※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**
お金・保険

学資保険について質問です。生まれる前に入った方いますか?生まれてからの方はいつから入りましたか?どこの学資保険に入っているか教えてください。決めた理由も教えていただけると助かります。

学資保険について質問です!
生まれる前に入りましたか?
生まれてからの方は生まれてどのくらいではいりましたか??

入ってる学資保険もどこか教えて頂きたいです!
またなぜそこに決めたかも教えて頂けたら助かります!

コメント

まいまい

生後2ヵ月で先日入りました!
郵便局にしました(o^^o)
返礼率はよくないですが、1番堅いかなというのが理由です!

  • **

    **

    返金率どこも悪いって聞きました😱
    日本生命が1番返金率が高いけど
    郵便局の方が安心ですよね💗

    • 6月16日
ぷーやん

すでに、入っています!
今28週です。第一生命の学資ですが
利率は気にせず
主人や私、上の子供も
第一生命なので、第一生命にしました!

  • **

    **

    早いですね‼
    保険が第一生命だから、学資保険も
    第一生命にしたんですか??🏃

    • 6月16日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうですね(笑)
    個人年金も医療保険も
    第一生命で、担当さんも
    凄い、いい人で利率も下がってて
    あまりオススメも出来ないけど
    と、おっしゃっていましたが
    何か、あるとすぐ動いてくれたり
    とても、親身になってもらって
    ますので、第一生命の学資に
    しています(^^)

    • 6月16日
  • **

    **

    なるほど!!
    たしかに、全部入ってる保険の所だと安心ですよね😭

    私も旦那も国民保険しか入ってないので、全く分からなくて😭

    • 6月16日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    保険って、難しいですよね(><)
    私も正直わよく、わからないです(笑)

    個々の保険には
    それぞれのメリット、デメリットが
    あると思いますし(^^)
    色んなんところで
    お話聞くといいと思いますが
    利率?的には
    郵便局かJAがいいとみんな
    おっしゃっていました!

    • 6月16日
  • **

    **

    JAと郵便局、日本生命が
    今は気になっていますが
    自分が無知すぎて、、
    もっとちゃんとしなくちゃですね😭

    • 6月16日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    時間があれば、その3ヶ所に
    行くか、来てもらって
    見積もり立ててもらうと
    比べやすいかもしれませんね(^^)

    わたしも、自分だけでは
    全然無知すぎて(笑)

    • 6月16日
  • **

    **

    比較した方がいいですね😭

    旦那さんがしっかりしてれば
    いいんですが、、
    なんかそーゆーところは
    適当とゆうか、私任せというか、、😥

    • 6月16日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    うちも一緒で、入りたいとこに
    入れば~みたいな(笑)。

    比較するのが一番かな?と
    思いますよ(^^)赤ちゃんのためにも
    納得いく、保険が見つかると
    いいですね♡♡

    • 6月16日
  • **

    **

    男の人ってなんだかそーゆー感じが多い気がします😭笑

    丁寧にありがとうございます😭💗

    • 6月16日
deleted user

産まれる前に入れるんですか😳?
生まれてから1ヶ月以内に、かんぽに入りました。保険証できてすぐかな?😊
安心だし、支払った分が全額返ってくれば十分だったので⭐️

  • **

    **

    産まれる前からも入れるらしいです◎
    学資保険色々ありすぎて
    よく分からないです😭
    保険証は、1ヶ月位で、できるんでしょうか??無知ですみません😱

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入れる保険もあるんですね😳‼︎
    2人目の学資保険どうしようか迷ってて…
    私も詳しくはないんですが…いま旦那の扶養に入っているので、旦那の会社に早く息子の保険証下さいと何回か急かしました😅たぶん遅くても1ヶ月ではもらえるはずです🤗

    • 6月16日
  • **

    **

    迷いますよね😭
    調べれば調べるほど分からなくなってきてしまいました😭笑

    なるほど!!
    1ヶ月検診の時にないと困りますもんね😱
    生まれて1ヶ月後位から入ろうと思います😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしあまり調べずに、人気順位が、(2年前当時)
    1位ソニー生命、2位かんぽだったので、かんぽにしました😂
    あえて変えようか迷うけど、たぶん次もかんぽです⭐️

