか便は出ないですが、しっかり食べられた!という時には2日に1回出たり、3日続けて出ることもありますよ(*´╰╯`๓)

  • はな

    はな

    私も薬には頼りたくないんです!
    ヤクルトの手もありますね!
    カロリーハーフだと更に安心です(^^)
    ヤクルトとかココアって味が濃い感じがするので、調子のいい日に飲めそうです(*^^*)

    • 6月16日
ポコ太くんのママ

私もココア飲んでました〜✨森永のココア美味しいです!そのあと体重管理が大変で、ココアの代わりにルイボスティーを飲むようになりましたが、お通じに良かったですよ!トイレに行く回数も多くなりましたー!ノンカフェインだし、身体は温まるしとてもオススメです☆

  • はな

    はな

    ココア美味しいですよね!
    やっぱり後々体重のことも気にしないといけなくなりますよね(>_<)
    ルイボスティーまだ飲んだことないんです!参考にさせてもらいます(^^)

    • 6月16日
みー。

ココアよく飲んでますよ(^^)
カフェインも入ってますが
コーヒーも1日2杯程度なら問題ないみたいなので
ココアは安心して飲んでます!

牛乳のカロリーも気になるならお湯や水と
ハーフくらいで割ったらいいかもですね(^^)

  • はな

    はな

    カフェインはコーヒーよりかなり少ないみたいなので、そこは安心ですね(^^)
    確かにお湯で割れば体を冷やさず飲めますね!
    ココア飲んでる方結構いて安心しました!

    • 6月16日