※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
妊娠・出産

おりものや便通について質問です。おりものが少なく、便通が変化しています。出産前の便通について教えてください。

39w1dです。全く生まれてきそうな気配が無く、ちょっと焦っています(>_<)

おりものや便通について質問したいです。
おりものが少ない方なのか、おりもの自体があまりわかりません。
すこし濡れちゃっていることはありますが、お漏らし的なものなのかなΣ(ノд<)という感じです。色もあまり無いです。
おりものあまり無い方いらっしゃいますか?


あと、元々便秘体質でしたが、妊娠9カ月くらいから毎朝ゆるめの便通があり驚いていました。
でも昨日くらいから朝御飯食べた後も便通が無くなっています。
出産直前は便が出るって聞いたんですけど、出産する前の便通ってどんな感じでしたか?

赤ちゃん出てくる兆候なら良いなぁ~って思ってます(*^^*)

コメント

mii

私は予定日より5日後の出産でした!
私もおりものあまりなかったし、一時期快便だったのが出産が近くなったらぽけさんのように便が前より出なくなりました(._.)
でも出産2日前ぐらいにまた快便に戻りました!!
なのであまり気にしなくていいと思います、人それぞれだと思うので(b'3`*)

もう少しで赤ちゃんに逢えますね♡
頑張ってくださいʕ•̫͡•ʔ♬✧

ぽけ

ありがとうございます‼

それを聞いてホッとしました(´∀`)また快便に戻ったらそろそろって感じなのかなぁ(*^^*)

私も予定日越えそうな予感がします!
早く会いたいです(*´∀`)♪

たけうち

予定日明日です。
三人目にして予定日超過しそうです。
わたしも生まれそうな気配全くないんですよねー(´・ω・`)
おしるしさえ来ないので焦りばかりです(˘•ω•˘)

ぽけ

ありがとうございます‼

私もお腹が下がってる感じがないんですよね(゜゜;)

おりものがないのに、おしるしってあるものなのかなぁーって思ってます!!

毎日ドキドキしますよね(●^o^●)早く早く~!!

y..mama

今読んでて初めて知りました!笑

出産当日の朝破水してからずっと便秘だったのにスルスル出て驚いていたの思い出しました!

私も大きめの赤ちゃんと言われていたので早く産まなきゃと焦ってましたが予定日ぴったりに安産で産まれました(*^^*)
絶対産まれてくるので焦らず後少しの妊婦生活満喫してくださいーー(^O^)

ぽけ

ありがとうございます‼

クワバタオハラのくわばたさんの出産のブログを涙ぐみながら読んでて、知りました‼

赤ちゃんが出やすいように、体がそうなるらしいです…
やっぱり出ると出産が近いってことなんでしょーか(*^_^*)

絶対産まれてくる!そーですよね!励まされます♪
私も先週3000㌘くらいになっていたので焦っていました

のんびりかまえたいです(*´ω`*)

y..mama

私も38週39週3200くらいと言われて焦ってましたよ!笑
予定日の朝早くに起きてしまって一時間ウォーキングと雑巾掛けして帰って横になったらいきなり破水しました(^O^)
そのまま病院に行ってすぐ産まれましたよ‼︎3540のビックベイビーでした‼︎笑

ぽけ

ビッグベイビーですね!可愛い!
すぐ産まれたなんて羨ましいですー(*^^*)

一時間もすごいです!私も雨がやんだらいっぱい歩いてみよう♪
先生にも掃除したり散歩したりすると良いって言われたので、やっぱり効くんですね(●^o^●)

破水したら私テンパっちゃいそう‼笑

y..mama

この時期は雨多いから歩くのは大変ですね!
音楽聞きながら毎日一時間歩いてましたが体が重くて後はダラダラ家事だけしてましたよ‼︎

破水は家だったのもあり量もおしっこ一回分くらいだったので意外と落ち着いてトイレにいってから病院に電話出来ました^o^
もうすぐですね!!ドキドキ‼︎

ぽけ


雨続きなのでずっと実家の掃除をしてました笑
本当お腹大きいし、体重いですよね

破水ってそれくらいの量なんですね‼わからなくて、とりあえず車でもベッドでもバスタオル敷いてます(*^_^*)
とても参考になって助かります♪

y..mama

一ヶ月前のことなのに臨月が懐かしいです‼︎笑
産まれたらあたりまえなんですが体が軽くてすごく楽になりますね!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
人によってはもっと破水の量出る人もいると思います!すぐ電話して病院に連れて行ってくれる人やタクシーさえあれば心配いらないですよ!痛くないので(*^_^*)
安産で産まれますようにー💓

ぽけ

ありがとうございます‼早くこの不安な気持ちを終わらせたいです(>_<)

私のいとこは「シトシト」って程度だったらしいので、人によるんですね!

安産ですように(´∀`)♪