    • 6月16日
  • **

    **

    なるほど!!
    人気の方が安心感がありますよね😱笑

    みんなここ!っていうのが
    ないから迷っちゃいます😭

    • 6月16日
deleted user

明治安田生命です!
返還率がかなり高いのでそこに決めました(*^^*)

  • **

    **

    いつ頃入られましたか??💗
    やっぱり返金率がいい所がいいですよね😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳から入れてますよ!
    年齢が上がってから入れると掛け金が高くなるので、返還率がよくても意味がなくなりますから…

    明治安田は支払ったぶんプラス30~40万は帰ってきますよ。

    • 6月16日
  • **

    **

    産まれたらすぐに入ったほうが
    いいんですね(^^♪

    なるほど!ありがとうございます!
    それだけプラスで帰ってきたら
    いいですよね迷います😭

    • 6月16日
kgs

私は上の子1歳、下の子生まれてすぐに学資の代わりに終身に入りました。
相談していたFPさんはお子さんはまだ2歳ですが独身時代にしていた終身保険の満期が近いからそれを子供の学資にあてると言っていました。
ある一定の時期までにまとまったお金をためるなら、毎月、毎年の負担が減るよう早めに入った方がいいような気もします。
うちは2人とも東京海上日動です。

  • **

    **

    ありがとうございます!!

    やっぱり早めに入ったほうがいいですよね◎
    東京海上日動ですか!
    どうして東京海上日動にされましたか?

    • 6月16日
  • kgs

    kgs

    上の子の加入時に返戻率が高かったので決めました。
    下の子の時は返戻率が少し下がっていましたが、保険がごちゃごちゃするのが嫌で同じにしてしまいました😓
    今年の4月からは学資も終身もちょっと条件が悪くなってるみたいですね(>_<)

    • 6月16日
  • **

    **

    上がったり下がったり
    改正が変わると困っちゃいますよね😭

    ほんとですよね、、
    だからどこも同じに見えてしまいます😫

    • 6月16日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

上の子は1歳、二人目妊娠中ですが下の子は妊娠中に加入しました。
学資用にオリックスの終身保険です。
学資は満期になれば不必要でも下りてきてしまうので、、その点終身は必要なければ寝かせておけますし年々率も上がるので😊

  • **

    **

    無知ですみません。
    終身保険をよく耳にするんですが
    どんな保険なんでしょうか?😭

    • 6月16日
  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    終身は契約者に万が一のことがあった場合の死亡保障なので生命保険と同じです。最近は学資用に終身を契約する方も多く死亡時はプランにもよりますが学資よりも高い死亡保障がついているかと思います。大学進学時の返戻率を重視するのであれば学資が良いかなと(^^)

    • 6月16日
  • **

    **

    分かりやすく説明ありがとうございます!!
    終身保険も視野に入れてみようと思います♡

    • 6月16日
eee

生まれる前に入りました!
明治安田の学資保険です😊
決めたきっかけは一番返戻率がいいからです。

学資保険検討されているなら、なるべく早めに入った方が掛け金高くならなくていいですよ!

  • **

    **

    やっぱり明治安田生命が1番
    返金率がいいんですね🏃💕
    生命保険系の方が私もいいと思ってたんですが、
    改正が変わったり潰れたりしたら大変だよ!と親に言われてなかなか踏み切れません😭

    • 6月16日
  • eee

    eee

    もともと私も保険会社に勤めていたのですが、万一潰れても生命保険契約者保護機構(保険会社の保険みたいなものです)というので契約が守られているので大丈夫なんですよ🙆🏼

    でも心配でしたら、JAとかで入ったり積み立て型の終身保険で賄うのがいいと思います!

    • 6月16日
  • **

    **

    なるほどー♡
    それを聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 6月16日
holy-knight

1歳で入りました。
フコク生命のステップ型です。
4月から返戻率がかなり下がったので、おすすめはしないです😓

なつみかん

4月から利率が下がると聞いたので、生まれる前入りました!